職場の消耗品の無駄遣いについて
2017.12.9 11:29 1 7
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質問者: 匿名さん(秘密) |
細かいことを言うのも気を遣わせると思い黙認しているのですが、かなり消費が激しいので言うべきかどうか迷っています。
この人のために設置したペーパータオルではないので、今後廃止してしまおうかとも考えておりますが、来客が多いのでお客様用に置いておきたい気持ちもあります。
この中途入社の女性は、自分で使ってペーパータオルがなくなっても補充などしたりせず、そのままにしたりで気が利かない方で困っています。
ちょっとイライラするのですが見て見ぬふりをしたほうがいいのか迷っています。
他人の使った布巾で自分のものを拭くのが嫌なら自分で布巾やキッチンペーパーを持参すればいいのにと思います。
回答一覧
主さんは店長さんか社長さんですか??
普通の社員さんならあなたがいう必要はないと思いますが、店長さんか社長さんなら言ってもいいと思います
2017.12.9 11:47 21
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匿名(秘密) |
ここに吐き出すぐらいならそのまま言ったらどうでしょうか。
2017.12.9 12:36 28
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かな(33歳) |
「なるべく社員はマイタオル持参で、経費節約をしており」
これが上の決めたことなのであれば、そのまま上に報告し朝礼などで全員に再勧告してもらえば良いと思います。
が、私の会社にもいるのですが、本人はよかれと思ってでしょうが勝手なマイルールをあたかも会社の決まりごとのように皆に強要する女性がおり煙たがられています。
例えば来客用のカップを漂白ではなく激落ち君で洗うべきとか、トイレットペーパーの使用量、備品購入等に異常な監視の目を光らせています。無駄使いをさせないのは正論でも、不便が生じる事が多くまた自身には甘いので嫌われています。
主さんのおっしゃる事が会社の方針であればあなた個人がもやもやする必要はないと思います。
2017.12.9 14:13 10
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ぽー(35歳) |
仕事場の物だと思って無駄遣いする人いますよね。
いっそ廃止して来客があった時だけそっと置くようにしたらいいではないかな
ペーパータオル置いてくれる会社って羨ましいくらいです。
我社は、ティッシュも自腹です。
2017.12.9 14:18 7
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分かる(33歳) |
「なるべく社員はマイタオル持参で、経費節約をしており」
と言うくらいなら管理している人はいますね?
主さんはその立場の人ですか?
「みていてイライラするから言う」というのは違うと思います。
でも最初からなら、会社のルールや経費削減の意図がちゃんと伝わっていないのでは?
というより洗い物をトイレでするっていうところの方が問題かと思いますが。
お客様だって使うトイレなんですよね。
2017.12.9 16:15 11
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いしころ(39歳) |
私なら注意しますね
2017.12.11 12:53 2
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まーむ(40歳) |
ようやく本人に話すことができました。マイカップや灰皿などを拭いていたようでしたが、今後は給湯室にある布巾などを利用してくれることになりました。
今後は、あまり細かいことを気にしないようにしようと思います。
2017.12.16 23:57 1
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匿名(秘密) |
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