HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠発覚から咳が止まりません。

妊娠発覚から咳が止まりません。

2007.3.2 17:00    0 5

質問者: パルコさん(26歳)

こんにちは。
現在、妊娠4ヶ月なのですが、妊娠がわかった頃から咳がずっと止まらず、もう、3ヶ月近く続いています。始めは風邪の前兆かな?位でこじらせないように気をつけていたのですが、どうやら風邪でもないようです。
先生に言っても「あらそう、風邪かな〜」くらいしか答えてもらえず。
しかし、喉が痛いわけでもなく、だるいわけでもなく、ただ咳が出るだけなんです。3ヶ月も続いて心配になってきました。
妊娠中に同じような症状だったかたいらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした。現在妊娠6ヶ月です。咳と妊娠と関係があるのか分からず、検診の時に先生に話してみましたがこれといって関心を示してくれず、ただの咳風邪なのかと思っていました。熱が出るわけでもなく、そのほかに風邪の症状があるわけでもないのに、咳だけがとまりませんでした。今22週に入りましたが、2週間ほど前に気づいたら咳が止まっていましたよ。

2007.3.2 22:58 12

リタ(31歳)

パルコさん、こんにちは!
私は現在妊娠6ヶ月ですが、妊娠初期にパルコさんと同じ症状がありました。咳が出る度にお腹に力が入ってしまうのでとても心配でした。病院にも行きましたが風邪かな〜と言われて漢方薬を出されました。けど妊娠初期だったせいもあり薬は飲みたくなくて、飴をなめたりしていましたね。気づけば2ヶ月間くらい続いていました。
最近は空気が乾燥しているので咳が続いている可能性もありますよ。私は寝室に加湿器を置くようにしました。喉が楽になりました。
あまり心配しないで下さいね、ママが咳していても赤ちゃんは元気に育ちますよ!私もそうでしたから。まずは飴や加湿をおすすめします!!

2007.3.2 23:58 21

ミート(26歳)

パルコさん、こんにちは!
私は現在妊娠6ヶ月ですが、妊娠初期にパルコさんと同じ症状がありました。咳が出る度にお腹に力が入ってしまうのでとても心配でした。病院にも行きましたが風邪かな〜と言われて漢方薬を出されました。けど妊娠初期だったせいもあり薬は飲みたくなくて、飴をなめたりしていましたね。気づけば2ヶ月間くらい続いていました。
最近は空気が乾燥しているので咳が続いている可能性もありますよ。私は寝室に加湿器を置くようにしました。喉が楽になりました。
あまり心配しないで下さいね、ママが咳していても赤ちゃんは元気に育ちますよ!私もそうでしたから。まずは飴や加湿をおすすめします!!

2007.3.3 00:01 21

ミート(26歳)

私も妊娠4ヶ月の頃に咳が止まらず、病院へ行きましたが、妊娠から来る喘息と診断されました。珍しいことではないそうです。治療は吸引で白い粉を吸うというものでした。胎児には99%ではなく、120%影響は無いから安心して!と言われました。一週間程したら治ってましたよ!咳はお腹にも力が入っちゃうから、気になりますよね。赤ちゃんには影響ないみたいですが、パルコさんもしんどいと思うので、一度診てもっらたらどうですか?私は内科と呼吸器科が一緒になってる個人病院で診てもらいました。妊娠していることを忘れずに告げてくださいね。早く咳が止まると良いですね。お体大切に!

2007.3.4 17:31 40

らんらん(33歳)

パルコさんこんばんは。私も3年前、次男の妊娠発覚直後から4ヶ月間咳が止まらず大変でした。初期の為 薬は飲めずにひどくなるばかりで、お腹が筋肉痛になり咳をするたびに痛くて辛かったです。でも赤ちゃんに悪影響はないとのことでしたので、自然に治まるのを待つしかありませんでした・・
そんなこんなで産まれた息子も、もうすぐ3歳になりますがとっても元気でおしゃべりな子です。
今はとてもお辛いと思いますが、そのうち治まるさ!!くらいの気持ちで頑張ってくださいね。

2007.3.4 00:07 44

ゆゆまま(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page