HOME > 質問広場 > くらし > ハートチップル知ってます...

ハートチップル知ってますか?(駄)

2007.3.15 11:16    0 21

質問者: とちおとめさん(30歳)

生まれは関東で現在結婚して四国に住んでいるんですが、職場で懐かしのお菓子の話題になった時に、この【ハートチップル】を皆知らなかったのです。
びっくりしてネットで検索してみると
茨城県の会社で作っていて、それも東京などでは売ってない?らしく北関東限定との事です。(たぶん・・・)
全国どこでも売ってるのかと思っていたにでほんとびっくりしました!
ちなみに【ハートチップル】とは、
うるち米で出来たお菓子で味はニンニクです。一度食べたらやみつきになります。
あと四国には、《セブン》がありません・・・泣

皆さんも
普通だと思ってたのが普通じゃなかった!って事ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


関東生まれの関東育ちです。
ハートチップル知っていますよ〜。
私も好きでした、癖になりますよね。
たまに見かけるとついつい買ってしまいます。

私は小さい頃苦いコーヒーはダメで、缶コーヒーでは甘ったるいマックスコーヒーしか飲めませんでした。
でも昔は茨城と千葉くらいでしか売っていなかったんですよね。
全国区だと思っていたのに知らない人がいてショックを受けました。

2007.3.15 11:38 10

きょんた(33歳)


私もハートチップル大好きデス^^♪
出身は千葉県の都市部ですが結婚してから東京に住んでビックリする事があります。都心にはまず、コンビ二の駐車場が狭い、もしくは無い。建物の下にガソリンスタンドがあるとかファミレスの駐車場が有料だったり。
考えられませんね〜。

2007.3.15 12:50 22

sinry(33歳)


ハートチップル知ってますよ。
東京生まれ東京育ちですが、普通にスーパーで売ってました。
現在は地方に住んでるんですが、確かにこっちでは見たことないです。
地域限定だったんですね。

私の住んでいる地域ではampm(コンビニ)がありません。
全国展開かと思ってました。
サークルKとセーブオン(東京では見かけたことない)が多いです。

2007.3.15 13:52 13

わんわん(26歳)


知ってます!東京在住ですが、たまにスーパーやコンビニで見かけます。主人が大好きで、つられて私も食べると止まらなくなります。でも、翌朝起きると寝室がニンニク臭…(私達の息から)
でもおいしい!

2007.3.15 13:54 25

桃子(32歳)


え〜〜?ハートチップルって関東限定だったんですね。
初めて知りました。
あのハート型で赤い粉末かかったやつですよね。
うちなんて兄弟3人ですが昔はよく取り合ったいましたよ。。。

今は全国販売になっている「じゃがりこ」はもともと信州限定でした。
お盆に田舎に帰ったときに姉が叔母に頼んでスーパーで大量に買い込んでもらって忌ました。

お菓子や飲み物って結構限定で出しておいて評判がいいと全国販売になる物多いみたいですよ

2007.3.15 14:23 7

こもも(25歳)


え??? 
私、東京に住んでいますがハートチップル知っていますよ。最近は買っていませんが。。。
本当は東京じゃ買えないんですか?
びっくりです(笑)
久しぶりに近くのスーパーで買って食べようかな。

2007.3.15 16:10 4

きのこ(秘密)


こんにちは。

知ってますよ。ちなみに生まれ育ちは千葉です。

2007.3.15 16:24 5

にん(秘密)


東京生まれ東京育ちですがハートチップル知っていますよ。小さい頃は確かに売っていました。私は何故かこれを食べるとお腹が痛くなりました。でも美味しかったな。

2007.3.15 16:40 4

みー(30歳)


知ってますよ〜!大好きでした。
遠足のバスの中はあのニンニク臭でプンプンでしたよ。
今考えると、子供がそんなに精つけてどうすのって思いますよね。お菓子ですが・・・。
全国区でないなんて知らなかったぁ。
美味しいのにかわいそうです。

私は関東育ちで関東甲信越へ嫁にきました。
食の違いといえば、甘酒のお供に必ず野沢菜漬けがでます。お花見で無料で配る甘酒にも付いてきます。

あとラーメン屋でほとんどの人が最後にソフトクリームを食べているのが、本当に不思議でした。
「ラーメンにソフトは合わないだろー」と思いましたが、先日チャレンジしたら食後の口がソフトでさっぱりして超美味しかったんです。
これで私も地元住民になれた気がしました。

2007.3.15 16:40 4

みい(35歳)


私も好きですよ
東京生まれで今は埼玉ですがどちらでも売ってます。
ただポテチのようにどこでも売ってるわけではないのであまりポピュラーじゃないのかなと思ってました
私も主人も大好きでたまに買ってます。
四国の方では売ってないんですね
今度、四国や関西方面の友達に会ったら聞いてみます。

2007.3.15 16:54 5

とくみ(27歳)


関西ですが…初めて知りました。

ハートチップル、食べたことないですがおいしそうですね!!

