HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 英語の上達

英語の上達

2017.2.10 17:11    0 3

質問者: りんごごりらさん(36歳)

先日、こちらでアメリカに帰国する先生へのプレゼントを相談した者です。その節はありがとうございました。

今回は小学高学年と低学年の子供の英語の学習についてお聞きしたいのですが、今までは自宅で週一回アメリカ人の先生にレッスンしていただいてました。
しかしその先生が帰国したため新しい先生、教室を探しています。
理想は自宅でマンツーマン指導ですが予算の都合でそれは無理そうです。

そこで、ECCなどのオンラインレッスンが予算的にもスケジュール的にも魅力的に思え、申し込もうか迷っています。
オンラインレッスンってどうですか?
やはり生の先生のレッスンのほうが良いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいんじゃないですか。
使い勝手良さそうですし、低コストですし。
生の先生のレッスン受けたって結局は子供が努力しなきゃ意味ないんですよね。

主さんの子供さんには高校で英検1級くらいは合格してもらいたいです。
頑張ってください。

2017.2.11 03:09 2

プラマイゼロ(20歳)

ありがとうございます!
そうですよね。
わたしもそう思います!
ついでにTOEICも高得点!

2017.2.11 19:29 3

りんごごりら(36歳)

生の先生だったのが、オンラインだと、子供のテンションは下がりそうだなと思いました。
英語ではありませんが、オンラインの家庭教師のバイトをしていた際、
かなりやりにくかったです。結局生徒の要望で、自宅へ行ってました。
興味があり、ECCのHPを見てきましたが、
・e-Learning形式 10分
・ネイティブ講師との会話形式20分
計30分(^^;)これは相当お子さんのやる気が必要です。

例えば、お子さんが英語をマスターして、その帰国される先生の家に
いつか遊びにいきたいとか、明確な目的とやる気があり、
週1なら、その1回に向け、残り6日間は単語を覚えたり、
予習・復習をできるならいいと思います。

受け身のようなら、大勢のクラスに入るのも刺激があって良いと思います。
なにか理由があってマンツーマンを希望されているのかもしれませんが、
大勢のクラスで、普段から英語で話したりする友達ができれば最高です。
英語は言葉なので、普段から使う環境を整えてあげるのが、上達の秘訣だと思っています。

因みに英検、TOEICの点数をあげたいなら、英語の塾(リスニングや筆記をたくさんやるほう)がいいと思います。

2017.2.12 02:07 3

オカピ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page