不幸

2017.6.9 20:50    2 12

質問者: トイペさん(35歳)

この世で一番の不幸って何だと思いますか。
今私が置かれている状況がどの程度の不幸なのか知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によって違うんだと思いますが、生きたいのに生きれない、殺されるですかね。
命があればなんでも出来ますけど、死んでしまえば何も出来ませんから。

ま、不幸なんで他人と比べるものではありませんよ。
不幸だと思っても何も変わりません。

2017.6.9 21:47 11

幸子(32歳)

何だろう。

家が焼かれて、家族が亡くなったけど、自分は重度の火傷をおい、意識はハッキリしている・・・とか??

2017.6.9 21:55 10

双子母親(35歳)

子供を亡くす事だと思います。

2017.6.9 22:19 73

バラ園(45歳)

そんなの主さんの中にしか答えはないですよ。
自分で幸せと思えることがないのなら不幸です。

2017.6.10 00:10 54

シンブル(40歳)

家族や特に子供に何かあった時。
最悪は死。
それ以上の不幸なんてあるのか聞きたい。

2017.6.10 05:18 54

彩芽(36歳)

自分は不幸だと後ろ向きな思考が不幸。
どんなに苦しい時でも、前を向き頑張っている人はいくらでもいる。

主さんは自分が一番不幸だと思いたいのですか?

余命宣告されても前向きに頑張っている人がいますよね。私はそういう方は不幸だとは思いません。残りの人生を幸せに生きていると思います。

2017.6.10 06:35 44

思い込み(40歳)

大切な人を失くすことかな。

それで、主さんの不幸は何なんですか?

2017.6.10 06:47 18

匿名(40歳)

まだ小さい子供が親をおいて先に逝ってしまうことだと思いますよ。

2017.6.10 21:25 3

匿名(秘密)

今生きてる事が最大の不幸です。

2017.6.10 22:22 3

私は(28歳)

身体的拷問を受けるとか冤罪で死刑になるとか。
絶対いやです。

2017.6.11 06:59 6

てきとうママ(30歳)

2回目の書き込みです。
とても考えさせられるトピですね。
前回の私の書き込みは最低限の基本的生活ができている上での発言だったかもしれません。
生まれながらにして貧困で住所不定の生活、基本的な教育を受けられない子ども、豊かな生活を知らずに貧困層を彷徨い続けながら育ってしまった大人はある意味不幸だと思います。

同じ貧困でも、お金の管理ができず貧困に陥ってしまった人は自業自得ですが。。。

2017.6.11 08:14 4

思い込み(40歳)

たくさんお返事ありがとうございます。
みなさんのお返事を読み…
私は全然不幸ではないと気づかされました。

私の回りの幸せレベルが高いので
自分は不幸なんじゃないかと
最近落ち込んでいました。

まぁ、不幸だと決まったところで、
何がどうなるわけでもないんですがね。

まだ心がしんどいときがありますが、
頑張ります

ありがとうございました

2017.6.11 12:40 4

トイペ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top