HOME > 質問広場 > くらし > 口の中が渋、かゆい?しび...

口の中が渋、かゆい?しびれる感じになんです。

2007.8.22 15:45    7 2

質問者: ぷりんさん(36歳)

いつも楽しく勉強させていただいております。
今日はご相談があってやってきました。

題名の通りなのですが、ここ1週間ほど口の中がなんとも表現しにくいのですが、変なんです。渋柿を食べたわけでもないのに、口の中が渋いようなかゆいような…。しびれているような感じなんです。舌ではなく唇の裏側です。
1か月ほど前も同じ様な症状が出て、10日ぐらいで気にならないくらいに治ったように思っていたのですが、またなってしまったようです。
痛みはないのですが気になって仕方ありません。
アレルギーややげどをした覚えもないですし、虫歯もありません。
何かの病気の症状でしょうか?どなたかわかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ビタミンB12不足か(と?)亜鉛不足ではないでしょうか?しびれるのは一般的にB12不足と言われています。又、亜鉛が足りていない場合は味覚が良く分からなくなり、味付けに迷ったり、口の中が苦くなったりします。

サプリでも補えますが病院に行かれたほうが良いと思います。

2007.8.26 21:58 36

しんこ(27歳)


しんこさん、お返事ありがとうございます。
ビタミンB12と亜鉛ですね。
夏バテ気味で、たいした栄養をとっていなかったので、すごく思い当たります。
疲れがとれず、だるーい状態が続いているので、病院へ行って話してみます。
ありがとうございました。

2007.8.28 15:23 57

ぷりん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top