飲酒運転

2017.1.28 21:56    0 7

質問者: 熊吉さん(30歳)

友人には、子供が4人いて新しい若い旦那さんがいます。
一年くらい前、一緒にご飯に行った時友人、妊婦(免許あり)友人旦那(免許なし未成年)で、友人旦那ビール飲んで運転してました。
友人、友人旦那が怖くて何も言えませんでした。
その後も同じような事がありましたが、友人、友人旦那に注意出来ず、その場でしっかり注意出来ていたらと思うとすごく後悔しています。
今からでも遅くないと思うので本人たちに言いたいと思いますが、この前、他の友人が二人に対して注意したのに真面目に聞こうとしません。
私も子供がいるので、親として、人として少しは、まともになってほしいと思います。
これでは、子供たちがかわいそうです。
何かアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

放っておいたら?そういう人たちは何かあってからじゃないと学習しませんよ。

2017.1.29 00:39 30

リネ(31歳)

注意して聞かないのであれば警察に電話なさったらどうですか?
飲酒運転での交通事故でひかれて殺されてる人がたくさんいますし
そうなってからでは遅いですから 熊吉さんの話も聞かないのであればその手もあると思います

飲酒運転は 同乗者も捕まる場合がありますので熊吉さんは その友人が飲酒運転をするとわかっているときは同乗しないほうがいいですよ!

2017.1.29 00:42 43

なる(25歳)

飲酒運転しようとした時に、やめた方がいいと止めて、それでもダメならすぐに警察に通報。

もしそんな人の事故に自分の家族が巻き込まれたらと想像すると…。

2017.1.29 08:14 39

りー(秘密)

免許なしで飲酒運転・・・動く殺人鬼ですよ。
通報したほうがいいと思います。
この夫婦が事故るだけならともかく、他の人が犠牲になったら大変!

2017.1.29 08:19 66

みい(32歳)

飲酒運転もだけど主さんの書き間違いじゃなければ無免許…
友達が注意して聞くような人間なら無免許運転も飲酒運転も元々しないと思います。ぜひ警察に通報して下さい。罪もないただ歩いてるだけの人が巻き込まれていつ犠牲になってもおかしくない状況です。なのに親として人としてまともになってほしいって、そこですか⁉︎主さんもそのご友人につられて認識が甘くなっているような…

2017.1.29 13:55 21

匿名(34歳)

他の方も触れていますが、言っても聞かないのだから警察に通報してしまえばいいのですよ。

話は反れますが、これから先この夫婦と関わらない方がいいのでは?
無免許飲酒運転を許容している時点で社会常識を持ち合わせてないと察します。
今後も関わると主さんも同類と思われてしまうかも。
お子さんがいるなら尚更離れた方がいいと思います。

2017.1.29 17:39 15

ぽんた(40歳)

子供の有無って関係ないと思います。
あなたは「私も子供がいるので…。」と
書いていますが、子供がいなかったら
飲酒運転が、どれだけいけないことかも
わからないのですか?
人として親としてなどといったレベルじゃなく飲酒運転しない、させないって一般常識だと思います。

2017.1.30 00:11 7

りん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top