HOME > 質問広場 > くらし > もう生理が来ちゃった。

もう生理が来ちゃった。

2006.6.4 18:22    0 2

質問者: ぶぶさん(32歳)

こんばんわ。初体外受精(ショート法)で13日目に採卵したのですが、黄体ホルモン(P4)が基準値より高い為、胚移植は延期になり、9個の内、4個受精してくれて凍結保存しました。しかし16日目に診察すると腹水が溜まっている上、卵巣も腫れていました。軽度OHSSになったようです。確かに歩くのも辛かったんです。ツムラの柴苓湯を投薬されました。20日目には腹水は無くなっていたけど、まだ卵巣は腫れていてあと1週間位で生理になるねと言われたのですが、本日21日目に生理になってしまったんです。確かに生理前の腹痛に胸も張っていたけど、早くないでしょうか?ちなみに私の周期は30日です。こんな症状になった方いらっしゃいますか?読みづらい文章でスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


4月に初体外受精をして、卵巣が腫れたため、全凍結し、今周期凍結胚移植予定のゆうと申します。
私は、ロング法でしたが、採卵前周期は、薬でリセットをかけたため、24日で生理がきました。
採卵周期は、23日できました。
私も、通常は30日前後でしたが、先生も、早まるかもしれないけど気にしなくて良いって言いましたし、早く生理がきたら早く次に進めると思い、気にしてませんでした。
そして、今、生理待ちですが、今度は遅れてます。
なかなか来なくて、早く凍結胚移植したいのに・・・・と気持ちが焦ります。
今日で、37日目です。
採卵周期は早かっただけに、次周期(今月)のあまりの遅さに落差を感じます。
でも、採卵周期の次周期は自力で排卵できないかもしれないって言われてましたが、一応、遅れましたが排卵できたので、もう少し、待ちたいと思います。
ぶぶさんも同じ凍結胚移植ですね。
お互い授かれると良いですね。
頑張りましょうね。

2006.6.5 08:46 10

ゆう(31歳)


ゆうさん、ありがとうございました。
返事が遅くなりましたが、生理3日目に病院に行き、先生より大丈夫と言われ、今カウフマンセット(プレマリンとデュファストン)を飲んでいます。お互い無事に授かるといいですね。頑張りましょうね!!

2006.6.9 17:14 10

ぶぶ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top