関東へ行くことがあれば絶対ゲットしたいと思います。

2007.3.16 00:12 4

さくさく(36歳)


知ってますよ♪
ちなみに千葉県出身です。小学生の頃よく食べてました。懐かしいなぁ
今は神奈川県に住んでいますが、売っているか分からないです・・・
(お菓子コーナーを見ないので)

私はマックスコーヒーってどこでも売ってると思ってました。
全国区じゃないのを社会人になってから知りました(^^;
ちなみに神奈川の人は知らなかったです。

今の家の周りはファミレスやお店の駐車場が有料(しかも高くて台数が少ない)ので、千葉から越してきた時にびっくりしました。
駐車場がない所も多いので不便です。
あと旦那の田舎もセブンありません!

2007.3.16 02:11 6

ぷー(27歳)


関西出身です。
今ことトピを読むまでハートチップルが何の事かまったく分かりませんでした。
にんにく好きの私としては美味しそうなお菓子ですね。

2007.3.16 02:45 5

チップス(27歳)


埼玉出身です。ハートチップル、大好きでした!あんまり食べていると「にんにく臭い!」と親に怒られたものです。年頃になってから、意識してしまってあんまり食べなくなったかな。


現在、北海道に住んでいますが、確かに見かけないです。
食べたくなってきた!!!


北海道には、コーラに似た「ガラナ」と言う飲み物、マミーに似た「カツゲン」と言う飲み物があります。道外では見かけませんね・・・。

2007.3.16 09:57 5

ゆきこんこん(32歳)


40〜50円の小さい袋の中身がピンクのハートのソフトせんべいのようなお菓子ですか?
もしそれなら関西から関東に引っ越してきて初めて食べました!
もしちがっていたらすいません
(^-^;)

2007.3.16 08:50 4

まち(35歳)


ありますあります!
関西では幼い頃からふつうに食べていた関西人にはおなじみのとよすのひなあられが関東には全く売っていないです!
チョココーティングや海老や青のりなど色々な味がコロコロ入ったとよすのひなあられ。本当においしいのに・・・なぜでしょう?
関東のはふわふわのふがしのようなひなアラレが主流で驚きでした。

2007.3.16 10:08 5

まー(35歳)


ハートチップル、知ってます。
初めて食べたときはおいしさと、その後のにんにく臭でびっくりでしたけれど。
私のビックリは、先日友人と子供向けDVDを見ながら、その歌詞にあった「喫茶店が多い岐阜県」という部分です。
友人は「本当に多いんだよ。それに3時のお茶になると、みんな喫茶店にお茶しにくるし。しかも、おつまみ(豆菓子)がタダででてくるんだよ。コーヒー1杯の量も多いんだよ」と話し、「都内じゃそんなこと(豆菓子)ないよね」と話題に上がりました。

2007.3.16 09:40 5

KY(35歳)


ハートチップル、埼玉出身の私は食べてましたが神奈川の主人は全く知りませんでした。
マックスコーヒーはジョージアが買い取って今でも千葉、茨城、栃木の一部では売っています。隣りの埼玉では手に入りません。殺人的な甘さは昔よりもマイルドになってしまいました。

名古屋の喫茶店チェーンの「コメダ」が最近は関東にも進出して生きているので豆菓子つきたっぷりコーヒーは関東でも飲めますよ。シロノワールはやっぱり凄いです。
私はこのお店はいつ行っても寒いのであまり長居できません。喫茶店なので仕方ないですね。

ほかにも「すがきや」とかは関東ではあまりなじみがないですね。店舗も高田馬場だけみたいですし。

美味しいものは是非スーパーなどで扱ってほしいですねー

2007.3.16 11:10 5

つばき(34歳)


北海道出身なのでハートチップル?は知りませんが、
普通だと思っていたのに普通じゃなかったこと。
それは、献血カードは電磁式だと思っていたら、北海道以外はまだ紙だったこと。
あと、北海道にはセブンイレブンにはポイントカードがあったのですが、今の居住区にはなかったことです。

2007.3.16 07:22 5

まこまこ(秘密)


私もハートチップル、大好物でしたよ!千葉出身で、九州に嫁ぎましたが、最近スーパーで売ってるのを発見。懐かしさのあまり買っちゃいました!ちなみにスーパーは、ダイエーでした。

2007.3.16 07:34 5

のあのあ(30歳)


トピ主です。

皆さんお返事ありがとうございます♪
マックスコーヒー限定なんですよね〜
って私もつい最近知りましたが・・・
苦笑

【ハートチップル】皆さん知ってて
ホッとしました!
実家に帰った時のお土産はこれに
決まりです!

あと【キャベツ太郎】も四国には
ないみたいです・・・
これも関東限定なんですかね〜?


>まちさんへ
たぶんそのお菓子に間違いないかと
思います♪

情報お待ちしてます♪

2007.3.16 11:24 12

とちおとめ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top