HOME > 質問広場 > くらし > 身長の低いご主人をお持ちの方

身長の低いご主人をお持ちの方

2009.1.14 14:33    5 38

質問者: ねねさん(29歳)

私の主人は身長が低いです。160センチです。 私は159センチです。 私は主人と結婚する前は、男の人はなによりも大きい人が大好き!で、178センチ以下の人とは付き合ったことがありませんでした。 でも、主人と出会ってその内面に魅かれて結婚しました。 それも結婚初期までで・・・ 結婚5年目の今は、主人も本性を現し、昔魅かれた内面なんてほとんどありません。 そんなこともあり、主人に対して男性の魅力をまったく感じなくなってしまいました。 なので、エッチをまったく受け付けないのです。 子供も、まだいません。 身長の低いご主人でも、男性を感じることができますか? やはり、これは内面の変化が影響しているのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんの腹立たしいと言う内容のレスに同感です。本当に低身長の人をバカにしている内容で悲しくなります。

2009.1.15 22:09 49

腹立たしい(38歳)

当たり前だと思いますよ。 だって、通常では受け入れられないことが 他の魅力でカバーされていたわけです。 その魅力が消えてしまったら、夢から覚めたように 「どこが良かったんだろう!?」って思いますよ。 私の友人でも、独身時代は超面食いだったのに おじさんのような方と結婚した子が二人います。 どちらも「内面のすばらしさに惹かれた」と 言っていました。 私も「内面がすばらしい人だな」と思いました。 それから10年後。 いっぽうのご主人は当初と変わらず 優しくてすばらしい方です。 もういっぽうのご主人は猫をかぶっていただけで だんだん本性を表しましたる夫婦仲は最悪です。 「内面がすばらしかったから結婚したのに。」と 言っておりました。 背が低いことは男性の魅力と関係ないと思います。ただ、人には生理的に受け付けなかったり 好みがあります。 太ってる人が嫌だったり、そういうことです。 それは悪いことではないのでは?

2009.1.15 09:24 22

すっしー(32歳)

私は身長低めが好きですよ。あまり低すぎても嫌ですが、過去に180ぐらいでひょろっとして薄っぺらい体型の人に告白されたのですが、おつきあいできませんでした。

2009.1.14 22:01 22

ゆきな(秘密)

腹立たしいスレでお怒りの匿名さんの 仰っていること、ごもっともだと思います。 好きで、身長が低いわけではない、病気で苦しんでいる方も居ると思います。 スレ主さんに見る目がなかったと仰っている 匿名さんのご意見もごもっともですね。 受け付けないって、もう無理ではないでしょうか??

2009.1.16 10:29 19

匿名さんに1票(秘密)

今回の場合、身長と性欲の減退は関係ないでしょう。 結婚時点では身長は関係なかったのですからね。 内面に魅力を感じなくなった… それは妻であるあなたの怠慢だと思います。 「俺もかっこいい夫であろう」と思えなくなってきているわけですよね。 夫ばかりを非難せず、身長のせいにせず、 ご自身のことを振り返られた方がいいと思います。

2009.1.16 13:29 18

nene(35歳)

なんだかひどいスレですね。 単に、背が低いっていう事が原因ではないですね。 ご主人の内面の変化(ホントの姿かな?)で 冷めちゃったんですね。 背が高ければ、まだ愛情ありましたか? そうじゃないと思いますよ ないものねだりではないでしょうか? 倦怠期ではないですか? 二人で、旅行や高級ホテルなどに泊まって 再認識してみてはどうですか? 背が低くても、素敵な方たくさんいますよ。 背が低い人のことをいうのは、ちょっと違うなと 思いました。 背の低い人に失礼ですよ もう一度、ご主人にひかれたあの日を 思い出して!!!

