HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 彼氏について

彼氏について

2017.2.19 21:20    0 6

質問者: まーはさん(24歳)

初めまして。
社会人のまーさです。

相談したいことは、彼氏との今後についてです。
現在距離を置いています。

彼氏に去年の春、夏にわたしの車を二度ぶつけられ、修理にだしました。
2事故ということもあり、保険を使用、一括で支払いと2つの手段で修理に出しました。

彼は医学生でお金もないといい、冬に半分払うと約束しましたが、その後なにも話が出ませんし、お金も払いません。

ぶつけたときも謝るだけで、後日話題を出すことはありませんでした。なので、わたしから話題を提供して、約束をしたという感じです。

車の修理が終わり、その後わたしの車の鍵と家の鍵をなくされました。

もうどうしようもないやつだと思いましたが、経過を見ようと待っています。

ちなみにこれが起きたは二ヶ月ペースくらいでやられました。

みなさんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしようもないやつどころの話じゃないでしょ?彼氏彼女の仲だから許してよね、修理代のことは忘れてよね、では普通通りません。馬鹿にしてますよ。

それにしても春夏続けて車をぶつける、人の車や家の鍵をなくすってどういうことか理解出来ません。二つもなくすことって偶然にしてはあり得なくないですか?故意に嫌がらせでやっているの?
そうでなければ注意力散漫すぎるし無責任すぎるし、どちらにしてもそんな人に医者になってほしくないんですが。医療事故で取り返しのつかないことしそうで怖すぎます。

距離を置いたり経過を待つほどの相手ではないですよ。彼の中では主さんのことはとっくに終わりにしたいけど別れを切り出すと支払いを要求されるのが嫌だからズルズルしているだけでは?

本当は、修理代は親に借りてでも払ってと言って彼が了承して解決すればいいですが、鍵をなくす行為が不可解かつ不気味過ぎて、とにかく金銭的なことはあきらめてさっさと別れた方がいいような気もします。

無くしたふりをして本当は持っているのでは?とりあえず鍵は作り直した方がいいですよ。

2017.2.19 23:14 125

こわい(秘密)

どう思いますかって・・・
主さん大丈夫?って思います。

私なら彼氏に車なんて貸しません。

主さんは車をぶつけられた後、再度車を貸してまたぶつけられたのですよね?

で、今度は鍵を無くされたと言うことは、また懲りずに車を貸したのですよね?

もう彼氏から見たら「ぶつけても貸してくれる=ぶつけてもいいんだ」となってるんじゃありませんか?

主さんの危機管理のなさにつけ込まれているのですよ。

医学生とかは関係ありません。
そもそも社会人と学生の恋愛はうまくいきません。

さっさと別れて次に行った方が良いと思いますよ。

2017.2.19 23:39 101

きなこ(30歳)

私なら別れます。
お金の管理、他人の大事な物の管理ができず無責任ですね。
付き合っているうちに嫌なところが見つかった場合、別れたほうがいいと思います。
結婚した場合、一生我慢するんですよ。
許せる範囲ならいいですが、そうじゃない場合は無理して付き合う必要ありません。

2017.2.19 23:50 78

ことり(31歳)

彼氏と自分のモノの区別がついていないの?
なぜ彼氏に自分の車を運転させる?
自分のモノは自分で管理しましょうよ。

家の鍵、車のカギもそうでしょ。
なぜ失くされるような預け方をするのか理解に苦しみます。
無責任なのは貴方も同じよ。

彼氏とどう付き合おうが自由ですけど
大事なものなら自分で管理してください。
費用もきちんと領収書と合わせて請求し、
それらのコピー・記録も保管しておくべきです。
彼氏なんでしょ?籍を入れているわけじゃないんだから他人ですよ。
本人に払いきれないうえ学生なら親にも一言知らせるのが普通じゃないの?

あなたの自己管理が甘すぎると思います。

2017.2.20 02:28 173

ジュエル(44歳)

お金にルーズなどうしようもないクズ男だと思います。そんなのと付き合ってる主さんもダメ男好きなのか、他の男に見向きもされずダメ男に執着してるのか知りませんが一言で言うなら「バカ女」です。
車をぶつけられ(支払いせず)、鍵を無くされ、不誠実なその態度に疑問も抱かず再度同じ事をされてもまだ経過を見ようと思ってるって、どうしようもないのは主さんも同じです。

彼はお金の事、他人から貸してもらった物に対しての責任、人として大事な部分がかなり欠如している人間です。そういう人間と付き合っていくなら今後も同じような事が何度もあるでしょう。それでも付き合いたいならそれは主さんの自由です。いろんな受難をご覚悟召されませ。
医学生だろうが司法修習生だろうが関係ありません。「お金がないから払えない」を理由にする人間を私は信用できませんし、自分の娘がそんな男に引っ掛かってたら怒りと悲しみでいっぱいになります。

2017.2.20 07:45 93

ウラン(40歳)

どうしようもないやつと思っているのに、今更何の経過を見るつもりでしょうか?

医学生だから?
将来への期待でしょうか?

一般的に医者は稼ぎが良いですが、だらしない人、いいかげんな人というのは変わりませんよ。

むしろひどくなります。

トータルで見て、マイナスでは?

もっと良い人と釣り会える人を目指されるほうが今後の幸せだと思いますよ。

2017.2.20 11:25 4

なな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page