HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > パパ見知りの娘がパパっ子...

パパ見知りの娘がパパっ子に。。。ママはいいの?

2006.7.18 12:24    0 2

質問者: まりさん(32歳)

1歳1ヶ月になる娘のことです。
娘は、この前まで仕事の忙しい主人にパパ見知りしていました。そんな主人がかわいそうで「パパ〜」「パパお仕事ね〜」等と「パパ」を強調して過ごしていたところ、なんともかわいい声で「パパ〜」と言えるようになったのです!これには、主人も大喜びで、「泣かれてもなんのその」になりました。
ところが、寝言でまで「パパ〜」と言うように。。。今までは「ママ〜」だったのになぁ。正直寂しいです。パパは今までこんな気持ちだったのかな。。。今となっては、私のことまで「パパ〜」と呼ぶ娘。
こんな経験された方いらっしゃいますか?一過性のものなのでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一過性のものに決まってるじゃないですか!
今にパパもママもそれ以外の言葉もどんどんわかるようになりますよ。
教諭ってほんとうなのですか?なんだか、信じられないんですけど。

2006.7.18 15:16 36

ヒマなの?(30歳)


私の娘もそうでした。
仕事から帰宅した夫をみると泣き出していて、夫がやきもちを焼いたほどです。しかし、今はパパっ子。。。を通り越してジジっ子。
だんだんママから遠のいていくようにも思えて寂しくも感じますが、負担が楽になるというのも事実です。
ここはひとつ、大船にのった気持ちでパパに任せて楽しましょう〜。
肝心なときはママじゃないとだめなことがあるのですから・・・
(お風呂にはいるとき、トイレにつれていくとき、など)

2006.7.18 15:47 86

KY(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top