2009.1.16 09:13 14

あらら(秘密)

あまりにもバカにしている?と思って、黙っていられずコメントしますが。 「身長の低いご主人でも、男性を感じることができますか?」 …そういう問題ではないでしょう。ねねさんはご主人の「内面の変化が影響している」ってご自分で分かっているんですよね。 背の低い人に対してあまりにも失礼では??

2009.1.14 17:44 18

なんだかね(33歳)

えーーー皆さんご主人のほうが背が高いのですね!! 羨ましい?デス(^^; 我家は私が167cm夫が163cmです。 靴を買う時もなるべく低い物を選びます。 ハイヒールを履いた日には、いくらローヒールであろうとも必ず大きい女になってしまいます。 夫は気にしているようですがまぁしょうがないです。 最近ではネタにして笑っています。 でも本音を言えば180cm位の人と結婚・・・・ と思ってしまう時もあります。 お互い様ですけどね。

2009.1.14 22:12 12

ジコ(秘密)

スレ主のねねです。 こんなにたくさんのコメントをいただき、正直びっくりしています。まずは、ありがとうございます。 それから、私の個人的な考えを書き込んでしまったことで、不快な思いをさせてしまったみなさまにはお詫び致します。 「病気で低身長の方もいる、そういった方が見たらどう思うか」とのご意見にはドキッとしました。 ジネコさん自体が女性専用の掲示板と思っていましたので、男性が見ていることを想定していませんでした。 確かに、そのような方には大変失礼なことですね・・・。 私は、確かに夫の内面にほとほと冷めてしまっているのは事実です。 正直、愛情はないです。付き合っていた頃の寛大さもないし、最近では小言ばっかり。 先日私の親友が結婚したのですが、ご主人が184センチと長身の方で、顔も◎。 式の写真を主人に見せると、「まぁ、旦那は大したことないな。ムサいな。」とバッサリ・・・。 ハッキリ言って、全然ムサくないし素敵な旦那さんなんです。 絶対に他人を認めないんです。 それにいつも主人の実家に行くと、ねねさんはデカイデカイと言われます。(主人の実家はお父さん、お母さん、弟二人も全員が155センチ以下です。) いつもいつも言われるので、なんだか自分たちが普通で私ひとりが異常に大きいと言われているようです。 そんなストレスもあり、こちらに書き込んでしまいました。 みなさん、いろいろなご意見、体験談をお聞かせくださってありがとうございます。 私的には、違う人生を選ぶという選択もありかな・・・って思い始めています。 もちろん、そうなった時も身長のことは主人には言いません。今までも触れたことはないので・・・。 みなさん、どうもありがとうございました。

2009.1.16 14:29 12

ねね(29歳)

藤井フミヤさん、ラルクのボーカルhydeさん、 トム・クルーズ氏など・・・身長が低めでも男性を感じさせる人は世界中にいますよね。 男女は相性(好み)が全てで、身長の高低も好みにすぎないですよ。   スレ主さんの場合、もともと背の高い人が好みで、肝心の内面(本性)も見抜けなかったのが残念でしたね。 肉体的に受け付けられず子供もいないのなら、人生やりなおすチャンスかもしれませんね。 旦那さんの背が低くて外見が好みじゃないと愚痴ってばかりいた友人は、それだけが原因ではありませんが結局離婚して、今は再婚し幸せそうです。 『人間は外見じゃない』なんて綺麗事にすぎないとわかり良い勉強になりました。 男女共に、お互い好みで相性のいい人と人生を添い遂げたほうが、スレ主さんにとっても旦那さんにとっても幸せかと思います。 旦那さんの外見が好みじゃないと、一生なげきながら惰性で生きるのは最悪だし、旦那さんもお気の毒ですから。   我が家は、旦那180センチ台、私150センチ台ですが 私は背の高い男性が好み、旦那は小さい女性が好みで、お互い好み同士結婚したので何年たっても新婚みたいに仲良しです。 不思議ですが、旦那と同じくらいの180センチ台の男性の隣を見ると、必ずといっていいくらい小さい女性(たぶん奥さん)がいるんですよ。 旦那の周りも、背の高い男性+小さい女性のカップルがほとんどらしいです。 自分にはないものに惹かれるのかもしれませんね。私個人は、背の高いモデル体形に生まれたかったですし(笑)

