HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 同じ日傘を長く使ってますか?

同じ日傘を長く使ってますか?

2017.7.31 11:32    0 8

質問者: かささん(42歳)

皆さん同じ日傘を長く使ってますか?

私はどうしてもすぐ駄目にしたり、忘れてしまいます。
普通のサイズの日傘は電車とかに忘れてしまい、また、安い折り畳み式だと風がある日によく折ってしまいます。 そして結局年に多くて3本買ったりします。

少し値段の高い折り畳み式がいいのかな?と思うのですが、使われている方どんな感じですか? やはり骨が丈夫ですか?

お勧めのがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日傘は長年愛用してます。
好きなブランドの日傘を使ってます。
少し高いですが大事にしますよ~

2017.7.31 13:00 3

ミカミカ(38歳)

お薦めと言っても主さんの場合、高いの買おうが良いのを買おうがまた忘れたりダメにしそうなので、そうではなくて意識してもっと大切にしようを心がけましょう。
そんな消耗品ではないですよ。

風の強い日は折れる他に危険なのでささないようにするとか、雨じゃなくて日を避けたいなら多少風が強い日はささない選択はないのですか?

2017.7.31 13:01 18

うーん(37歳)

年に3本は多いですね!
主さんは普段いくらぐらいのを使われていますか?

わたしはデパートで買います。価格は1万円前後でしょうか。
日傘は数本持っていますが、どれも長持ちしています。
短くて5年、長いのは10年近いと思います。
メインで使っているのはストレートタイプのサンローラン、折り畳みタイプはセリーヌのものです。

どちらもライセンス終了でもう売っていないので失くさないように使っています。

今の物の前にもの凄く気に入っていたストレートタイプのサンローランの日傘を、地下鉄の手すりにかけたまま置き忘れてしまい大後悔したので、それから乗り物の手すりにはかけないようにしています。
なので、失くさない・失くしたくない気持ちも関係あると思いますよ。

骨の丈夫さは、やはり金額相応だと思います。

いい日傘がみつかるといいですね。

2017.7.31 13:46 2

あろ(45歳)

以前はなまる○ーケットで日傘の寿命は1年というのをやっていました。
どんなに高価なものを買おうが、今の技術なら…と。
番組が終了してから何年も経つので、技術は進歩しているかもしれませんが、それ以来番組でお勧めしたように安い日傘を買って1年で交換しています。

でもそれ以前に買ったブランドの折り畳み日傘はいまだに捨てれずにたまに使っています。
高いものは畳みやすいと思います。

少し前のドラマで「高い日傘や傘を買うと無くしにくい」ってやっていましたが、実際のところどうなんでしょうね。

2017.7.31 17:22 7

やまは(36歳)

主さんの買ってるのはいくら位ですか?
私はデパートで普通サイズの1万前後〜の物を買ってます。色々買ったのですがデザイン、機能を考えるとそのくらいに落ち着きました。骨もしっかりしてますよ。
長持ちする方もいるのですね。私は晴れ雨兼用で夏のみ雨の日も使うので2年くらいで買い替えます。よく乾かして拭いてしまっても、翌年は色あせ、汚れが出てきます。遮光も弱くなってるんじゃないかと思って。
日傘はほとんど毎日持ち、必需品という意識を持っているので忘れた事はありません。
忘れやすいならバックに入れられる折り畳みがいいかもしれませんね。

2017.7.31 17:30 3

いちまる(39歳)

私は同じ日傘を数年使っています。

元値1万位のハナエモリ、綿レースの折り畳みで、日傘専用です。
セールで半額でした。
お気に入りなので、失くさないように気をつけています。どこかに引っ掛けられないタイプなので、手に持つか畳んでバッグにしまうので失くしません。骨は頑丈です。

もう1本、マリメッコの雨晴兼用の折り畳みも数年使っています。

私もうっかり失くしやすい方ですが、折り畳みでお気に入りだと意外と大丈夫だと分かりましたよ

年3回も買うなら、お気に入りの良い物を見つけて大事に使ってはいかがですか?
傘は値段と性能が結構比例します。
また、日傘なら、電車に忘れても見つかるのではないですか?雨の日の傘と違い、置き忘れを持っていく人が限られるので。

2017.8.1 03:31 0

みき(35歳)

私は日傘と雨傘兼用のちょっと丈夫なものを4年ほど愛用しています。
傘ってすぐ置き忘れてきちゃいますよね。私も何度か置き忘れて慌てて取りに戻りました。
でも夫からもらったものなので、手元に無いとすぐ気づきます。
以前人に傘をプレゼントした時も、いつも傘すぐ失くしちゃうけどこれは失くしちゃだめ!って思ってるから、何年も使ってる〜と言われたことがあります。
トピ主さんも何かの機会の時にプレゼントでリクエストしてみるのもいいかもです。

2017.8.1 08:10 3

ぴの(31歳)

ご連絡がおそくなりすみません。
私が使っていたのは恥ずかしながら2000円未満くらいです。
皆さん大切に使っていらっしゃるのですね。 折り畳みと、普通のと使い分けされている方もいらっしゃるのですね。
今度は少し高めのを購入して大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

2017.8.3 12:23 0

かさ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top