疎遠の姑

2016.11.29 14:55    0 5

質問者: けいさんさん(38歳)

相談させて下さい。
結婚11年、子供2人の4人家族です。
結婚してから義実家が宗教に没頭なのを知り、選挙か近いから〇〇に絶対入れるんやで!!絶対入れるんやで!!としつこく電話してきました。
はじめは、はぁ・・っと聞いていたのですがあまりのしつこさにキレてしまい、言い合いになってしまいました。
旦那に話をすると、義実家に行き話をしてきてくれました。でもどぉ話したかはわかりません。
それから姑を見る目が変わってしまい、会うのがしんどくなりました。
子供が9歳7歳になりますが、一度も誕生日、お年玉、入園、入学祝い、連絡すら何もありません。

三年前、絶対返すから20万貸してくれと連絡があり、旦那にもこれは俺が責任持って返してもらうからと、渋々私の貯金を渡しに行きました。
月末には絶対返すと言っていたのに月末すぎても音沙汰無し。

結局旦那に義実家に行かせ、半分返って来ましたが、。残り半分は未だに音沙汰無し。

お金の切れ目が縁の切れ目と言うように、それから一切連絡してないし、してこないし、会っていません。

旦那はチョコチョコ行っています。
その姑が手首を骨折して、全身麻酔の手術を受け3日間入院するとの事。

さらさら見舞いなんて行くつもりはないけど、旦那の事を思うと行った方がいいのかなぁ。
でももぉ何年も会ってないのに今更いい顔して会えるわけない。

どぉしたもんじゃろかぁ・・・泣

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

宗教の押し付けはアウトです。
会いに行く必要もないし、気にかける必要もなし。

ただ、お金だけは返してもらいましょう。
それは許せない。

信仰は自由なのに、本当にあの人達何なんですかね?!
私も親戚にいますが、「だから人の話を聞けよ!」って思います。

2016.11.29 19:06 47

レモン水(36歳)

いやいや、「絶対返してもらうから」と言った旦那さんの責任は?
主さんのお金でしょ?

旦那さんの小遣いからでも返して貰わなきゃ。
姑は放置でいいよ。

2016.11.29 20:24 92

なな(36歳)

なぜ貴女の貯金から出したのか?
私なら絶対に出しませんし、まともな相手なら揉めた嫁の金なら受け取らないと思いますのでご主人が出したと思って返さないのでは?
とにかく一生会う必要無し!

2016.11.29 21:27 37

サラダ菜(35歳)

「どぉしたもんじゃろかぁ」って可愛い言い方^^。トト姉ちゃんみたい。

見舞いなんかいったら、入院費貸せって言われるよー。

気になるなら、旦那さんに見舞いの品を届けてもらったらどうかな。
・・・・品より見舞金がいいか。

2016.11.29 23:34 3

あれい(45歳)

主さん、【借用書】書いてもらいました?
相手にお金を貸すときは書いてもらいましょう。この件にかんしては、お金を貸す側にも責任がありますよ。
【借用書】は法的な物なので、返済の義務が生じます。
主さんの貯金を、そんな義理両親に貸すなんて。私からしたら“何故??”主さんも旦那さんも理解できません。

義理両親と疎遠が一番だと思いますが、今後も何だかんだで主さん達に連絡をとってくると思います。

ご夫婦でしっかり今後に対しての対応を話し合うべきです。ご自分の家族を守る為にも。

頑張って下さい。

2016.11.30 05:34 14

雨(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top