2009.1.15 01:03 13

neko(秘密)

私は独身の頃、何故か魅かれる男性は背の低い方 ばかりでした。背の低い男性は好みではないの ですが、話しをしていておもしろかったり、一緒に いて疲れなかったりしたのが良かったのかもしれ ませんね。 主人も165㎝と小柄なほうですし、多分、小柄な 男性と縁があるのだと思います。 小柄な男性は、異性として意識することがないから すごく楽なんですよ。

2009.1.16 11:21 21

優りん(39歳)

私の旦那は身長低くはないんですが (といっても高くもなく普通です) 何だかレスしたくなりしました。 私も身長の低い人は男性としてちょっと・・・と いうタイプでした。 私自身が身長163cmあるので余計そう 思ってしまうというのもあります。 靴もヒールの高いのを履くと見下ろして しまうようなかっこうになるのも嫌な理由です。 で、、過去、身長の低い人と少しだけお付き合いした ことがありますがやはり最初は「ん~~・・」って 感じだったのですが、話してて知的で楽しい 人だったので惹かれました。 でも、ねねさんと同じように嫌な部分を みると「ちんちくりん」(言葉悪くてごめんなさい) の癖に生意気!!とイライラする事が 多くなり結局駄目でした。 確かに、外見の好みって大切だなと思った 瞬間でもあります。 しかしながら、やはり内面の影響が大きいと 思いますよ。

2009.1.14 16:25 19

まるこ(31歳)

身長は関係ないでしょう・・・1つが嫌と思えば、徐々に いろんな嫌な面が目に付くものです。 私も身長が低い(154cm)ので長身の人に惹かれていた 時期もありましたが、最終的には堅実な主人と結婚 しましたよ。 春に出産予定なので、主人にソックリな目のクリクリ した子を望んではいますが・・・こればっかりもね~。

2009.1.14 16:28 14

りょう(36歳)

うちの主人も163センチと小柄です。 私は158センチなので一応は主人の方が背が高いですが、一般的にはチビなのでしょう。 主人本人も身長はコンプレックスに感じているようです。 でも私自身は小さい男性が好みで、身長に関しては何とも思っていません。 もちろん小柄であっても男性を感じますよ~。 やっぱり元々の好みの問題が大きいのかも知れないですね。 スレ主さんは元々は大きな男性が好みな訳なので、それを補う内面の魅力が薄れたとなると難しいのかも・・・ですね。 何とかご主人の魅力再発見となると良いのですが・・・。 外見の好みは重要なのかもですね・・・。 ちなみに私個人としては、小柄な男性は体躯でハンデがある分、頭脳で勝負というか頭がいい人が多いというイメージです。 あとはオシャレな小柄な男性はスタイリッシュな雰囲気で好きだったり。 大柄な男性は鑑賞するにはカッコいいですが、個人的にはちょっと怖いかもとか。 インテリな感じの小柄な男性が好みです。 やっぱり好みですよ、きっと^^

2009.1.14 18:43 14

爽ちゃん(32歳)

全くの個人的な意見ですが、スレを読んでいる限りでは背が低いからが理由ではなく、ご主人の性格が変わってしまったからや時の流れで愛情が薄れているだけだと思います。今更身長がどうのと言われてもご主人も困りますよね。性格の変化も激変なら困りますが、許容範囲ならお互い様かもしれませんよ!そんな私も結婚3年目、主人に変わったと言われないように優しくしたいと思います。

2009.1.14 18:54 12

りんく(30歳)

