HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 二児のママです。

二児のママです。

2017.11.5 20:36    0 4

質問者: かいさん(34歳)

私は3歳と7歳の息子がいます。二人ともとても元気です。とても可愛く思います。子供を一人で二人見るのがしんどくあります。1日見ているのが辛くなります。休みの日や病気で休んでいるときはつらいです。1日いて何度かキレてしまい手をあげてしまいました。どうしても冷静に入れなくなります。はじめは一生懸命きいて接しているもの。悪さもひどくてキレてしまいました。またなかなか出掛けない、子供に我慢の限界になりそうで。回りに旦那やお母さん入ればどうにか穏やかに入れるもの一人で二人とも見るのは本当にしんどい。こんな私でごめんよ。と思う気持ちもあるもの辛く我慢出来なくなります。荒く扱う子供に申し訳なくなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手をあげるのはダメです。
そこだけはなんとか我慢しましょう。

手をあげるくらいなら、お菓子で釣る、テレビを見せる、で大人しくさせましょう。

上の子はもう7歳ですから、損得を計算できると思います。

「そんな事していたら今日はテレビなし!」「おやつなし!」でわりと言うこと聞きませんか?

3歳は微妙ですが、お兄ちゃんの真似をすると思うので、お兄ちゃんがやめれば弟もやめませんかね?

2017.11.6 06:53 3

スムージー(36歳)

数年前の私です。お気持ちわかります。

手はあげませんでしたが、とてもイライラししました。夏休みなどの長期休みに入ると子供らといたくないあまり、夕方には気持ち悪くなってました。

上のお子さんが小学校高学年になるとすごく楽になりますよ!
あと数年の辛抱です。

2017.11.6 07:28 3

リコ(42歳)

横ですが…

その交換条件はどうなのでしょうか?
○○したら△△してあげる
などよくないなぁと…

2017.11.6 08:56 94

匿名(33歳)

さらに横ですが・・・

手をあげるくらいなら、交換条件の方が100万倍マシでは?

2017.11.6 10:24 74

ななし(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top