HOME > 質問広場 > くらし > 旦那や彼氏が車の助手席に...

旦那や彼氏が車の助手席に女性を乗せるのって嫌じゃないですか?

2007.4.4 19:26    4 9

質問者: クロネコさん(28歳)

こんにちは。
独身時代から思っていたのですが、旦那が車の助手席に家族以外の女性を乗せるのがなんか嫌なんです。
別に疑っているわけではないし、2人の場合「後ろに乗って」も言い出しにくいだろうし、必然的に助手席になるのはわかるので、助手席に乗せないで!っとは言えないので言いませんが、なんかあの空間って特別な感じしませんか?
私も独身時代に全く恋愛感情も無い人でしたが、助手席に乗るとちょっとドキドキしてしまいました。私だけですかね?(^^;
皆さんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

場合によりますね〜。
明らかに「仕事上」「道案内」などの役割があれば、気になりません。
家族でもなく、見ず知らずの他人が乗っていたら「その関係は?」と聞きたくなります。そのとき乗っている場所はあまり関係ないかも。

2007.4.5 11:30 14

KY(35歳)

助手席はどっちでもいいのですが、女性と2人で車に乗るな、と思います。

2007.4.5 00:40 83

ゆい(27歳)

気持ちはわかるけど、好きでしてるわけないし、旦那さんに言うとオンナが下がるかな?と思います(笑)

2007.4.5 08:29 11

やよい(26歳)

言われてみれば、意味もないのにドキドキしました! そして、特別な感じもちょっとありましたね。
彼氏と彼女の関係のときは ちょっといやな感じも確かにしましたが、夫婦となった今は 特に感じないですねぇ… まっ、今更気がついたので あんまり気にしていなかったのかな とも思いました。
でも、クロネコさんのおかげで 新鮮な気持ちに気づきました。ありがとうございます。

2007.4.5 07:13 12

もこ(25歳)

なんとなくわかります。結婚してから
車を買い替え以来助手席は私の席のようになってしまっていますし、実際
そこに女の人が乗ったというのは皆無なのですが抵抗を感じると思います。
もっとも2人で乗った時に一方が後ろに座るというのは明らかに不自然で逆に意味ありげな感じもしますけどね。
そういう風に感じられるってことは何か新鮮で良いのでは?と思いますよ。
いまやトモダチ夫婦といった関係ですが私にもまだこんな感情があったんだなーと発見してしまいました。

2007.4.5 09:49 10

ちかこ(31歳)

男女関係なく、助手席に座るのは嫌です。私は神経質で、誰かが座った後の席に座るのが嫌なんです。特に犬やネコを飼っている人が座ると、シートに毛がついてぞっとします。気持ち悪いので、毎回、誰かが座るたびに、シートを洗濯して取り替えますが、それも結構面倒です。できれば誰も乗せないで欲しいです。

2007.4.5 10:00 8

匿名(27歳)

私が妊娠中に、助手席に座れない(シートベルトができないから)からといって、
後ろに座るようになってからずっと、
今でも後ろに座るのが定番になってます。
たまに、助手席に座ると居心地が悪いです。
私の、幼なじみ(女性)が一人暮らしを
始めるからということで、車を持っていない彼女のために、旦那の運転する車で、必要なものを買いに、私達夫婦と友人の三人で色んなお店に出かけました。
そこで、えっ?!って思ったのが、
友人が、当たり前?のようにして助手席に座ったのです。
それも、一度じゃなく・・・
最初は、彼女の家の道案内のために助手席に座りました。
それは、道案内のためだから仕方ない、と思っていたのですが、それ以降も、普通に助手席に座るんです。
ただ買い物に行くだけなのに。。。

何で、妻である私が後ろに座ってるのに、
友人のあなたが、平然と助手席に座るの!
って、いつも不満に思ってました。
私って心が狭いのかな?
私は、家族以外の車に乗せてもらう時は、
後ろに座るのが当たり前と思っているので、彼女のその行動にはびっくりさせられました。

2007.4.6 15:03 35

ぺんぎん村(32歳)

クロネコさん、こんちには(^^)

私は嫌ですね。
本当は男性も嫌ですが、女性ならもっと嫌です!

何も理由はなかったのですが、夫と車のなかで話していたとき私が、
「助手席に、’女性厳禁’ってシール貼ろうかなあ(^^)」
なんて話したことあります。
私以外の女性が乗るとしたら、義母くらいなんでしょうけど・・・(頻度は少ないです。)。

横になってしまいますがすみません。
ペンギン村さん、寛大ですねー。
私が同じ事されたら怒るか、その場で変わってもらう、又は「不自然じゃない?(怒)」くらい言いそうです・・・(苦笑)。

やっぱり夫婦で車に乗るとしたら、助手席は妻の指定席のような不思議なイメージが私にはあります。

2007.4.6 19:15 14

ギャフン嫁(31歳)

あたしは独占欲が強いので、自家用車では絶対嫌です!
実は義両親とかでも…f^_^;
実際不満を言うことはあまりありませんが、「そこ、あたしの席なのにー」って思ってます。

先日帰宅ついでに会社の人を駅まで乗せて行ったと聞いたとき、かなりムカついちゃいました…(>_<)
クーペなので、助手席なのは仕方ないんですけどね…

心狭いかもと思いつつ、自分に嘘はつけませんね。

2007.4.8 12:23 18

haru(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page