うちは私160㎝夫161㎝でほぼ同じ身長です。 付き合い始めは(18さい)私の方が体格がいいので、大きく見られました。そして最初は顔も好みではなく、背の低い夫とはあまり長くは続かないだろう・・・と思っていましたが、7年付き合い結婚、そして今でも仲はいいですし、やはり夫を選んでよかったと思いますよ。好き嫌いに身長は関係ないでしょう。相手のことを尊敬できなくなったら終わりだと思います。

2009.1.15 18:21 12

ちゅう吉(38歳)

内面に魅力を感じなくなった… というのは、妻の手腕不足ですね。 内面の良さを引き出せてあげられない自分の事を棚に上げて、 人の体形をけなすとはまるでいじめですね。 ご主人さんのために別れてあげてもよろしいかと思います。

2009.1.15 22:11 14

北風(35歳)

私の方が夫より6cm長身です。(私170cm)  私は身体に厚みがない体系なので、球技で鍛えた筋肉のついた夫の体系を「やっぱり男性って違うな~」と秘かに関心しています。  腕力も夫の圧勝、弛んだ身体は嫌だから・・・と時々思い出したように筋トレしていますが、腕立てや腹筋をキレイなフォームでこなしているのにも関心しています。息子が現時点では夫に似て小柄ですが、小さくて可愛いな~としか思っていません。  息子も夫の遺伝子を正確に受け継いでいれば、魅力的な男性になると単純に考えています(笑)  私がヒールを履くことに夫は何の抵抗もなく、スタイルの良いモデルみたいな奥さんでしょ?そんな女性を妻に出来た俺って凄くない?なんてアホなこと心で思っているらしいです・・・・・。  身長の低い夫と幸せな生活をしていますよ!

2009.1.15 17:32 11

逆転(32歳)

私は156cm、主人は167cmです。 主人の身長は主さんのご主人よりは大きいですが、今時170cm超えてる人が多いので、私は低いと思ってます。(父親よりも低いし) 私も背が高い人がいいと思ってたし、主人の顔も正直好みじゃありませんでした。 でも今まで付き合った人よりも性格が合いました。 今まで付き合っていた人は外見は良かったけど、こんな事言ったら嫌われるかなとか思い言いたい事を言えなかったりしてましたが、主人には言いたい事も言え気兼ねなく付き合え結婚してもやっていけると思えました。 その時に、外見よりも中身だと思いました。 アイドルや学生時代のような「好き」ってドキドキは感じないし、男性としての魅力と言われるとあるとはいえませんが、一緒にいて安心できるしこれからもずっと暮らして行きたい人です。 私も結婚5年目、そんな状態ですがHもするし、嫌な所も多少あるけど仲良くしています。 私もまだ子供がいなく不妊治療などしていて、それでエッチが義務的になり嫌だった事はありますが、 外見で嫌になった事はないです。 エッチがあるないかってのは外見よりも中身や気持ちの面が大きいのではと思います。

2009.1.14 18:20 12

匿名(29歳)

腹立たしいスレですね。 ここで背の低い男性をけなしている方々は、才色兼備で外見も中身も非の打ち所がないのでしょうか? 背が低い人は、そうではない方から見下されて当然なのでしょうか? 中には、   >「ちんちくりん」(言葉悪くてごめんなさい) の癖に   なんて差別的な発言もあり、読むに耐えません。 ジネコさんもよくこんなレスを掲載しましたね。   病気で低身長の人だっているのです。 そのような方がこのスレを読んだらどう思うでしょう。 管理者の方がスレごと削除されることを切に希望します。

2009.1.15 17:48 16

匿名(秘密)

