HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 育児中旦那の帰りが遅いんです。

育児中旦那の帰りが遅いんです。

2017.5.29 22:17    1 3

質問者: ささん(24歳)

去年の9月から主人が昇格したのをきっかけに
飲み会も増え交際費として相当な額を毎月使い家計は毎月赤字、貯金は使い果たしました。
毎日帰りは遅いし休みはなくなのに赤字、仕事をしてる意味が理解してあげられません。
さらには今年の4月に初めての子を出産。
それでもお金遣いは変わらず毎日23時以降に帰宅。
さすがに生活が出来ないので話し合いをし節約をすると約束してくれました。
なのに毎日帰りは遅い。
自分はお小遣いもなく毎日子どもと家事ばかりの日々。
実母以外とほとんど会話もなく毎日子ども二人きり。(実母は別に暮らしているので電話かまれに顔を見せにきてくれます。)
他の方々も大変な思いをして生活されてるのだと思います。
主人も仕事しているのもわかっているんです。
なのにもう毎日が寂しい辛い、泣き叫ぶ子どもをあやすのも疲れると思うようにまでなってきました。
私が弱いのが原因なのはわかってはいるのにどうしても気分は沈んでしまいます。
どうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、そんな生活は無理です。
話し合いをしてまだ改善しないのなら、そんな旦那は必要ありません。

子供も1人なら、シングルの道を選びます。
私は、資格と実績があるので仕事には困りません。子供も保育園に6ヵ月から預けて、働きます。パートでも。
やはり、子供とのコミュニケーションは必要です。

大変でしょう。楽ではありません。
しかし、今よりは生活が楽になると思います。

私の友人は、離婚理由は違えどシングルで子供1人育てています。子供は小学校2年生。
やはり、資格をとり頑張っていますよ。

親の助けも時には借りる事が出来ると、良いですね。

2017.5.30 05:35 7

えっと(35歳)

浮気か風俗を疑った方がいいと思いますが。妻が妊娠中に浮気する男性は結構いるんですよね。
ただの飲み会でそんなに毎日遅くならないし、毎月赤字で貯金使い果たす事になるような「付き合い」が多いのも変です。それが普通の会社なら、他の社員や上司もやっていけないでしょう。
業界によっていろいろかもしれませんが、交際費でそこまで使わないといけないって今の世の中聞かないですし。パチンコ業界、夜の飲み屋系のお仕事なんでしょうか?

帰りが遅いならせめて給料アップしててくれないと割に合いませんよね。明細は見せてもらってます?ちょっと旦那さんの好きにさせ過ぎだと思います。
休みの日に1時間旦那さんに赤ちゃん預けて1人で買い物にでも行かせてもらってみては?今の大変な時期に旦那は遊びほうけて散財じゃ、この先もずっと育児しない・家庭を顧みない旦那になりますよ。
あちらから何かやってくれるのを期待するんじゃなく、辛い事は辛いと伝えて、やってほしい事は明確にやってほしいと伝える。男の人は言わないと分からないですからね。愛情ある旦那さんなら、妻の言葉に耳を傾けてくれるはずです。

2017.5.30 07:25 61

ポゥ(37歳)

まだ旦那さんも若いですよね?

ズバリ年収はどのくらいですか?
旦那は毎月いくらつかってますか?

私なら、離婚する前に旦那を育ててみます。
チャレンジします。
旦那を育てるのは子供より大変です。
何年かかかるかもしれない。でも話あってもめて喧嘩になり繰り返しても少しずつよくなっていくなら、大丈夫だと思います。

赤字になるには、旦那へ自由に使わせてるあなたにも責任があります。もっと小遣いを低く設定して、絶対わたさない、そして、かけいぼを絶対つけてください。
毎月何にいくらかかるか、すべて記載し、
旦那にみせましょう。
もうすぐ6月だし、6月からはじめてみてはどうですか?

家計簿を詳しくみてもらい、夫婦で今後どうするべきか、真剣に話していくことが、男性はリアルに考えることができると思います。

私の旦那は結婚前、パチンコで借金もあり、毎日飲んで帰り帰ってこないくらいでした。
でも何百回も喧嘩や話し合い、
今は真面目になりました。
疲れますけどね。
幸せなこともたくさんあります。

2017.5.30 14:20 1

ふう(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page