HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 焦る気持ち。

焦る気持ち。

2017.6.28 17:10    0 5

質問者: ふみかさん(42歳)

これから三年間、私とあと二人のママとで役員をしていくことになりました。

が、元々の性格があまりワイワイできないほうで、その二人がとても仲がよく、焦りの気持ちが出てしまいます。

やっぱり助け合ったり、子どものためにも仲良くしたい気持ちがあるのですが、実際にその場に行くと、二人にしかわからない会話で盛り上がっていたり、二人でどこかに行く約束などをしていると、寂しく感じます。

寂しければ自分から行動!と努めて明るく話しかけたりはしますが、女同士って3人はあまりうまくいかないのでしょうか。

話しているようで、実はやっぱり二人ではなしているんだなって感じます。

長い道のり、皆さんならどうしますか?

役目さえきちんとしていれば、と割りきれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら割り切ります。
そんなに気にしなくていいと思います。

2017.6.28 19:20 38

まるまる(秘密)

三年間は長いですねぇ。

今は居心地悪いかもしれませんが、無理にお二人に溶け込もうと思わずに、マイペースでご自分の役割をきっちりこなしていけば良いと思います。

三年も一緒に仕事をしていれば、そのうち気心知れた仲になって、余計な事を考えずにお付き合い出来る状況になるかもしれませんよ。

肩の力を抜いて、ご自分に自信をもって、三年間乗り切ってくださいね。

2017.6.28 20:48 49

ちえる(秘密)

私は、他の2人の間にいても、特に気にしません。どちらかと言えば、約束、、、めんどくさっと思う方なので。

逆に誘わないで放っておいておくれ(笑)

2017.6.28 21:20 14

2たす1(35歳)

主さん、女子だなあと思いました。
「よく3人はうまくいかない」というのをみますが、そうなんでしょうか。
もし今回4人だったとしたらどうですか?
「2対2で私としゃべってくれる人が一人いる」と思いますか?
私は他の3人がとても気が合う人で仲がよかったら、主さんは結局疎外感を抱くと思います。
 
役員の仕事は友達関係とは違うので、仕事がスムーズにできればそれでいいと思います。
他の方たちも作業に支障がでるような態度を取ったり、主さんに意地悪するわけではないんですよね。
大人になったらタイプの違う人や、自分だけ後から参加する、など色んな状況になることって当然あると思います。
どれだけその中で円滑にするかって、難しいですがやっていかないといけないですよね。
主さんも自分から声をかけたりしているようですし、それでいいのではないですか?
みんなと同じ距離を保とうとするからしんどいんだと思います。

2017.6.29 13:45 9

らら(41歳)

あとの二人があからさまに無視とか、主さんに分からない会話を延々とし続けて主さんは全く会話がないとかなら辛いでしょうけど、普通に役員の仕事してる中でのお喋りなら、仲間に入ろうとしなくてもいいのでは?だって役員仲間であって友達ではないですから。
主さん他にお友達いないんでしょうか?役員の仕事は仕事でキッチリやって、約束やお喋りは友達とすればいいと思います。
「三人で役員になったから三人でお友達」にはならないですよ。

2017.6.29 21:17 8

パルフェ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top