>スレ主さん、太っている痩せてると違って身長は先天的なものなので自分ではどうにもなりません。スレ主さんはご主人に「顔がイヤ」って言われたらどうですか?あなたの言ってることはそのレベルの話です。 スレ主さんは責めるのは、おかしいのでは?と思うのは私だけですか? 好みの異性でないと生殖機能が準備されないのは、人間も動物ですから当たり前では!? 誰彼構わず準備、中身が好みだわと準備できる女性の方が気持ち悪いしふしだらでは・・・(スレ主さんの『男性を感じる』ってそういう意味ですよね?) ヒトで言うと体が大きいというのはオスの象徴です。全然気にしない女性の方が珍しいですよ。 結婚相談所でも低身長の男性は、高収入などオスとして他にポイントがないと結婚しにくいそうです。そんなの当たり前のことですが、今更疑問を呈する人がいるのには驚きますね。

2009.1.15 16:25 15

綺麗事馬っ鹿(秘密)

動物は外見がよくて、強いものが遺伝子を残せますよね。 全ての種ではないかもしれませんが、雌にアピールするために、雄の鳥の羽が美しかったり、毛が綺麗だったり、鬣が雄雄しかったりしますよね。 人間にも当てはまるのではないでしょうか。 でも人間は話したり、色々な方法で内面を見ることができますよね。 内面に魅力を感じなくなってしまった今、身長を理由にっていうのはありえることではないでしょうか。 だからって、すぐ離婚なんて結びつかないでしょうし、本当にご主人のいい所はゼロですか? 毎日1つご主人のいい所を見つけてみるなんてどうでしょうか。 私は身長の低い人は、好みではないです。 178~183cm位がいいですね。 主人もこの中におさまっています。

2009.1.14 19:25 15

匿子(秘密)

見た目重視の友人が言っていましたが、「だって、見た目が凄く好みでカッコイイと思えたら、多少許せない事でも許せちゃうと思うの。全然好みじゃない不細工だったら余計腹が立ちそう」と。 勿論中身も伴っての話ですが、私はこの意見も、スッパリ奇麗事抜きの本音でいいんじゃないかなと思ってしまいました。 主さんの気持ちちょっとわかります。 中身だけを頼りに一緒になったのなら、その中身がダメになったら・・・ 魅力的な部分、ゼロですよね。 生理的に受け付けなくなっちゃうのは仕方ないですね。 主さんが男性に「男」を感じるのが身長で、主さんの中ではかなり重要ポイントなのでこういうスレタイになったと思いますが、他の方も「私は男性のここが好き!」という部分がはっきりしていたら、それに置き換えてみるといいかもしれませんね。 ちなみに私は、中身だけよくても外見だけ良くても好きにはなれません。

2009.1.14 21:34 13

石炭(秘密)

私156cm、旦那165cmです。 結婚5年、付き合ってからは先月で10周年を迎えました。 ずっと変わらず愛してます。 背は小さいけど心は誰より大きいと思ってます。 身長は関係ないと思いますよ。 「旦那さん、かっこいいね」って言われます。最近少々メタボ気味であまり言われないけど(笑)私は今でもかっこいいと思ってます。

2009.1.15 08:11 13

ゆっこ(26歳)

私の身長は164センチ。主人は、166センチです。 なので低いヒールを履いたとしても主人の身長を超えてしまうことが多いです。 幸い、ヒールが好きではないので、あまり履きませんが。 私も学生の頃は、背の高い人が絶対いい!と180センチ以上の人と付き合ったこともありました。 でも所詮は身長。 そんなものにこだわってたら自ら選択肢を狭めてしまうと思い、こだわらなくなりました。 そして、主人と結婚。 身長なんて全く気になりません。 結婚5年目ですが、あいからわず大好きです。 付き合っていたころより、結婚してからの方が主人は優しいので。 ねねさんはやはり内面の変化大きいと思いますよ。 身長が低いとそれはそれで、いいと思いますよ。 リビングで寝ていてもコンパクトで邪魔にならないし、エコノミークラスの飛行機でも窮屈そうにしていないし。 将来介護とかになっても、身長が大きかったらそれはそれで大変です。 身長は遺伝的なものが大きいので、自分でどうにもなりませんし、それがいやだ!といわれても直しようがありませんよね。太っているとかは自己管理で何とかなるかもしれませんが、身長伸ばせと言われても…。 ねねさんも自分でどうしようもない身体的特徴をご主人に指摘されても困りますよね。 気にするところは、身長じゃないと思いますよ…。

