HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんの便秘による粉ミ...

赤ちゃんの便秘による粉ミルク変更

2016.11.5 17:52    1 6

質問者: はるかさん(30歳)

3ヶ月の娘がいます。
最近4〜5日に一回しかウンチが出なくなってきました。
のの字マッサージ等しているのですがあまり効果がありません。

そこで、粉ミルクを変えて見ようと思っています。
現在、明治ほほえみを使っているのですが、同じ様な状態でほほえみから粉ミルクのメーカーを変えた方で『このメーカーにしたら解消できた』等あれば教えていただきたく書き込みました。

ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低月齢の赤ちゃんが4、5日に1度のウンチでは苦しいはずです。
大人だってお腹張って苦しいですよね?
粉ミルクで様子を見るのではなく、一度小児科にかかるべきだと思います。

2016.11.5 20:21 62

プチ(37歳)

私は病院が森永を使っていたのでそのまま森永を飲ませていたのですがドンドン便秘になり、明治に変えたらさらに便秘が悪化しました。

ネットで評判の良かったアイクレオに変えたら2日に一回出るようになりましたが、アイクレオは高いので、その後和光堂に変えたら毎日出るように。

と言うことで、私のおすすめは和光堂です。

2016.11.5 20:35 4

とくめい(38歳)

まずウンチが出ない状態で4〜5日も放置しておくのはダメ。
1日1回は最低でもしないと。

うちも便秘ですが、出ないときは綿棒の先にオイルつけて肛門に突っ込んで刺激しますよ。やり方、産院で習いませんでしたか???

ミルクで便秘とか、ありえないと思いますよ。毎日出す習慣を親がつけてあげないと。

2016.11.5 21:10 46

あの(36歳)

うちはアイクレオで便秘知らずです。
高いですが子供が大切なので。

2016.11.5 22:57 0

ピノコ(34歳)

ご意見ありがとうございます。

言葉足らずですみません。
便秘に関しては、かかりつけの小児科に3日でなければ綿棒浣腸を毎日してみて、それでも出なかったら5日目には浣腸させに来てと言われ、すでに綿棒浣腸では解決できず、3回ほど浣腸をしに小児科に行きました。
白湯も飲ませたりしてみましたが、泣いて嫌がってしまい駄目でした。

たしかにアイクレオ高いですね。
和光堂はよく薬局などでも手に入りやすいので、今度試して見ようと思います。

2016.11.5 23:37 2

はるか(30歳)

グリコのアイクレオ がすんなり飲んで便秘しなかったです。
1歳4ヶ月の娘も粉ミルクでよく便秘になりました。初めての出産後、完母になるまで量が少なかった為、すこやか を病院で飲ませていましたが、便秘でよく綿棒刺激してました。退院してから母乳になりやっと便秘しなくなりました。ところが体重が少なくて医者からミルク飲ませなさいと言われ、何種類も試しましたがミルク嫌いで最後に試したのがアイクレオ。お高いですがHPでお得なパックあります。お試し用あったと思います。

2016.11.23 02:04 0

エマ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top