HOME > 質問広場 > くらし > 年下の旦那さまに付いて質...

年下の旦那さまに付いて質問です。

2006.7.2 11:27    0 7

質問者: ひまわりさん(秘密)

こんにちは皆さんにお聞きします。
年下の旦那さんにイライラするときって、どんなときですか?
私の主人は8歳年下なのですが、話しをしだすと止まらない見たいでイライラします。それも前に聞いた話しをくどくど言うのです。8歳も離れているとヾ話しが合わないのでしょうか?
後になって(^_^;)イライラした自分に後悔する事もあります。
何時も些細な事でもイライラして八つ当たりしてるかも知れません(笑い)
皆さんは、そんな時にどうしていますか?聞かせて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人は9歳年下です。
主人にイライラするとき、それは9歳も年下のくせして自分より大人びた態度でいるときです。
私のご機嫌が悪くてむっつりしているときもまるで何事もなかったように普通に機嫌よく振舞って嵐が通り過ぎるのを待ってます。
一緒にむかついたり怒鳴りあったりして欲しいのに、まるで私より一回りも二回りも年上のごとく寛大な態度でいるのです。
もっと年下らしく感情を表に出して私に甘えたり相談してきたりすれば可愛いのに!と思いますね。
矛盾してますが、そんな主人にイライラします(笑)。
彼は年下なんだし私がお姉さんになってドンと構えてなくっちゃと決意して結婚した分、肩透かしをくらったような感じでなんだか複雑です。。
でも話が合わないってことはないですよ。だって一緒に生活しているんですし、ひまわりさん夫婦だって共通の話題は山ほどあるはずです。

2006.7.2 15:53 10

ミント(38歳)

家は3歳下です。
年下だからイライラするのは有ります。
上手く説明出来ませんが、同じ事を言われても旦那が年上だと素直に聞ける事もたまに、甘いな〜とか思ったり。

でも基本的に年下でよかった!って事の方が多いですよ〜
若さゆえの体力も有り、休日も周りの旦那さんは疲れて寝てる〜とか聞きますが、朝1番に起きて子供達を連れて遊びに行ったりしてくれるので、ヤッパリ年下で良かったな〜って今改めて実感してます。

2006.7.2 15:31 10

2児ママ(29歳)

ひまわりさんと同じで8歳年下の主人がいます。

私がイライラするときは、甘えすぎかな〜と思う時ですね。
家のこと何もかも任されていて、私も仕事があるし、子どもの予防接種や懇談会・家事やいろんな手続き等をすべてやらなければならないことが不満です。
主人によく、あなたの母親ではないんだよと言うときもあります。
一人で起きられないので起こしに行ったりとか、ご飯も作れないのでこの人は役に立たないなと思います。

でも子どもが3歳になったくらいから
少しだけパパらしくなり、二人目妊娠中つらいので少しやって欲しいことを手伝ってもらううちに最近ですがマシになってきました。

自分が居心地が良くて選んだ人なので
期待しないでイライラしないようにしています。

2006.7.2 16:04 12

ぴぴあん(37歳)

こんにちは〜☆
私の主人も8歳年下です。が、話が合わないとか会話でイライラとかは全然ないですよ。
お互い多趣味なのもあって、アニメやドラマなんかもジェネレーションギャップを感じませんし・・
育ってきた環境の違いなど、お互いの年齢差の未知の領域の話題なんかで逆に盛り上がります。
ひまわりさんは、ご主人とお付き合いされてるときから会話でイライラされてたのでしょうか?
それとも最近ですか?人は急に変われるものではないと思うのですが・・?
きっと以前からご主人はそんな会話をされていたと思います。だとしたらひまわりさんのご主人に対しての思いが変わったのでは?

私たち夫婦はふたりなら何をしていてもどこにいても楽しいです(新婚ではないですよ〜)
なので、相手にイライラ・・・なんて感じることがわかりません。

返答になっていませんね・・ごめんなさい。同じ8歳差という事で反応してしまいました☆
いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてくださいね。

2006.7.2 17:16 10

メーテル(秘密)

うちもダンナが8歳年下ですが…
『年下だから』いらいらすることは特にないです。
話しても特に違和感を感じることはないですし
家事も育児もよく手を貸してくれています。
頼りがいがあるかどうかと聞かれれば
全面的に彼に任せきりにすることがないので
よくわかりません。
何でもよく二人で相談して決めたりすることが多いので、パートナーとして最高の人だと思っています。
お互い頼ったり頼られたり。
バランスがとれているで不満はないです。

2006.7.2 22:13 8

みなこ(38歳)

うちは4つしか違いませんが・・。

>話しをしだすと止まらない
>それも前に聞いた話しをくどくど言う

これは、年下かどうかは関係ない気がします^^;
同い年だろうが年上だろうが、こういう人はこのままだと思いますが。

ちなみに私は、年下だからという理由でイライラしたことはありませんね〜。
性格的なことでイライラしたことは何度もありますが・・・。

2006.7.3 08:34 5

コナ(秘密)

イライラするのは(^^ゞ自分自身の性格かも知れませんね、好きで今の主人と一緒になったのですから自分が我がままなのかも‥ちょっと反省しました。
皆さんを見習って(*^^*)主人と仲良くして、イライラを直そうと思います。ありがとう〜御座いました。

2006.7.3 15:52 7

ひまわり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page