2009.1.14 21:03 11

riko(31歳)

私は170センチちょっとありますが、主人は168センチくらいしかないです。   「大きい人に抱きしめられたい!」と、本当に思ってしまうことが多いです。←ごめん、旦那よ。   以前に好きで付き合ってた人は180センチくらいあったので、なんだか懐かしいというか・・・ ああ、もう一回!(笑)とか思ってしまいます。   「なんか、大きいもんに巻かれたい。そして包まれたい」感は、旦那と居る限り達成できないだろうなぁと思います。   でもまぁ、人間、それだけじゃないので「小さくても、小柄でもアリアリ!!」なんだろうなとは思います。 ここが、動物と人間の違いなんでしょうねぇ。

2009.1.14 21:58 13

あ~、わかるぅ~ぅ(39歳)

気持ちわかります。 私の旦那は167cm、私は158cm。 私の好みは爽やかだけど、ガッチリ体育会系!このギャップにやられます。旦那は濃い顔でヒョロヒョロ。 好みは正反対ですが、性格や趣味が一致しお付き合い始めました。 がーしかし、結婚、出産を気に性格が変わり始めました!短気で暴言を言うようになちり、冷めちゃいました↓ 昨日も2歳の息子に、牛乳を夫のズボンに溢され「オイ!!!」と怒鳴りちらしてました。 子供相手にマジギレは本当に冷めます。わざとしたわけでもないのに・・・ 私の実家の父、弟2人は180cm。実の父と弟より背が低くてガッチリしていない。しかも短気なのでなんだか頼りないです。 こんな調子なので夫から男を感じることはなくなってしまいました。もちろんHもありません。 ちなみに旦那はコンプレックスに思っているようで、 旦那の家族はみんな小さいので、私の実家の遺伝子にかけているようです(汗

2009.1.15 12:43 11

くりごはん(26歳)

同い年で似たような心境だったので書き込みします。 うちの主人も170センチで私は165センチなのでヒールを履けば超してしまいます。私はここ最近腰痛が出てきたのでローヒールばかりでなんとか今のところ大丈夫ですが・・・。 うちは身長よりもメタボの腹が気になります。かなり出ています。 結婚前になぜ気にならなかったのか自分で不思議でしょうがないです。結婚してから太ったわけでは無いので気づけたはずなのに。あのときはそれよりの内面が良かったんだと思いますが。 結婚三年目ですが、ねねさん宅同様エッチはありません。子供もいません。 最近はなぜ結婚したのかと本気で考えるようになりました。 主人に対してここがどうしてもイヤという面があるわけではないのですが、腹を見ていると暗い気持ちになります。主人に言っても「今更言われても」と思うでしょうし。 ちょっと中だるみな感じになっているのでしょうかね。ずっと結婚した時と同じ心境ではいられないと思います。もしかしたら主人も私の外見にイヤになっているかもしれないし。(最近シワができたので) そう考えるとこんな時期もあるさ!というくらい楽観的に考えた方がいいかもしれませんね。

2009.1.14 16:13 11

みく(29歳)

結婚前は自分より背の低い男性なんて考えられなかったのですが、ご縁があったのは自分より7cmも背の低い人でした。 確か皇太子より雅子様の方が身長が高いですよね。そのこともあり結婚するときはあまり気にしなかったのですが、今は自分より背が高い人が良かったと思います。 今、夫は中年太りでメタボ腹。もともとスポーツをするタイプでもないのでおじさんというよりもはやおばさん体型。背が低いのでお腹がすごく目立ちます。 もちろんセックスなどしたくありません。 確かに背の小さい男性は努力家や有能な人が多いかもしれませんが、異性として魅力を感じるかどうかは別です。 ちなみに背の高い男性が好きな女性が多いのは、単なる容姿の好みだけではなく、背の高い男性の方が睾丸が大きく、生殖力が高い(と思われる)からだと本で読んだことがあります。動物は生殖力の高い異性に惹かれるようにできてますから(睾丸の大きさなど普段気にも留めてませんけど)、背の低い夫に魅力を感じないのは仕方ないかと私は思います。

