HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 子供の病気と残業と親切

子供の病気と残業と親切

2017.7.11 19:11    0 5

質問者: ぷよこさん(31歳)

こんばんは。
みなさんの意見を教えてください。

私には4歳と1歳の子供がいます。

今日下の子が熱を出していて期限が悪い状態です。

そして日曜からお隣さん(旦那の知り合い)の給湯器が壊れており、お風呂を貸していました。

しかし今日は熱を出しているし、片付けも出来ないし、旦那は残業なので、旦那にお風呂は断ってと言いました。
すると旦那はただお風呂を貸すだけだろう?と言い、困っているのになぜ断れるのか……と言われました。

結局根負けして断ってくれましたが、気持ちが分かってくれない旦那にイライラしています。

私が心が狭い人間なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々何日間お風呂を貸す予定だったのでしょうか?

実家の給湯器が壊れた時は、電話した翌日に取り替えにきてくれましたが・・・

貸すのが今日で最後だった、とかなら、お隣さんですし、貸してあげても良かったんじゃないかなー、と思いますが、長期間貸す予定になっていたのなら、ここで断ったのは正解だったようにも思います。

2017.7.11 20:26 17

とくめい(35歳)

コメントありがとうございます。

一応、お風呂を貸すのは明日までの予定でした。
そうですね。冷たい仕打ちだったかもしれません。。。
私ばかり仕事を休むことと残業するとの連絡で心が狭くなっていたのかもしれません。

2017.7.11 20:31 2

ぷよこ(31歳)

いまどき風呂を貸すってことに驚きだし、自分ならやむ無く借りるとしても1回のみです。被災した訳でもないのに他人の家の風呂を毎日借りにくるなんてご主人のオトモダチが非常識すぎます。男性なら益々ありえないのですがっ!
主さんは寛容な方ですよっ。
スーパー銭湯とか無いんですかね。
私なら本当にお風呂貸したくないです。
そのお風呂掃除して帰ってくれるんですか?
水道水、光熱費分は何かお礼をしてくれているのかも気になります。
色々気になるくらいお風呂が壊れた位で他人に風呂を貸す、借りることに衝撃を受けました。

2017.7.11 21:04 73

ゆうか(39歳)

男と女の考え方の差なんだろうなとおもいます。
旦那様は、その言葉の通り、
ただお風呂を貸すだけ。構う必要もないし、30分程度の時間風呂に入りに来るだけだとしか思っていないので、断る意味がわからないのだと思います。
女の人からしたら、人様に使ってもらうとなると風呂の掃除もあるし、たかが30分されど30分。また、来られるタイミングによっては、30分どころか寝かしつけの時間が大幅に遅れたりもするし、ましてや風邪の子のお世話もあるのに、気を回せないって、色々思うんですよね。
私も女ですから、主さんの気持ち、わかります。でも、旦那様にはなかなか理解できないことなのだと思います…。

納得はいかないでしょうが、そういうものだと思って目を瞑るのが1番だとおもいます。
もし、旦那様に、ぐちぐち言われても、私も疲れてるし余裕ないのと一言。応戦しないのが吉だと思います。ムカつきますけどね。

2017.7.11 21:52 22

匿名(31歳)

私も主さんよりの考えです。
大人なんだから、隣の御風呂でなくても銭湯へ行けるし、なんなりとするでしょ。
まぁ、私の主人なら、子供が体調崩してるから、と断ってくれますがね。
旦那さん、仕事も、家事も看病も。の大変さがわかってないですよ。

2017.7.11 22:20 72

プール(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top