HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんに日焼けどめ

赤ちゃんに日焼けどめ

2006.6.4 23:21    0 5

質問者: ひろくんママさん(31歳)

こんにちは。
赤ちゃんに日焼け止めっていつごろからつけますか?
わが子は、いま4ケ月児です。
お散歩の時は、つばのある帽子・ベビーカーは、幌をおろしておでかけしています。
UV対策は、大事だけど赤ちゃんだし
やたら何かつけるというのも気になりますね。

みなさんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
最近の紫外線は、とても強く、有害ですので、色白であれば絶対つけたほうがいいとおもいます。
今は、赤ちゃん用の物がたくさんでてますし、、
でも、最初は、テストしてからにしてくださいね。
合わないとトラブルの元になりますから。

2006.6.5 15:49 57

ベテランママ(38歳)


こんにちは、5ヶ月の子がいます。
私はお散歩に行くようになった2ヶ月の頃から使用してます。


うちの子色がすごい白いんです。
だからちょっとしたお出掛けでも日焼け止めでケアしてます。
小児科の先生にも「普通はお散歩程度なら日焼け止めはいらないけど、この子は色が白いからUVケアに気をつけて」って言われたので実行してます。


ちなみに日焼け止めはキュレルを愛用中です。

2006.6.5 08:35 12

かんな(27歳)


こんにちは。
うちの子も丁度4ヶ月です。

日焼け止め、使ってますよ。
ジョンソンアンドジョンソンの乳液タイプです。『石鹸で洗い流せる』とあるので、お手軽ですよ。

2006.6.5 08:59 16

みのみの(35歳)


日焼け止めって6ヶ月未満の赤ちゃんにはつけないほうが良いのでは?

2006.6.6 23:56 69

木蓮(38歳)


4ヶ月の娘用にピジョンのベビーソープで落せるタイプの日焼け止めを購入しました。
石鹸で落せるということは、石鹸で落さないといけないってことですよね。そこで顔に塗った場合、生後4ヶ月の赤ちゃんはどうやって落せば良いのか聞いてみました。ウエットティッシュのような日焼け止め落しがあるとの回答でしたよ。でも、やっぱり完全には落せないようです。無理やり石鹸で落しました。それ以来、使っていません。
それから、ピジョンでは日焼け止めは4ヶ月からだそうですよ。

この話を小児科でしたら、敏感肌用の病院で扱っている日焼け止めと日焼け止め落し用ローションのサンプルを出してくださいました。製薬会社が資生堂に作ってもらっているもので、病院でしか扱っていないと言われました。サンプルを使って問題がなければ購入したいと思っています。

2006.6.8 22:39 10

さくら(3歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top