2009.1.15 02:27 10

イヴ(40歳)

結局のところ、スレ主さんに男を見る目がなかったということです。 それを認めたくないから、相手の身長のせいにしているだけでしょ? そこまで嫌いになったのなら別れたらいいじゃないですか。 でも、バツ1となった三十路のあなたに女性の魅力を感じてくれる背の高い男性がいるかどうか分かりませんけどね。 背の高い男性を求める女性よりも、初婚で若い女性を求める男性のほうが多いと思いますよ。

2009.1.15 19:57 12

匿名(秘密)

身長の低さなどはあまり関係ないかなと思います。 ただ旦那さんに魅力を感じなくなっただけの 事ではないでしょうか...? うちの主人も背は166センチと低い方です。 私が163センチです。 身長で付き合う付き合わないなどは今までありませんでしたが 少しでも私より高い方が良いかなーとは感じた事あります。 なぜなら自分が大きく見えてしまうのがちょっと... 体系も華奢な方ではないので何となくコンプレックス... でも主人が背が低い事で困った事なども無いし とても尊敬もしてますし大好きです! この気持ちが変わらないようにお互い思いやりを 忘れずに過ごしたいです★

2009.1.14 22:03 13

もー(30歳)

私は150センチ・主人は163センくらいですが この7年間は新婚当初みたいに仲良いですよ^^ 身長とかでなく、ただ単に性格の問題では?? 背が低いですが、周りからは 「男前の旦那さん」「かっこいいね」 「小さい夫婦でかわいらしいね」とか 言ってもらえます。 もちろん外見じゃなく、 風邪のときは世話をしてくれたり 荷物を持ったり、なんでもすぐに 手伝ってくれるやさしい性格に惹かれて 結婚しました。 結婚すると多少は嫌な部分も出てきますが、 「お互い様」だと思います。 もうすぐ子供が生まれますが、主人に 似てやさしい人になって欲しいと思います。 主人と出会う前の彼氏は180センチで 「かっこいい」っと思って付き合いましたが 自己中心的で思いやりがなく駄目でした・・・ 身長なんて関係ありませんよ! お互い思いやる気持ちを出せば 仲良くできるのではないでしょうか?

2009.1.14 21:55 15

ぴーちゃん(27歳)

外見の好みで結婚相手を選ぶってのは意外と重要だと思います。 私は結婚前に「外見で付き合う相手を選ぶのなんて最低」なんて考えて内面で好きになって付き合うこともありましたが、喧嘩した時に相手の顔を見て自分の好みじゃないと大っ嫌いになったことがありました。喧嘩した時って相手の内面を一時的にでも嫌いになるわけで、その上外見も好みでなければそれで終わりなんだと悟りました。それからは外見がまず自分の好みかで判断するようになり、内面は2番目の選択基準に変わりました。 そして外見が好みの今の主人と6年前に結婚しました。喧嘩することがあっても、主人の顔みると「カッコいい!」って思ってる自分がいます。主人は身長が高いのですが、息子2人も背が高いのが自慢です。周囲から息子が「背高いね」って言われる度主人と結婚してよかったって心から思います。

2009.1.14 21:49 13

よっこ(34歳)

