HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 気持ちが焦ってしまいます。

気持ちが焦ってしまいます。

2016.4.13 20:28    1 5

質問者: リオさん(28歳)

7歳になる息子がいます。
もう2人目を考え初めて5年になりますが
なかなかできません。
2年程前、病院に通っていた事もありますが
当時はお金の負担が大きく
主人もあまり協力的ではなかったので
通うのをやめてしまいました。
その後、妊娠しましたが初期流産。
基礎体温でタイミングを
みてきましたがやはり出来ず、、、。
周りは2人目、3人目ラッシュ。
虐待などのニュースを見るたびに
なぜ家にはきてくれないのだろう。
と落ち込み、時には妬ましくも
思ってしまう毎日です。
主人と話し、また病院に
お世話になろうか考えています。
私自身、10歳年の離れた妹がいますが
18で私が家を出てしまい
一緒に過ごした時間がとても少ないです。
主人は一人っ子なので
兄弟の感覚が分からないと言います。
主人の年齢も考えこれ以上
離したくありません。
息子にもいつ赤ちゃんくるかな?
と言われるたびに心が痛いです。
長くなりましたが前向きになれるよう
アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温だけでは、最適なタイミングを見極めるのは難しいですよ。

病院の検査では、自然妊娠しにくいような原因はなかったんですよね?

でしたら、排卵検査薬を使ってみては?
基礎体温だけよりも、ずっと確率がアップしますよ。

陽性になった翌日あたりに排卵するので、陽性になったらすぐタイミングをとるのがコツです。
(排卵前々日と前日のタイミングが最も妊娠率が高いというデータが出ています)

日本製のは手に入りにくいし高価なので、私は海外製(DAVID、WONDFO、A-CHECKなど)を通販で買ってました。1本あたり数十円です。

まだお若いですし、病院のお世話になる前にしばらく試してみる価値はあるように思います。

2016.4.13 23:50 42

ゆーみん(40歳)

主さんの年齢で5年も出来ないなら何処かに大きな原因があると思います。
すぐに専門の病院行かれた方がいいです。
私がそうでしたが原因見つけてくれて今までのはなんだったんだろうというくらい34歳でもアッサリでしたね。

今の主さんには病院に行くこと以外アドバイスのしようがありません。

2016.4.14 06:08 30

海(35歳)

やはりこればかりは授かりもの。

割り切るしかありません。

しかし、主さんもまだ若い。気持ちを緩やかに持ちましょう。

2016.4.14 06:09 28

はる(35歳)

前向きになれるアドバイスって、早く病院に行かないことには始まらないでしょう。
ご主人も通院に否定的でないなら行動に移さないで前向きになれるアドバイスを乞ういみがわからないのですが…。
7年も妊娠しないなら精神論で何とかなる次元ではないし、年齢的に神頼みな高齢でもないわけですから病院に行けばあっさり解決しそうに思います。

2016.4.14 07:13 23

サハラサバク(40歳)

20代で5年不妊(流産を含んだとしても)、ということは、何かしらの不妊原因があると思うべきです。
今は1年妊娠しなかったら不妊、という風に定義が変わりましたし。

病院で一通り検査をしてみてください。主さんだけじゃなくご主人も。
検査で異常なし、となっても検査で分かる範囲の異常がないというだけなので安心はできません。
タイミング→AIH→体外と、どんどんステップアップするべきかと…
治療をすすめていくと、どんどん費用はかかりますが、若いなら結果も出やすいです。高齢になってから治療をしても結果は出にくいし、長引くほど費用もかかります。
一度妊娠したから、若いから、と思わずどんどんステップアップをおすすめします。

2016.4.15 08:30 9

あさよ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top