え?背丈と男性の魅力とどういう関係があるんでしょう?考えてもみなかったスレにビックリしました。うちも私157夫163のチビチビ夫婦です。私も結婚前は170以下の方と付き合ったことがありませんが、身長が結婚するしないの判断材料にはなりえなかったです。確かに大きいにこしたことはないですが…好きで結婚し、今でも好きなので身長の事など関係ないです。夫の顔とスマートな体格が私の好みと合致していたし、何より性格が自分とあっていたので今夫婦として二人の子供と共に生きています。スレ主さん、太っている痩せてると違って身長は先天的なものなので自分ではどうにもなりません。スレ主さんはご主人に「顔がイヤ」って言われたらどうですか?あなたの言ってることはそのレベルの話です。ひょっとして性格の不一致等の不満を身長のせいにしていませんか?その身長であることを受け入れて結婚されたんですよね?生理的にダメならもう離婚しかないですよ。そりゃ、背が高くスラってしていると見た目は魅力的ですが、背丈で夫に嫌悪感なんて…ご主人がかなりお気の毒に思うのは私だけでしょうか。

2009.1.14 17:01 15

蚤の夫婦(35歳)

子どもが2人います。私はねねさんと同じ身長、夫は180㎝。優しいです。性格も良い。私のことを大事にしてくれて、夫婦生活も多くはないですが、産後もそれなりにあります。顔もカッコいい方だと思います。  でも収入は私の方が全然高い・・・。  先日知人に言われました。 「りんの家ってさあ、りんが産んで、りんが育てて、りんが稼いでるじゃない?りんのダンナって何やってんの?なんで結婚してるの?」 心の中で「外見が好みだから・・・」と返答しました(笑)  私が馬車馬のように働かざるを得なくても、(たまにですが)ケンカをしても、全部許せるのは夫の外見の力が大きいです。今のところ浮気はなさそうですが、正直いまいちの外見で浮気をされたらもっと腹が立つと思います。  ちなみに別の知人は一人目の夫が平均的な収入でとても見た目がかっこいい男性でしたが、途中でどうしても「リッチな生活をさせてくれる男性でないと男を感じない」といって離婚しました。その後、身長も彼女より低く小太りですがとてもお金持ちの人と再婚し、二児に恵まれとても幸せそうです。  結婚生活で性格的な相性や思いやりが何より大事なのは言うまでもないですが、その次に理屈以外のところで譲れない条件って結構大事だと思います。  あと、私の外見ははっきりいって中の下(何の特徴もない地味顔)です。夫は私の何に惹かれたんだろう・・・。経済力か?(笑)

2009.1.15 12:00 12

りん(34歳)

問題は身長ではなく内面の変化が影響しているのでしょうね。私は夫の外見も大好きですが、もし内面が悪い方へ著しく変わってしまったら…それでも愛し続ける自身はないです。内面ってやっぱり大切ですよ。 昔魅かれた内面がほとんどなくなってしまったこと、旦那さんと話し合ってみてはいかがですか?もちろん旦那さん側にもねねさんへの不満を抱いているかもしれません。夫婦で互いの不満を冷静に吐露し、気持ちを入れ替えて夫婦生活の再スタートを試みるのも良いかもしれませんよ。

2009.1.15 12:02 15

majority(35歳)

ご自分よりも高ければ良しじゃないですか? 私の場合は自分が171cmあります。 なので例えば167cmとかはイヤです。 でも172cmならいいです。 ねねさんご夫婦の身長差と同じです。 だけど自分より少しだけでも高いので okだって思います。 実際に自分よりも高い方があまりいない環境でしたので ねねさんの書き込み。贅沢だなーって思いました 背が高ければ冷めなかった自信がありますか?

2009.1.14 16:17 15

ゆか(37歳)

私は主人と身長が同じで163センチです。 靴はペッタンコのものばかりですが、 とくに不満もありませんよ。 結婚9年ですが、仲良しですし 子供の面倒もよくみてくれるし 良きパパですよ。 確かに本性は充分出してくれてますが、 多分私の方が多く出しているので文句なしです。 なので気持ちの問題ただそれだけですよ。

2009.1.14 22:54 14

うまうま(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page