HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 8週以降で心拍確認できた方

8週以降で心拍確認できた方

2008.1.11 09:20    21 6

質問者: ゆかさん(35歳)

こんにちは。
7週0日の時点で心拍の確認ができませんでした。
だいたい6週から7週あたりには確認できる事が多いですよね。
8週目以降で確認できた方いらっしゃいますか?
あとお医者さんから心拍確認できるまで不安な事は
言われていましたか?
私は胎のう確認できた時から小さいと言われ続けています。
あとつわりもないので赤ちゃんが無事育っているか
次の検診まで不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゆかさん、こんにちは☆☆
私も今日で7w0dです。
先週6w3dで病院に行ったら→
胎嚢は成長しているものの、胎芽と心拍は確認されませんでした。
でも、先生は
『順調ですね、また一週間か10日後に来てください、
その頃には心拍が出てるはずです』とおっしゃってました。
なので、まだ見えないのかもしれないので
来週の月曜あたり、受診する予定です。
友達も8週入って心拍が確認されたって言ってたし、
大丈夫だと思いますよ☆☆
ただ、私もつわりなどがないので、ドキドキしてます。
流産した友達の話によると、
一人は『朝体温が一気に下がってて出血した』
もう一人は『朝起きたら胸の張りが全くなくなってて、出血した』と言ってました。
お互い今は赤ちゃんの生命力を信じて穏やかに過ごしましょうね♪♪
きっと元気に育っていますよ!!

2008.1.11 13:32 61

わかめ(30歳)


心拍が確認できるまではとても不安になりますよね。
私は6w4dの時は「心拍はまだ確認できませんね。2週間後にもう1度みましょう」と言われて2週間の間とっても不安でした。
でも8w4dで確認できましたよ。
ゆかさんの場合不安材料は「胎嚢が小さい」と言われていることですね。週数平均より極端に小さい場合、よくない結果も覚悟しないといけないかもしれません。
でも週数自体も意外とあやふやなコトもあるらしく、体外受精などで排卵日や受精の日が確実な場合でなければ、排卵日がずれていて7wだと思っていたら6wだったってこともありますし。そのせいで途中から予定日が変わる人も多いんですよ!
今小さくても順調に成長してくれればきっと大丈夫!
つわりですが私もごく初期にはありませんでしたよ。
10週目くらいから「これってつわり?」みたいな胃もたれなどは感じるようになりましたが、ドラマで見るような「うっ」と口を押さえて洗面所へ…みたいなのは一度もありませんでした。
ストレスは自分にもお腹の子にも良くないですから、今はお腹の子を信じて次の診察を待ちましょう。
かわいい心拍が見られることを祈ってます。

2008.1.11 14:13 27

まる(32歳)


こんにちは。
12週目のまるです。

私は5週6日で胎嚢しか確認できず、
大きさは11.4mmと週数からいっても
小さかったです(4w1dと記されてました)
今年初めに7週で稽流流産した時と
同じ感じだったので、
少し落ち込みましたが、無理はせず
暇さえあれば横になって体をやすめ、
あとはひたすら、赤ちゃんの生命力を信じました。

7週6日の健診では
胎芽も心拍も確認できましたよ。

次回、あかちゃんの心拍が確認できることを
願ってます。

2008.1.11 15:40 28

まる(32歳)


こんにちは。現在10週の者です。
6週の時の検診では胎のうのみ確認でき、心拍は確認できませんでした。
次回は2週間後、と言われその間不安な日々を送っていました。
大きさも1週間ほど小さいと言われていたので。。
あまりにも不安で泣いてしまった日もありました。妊娠してからというもの精神的にも不安定だったので。
そして8週での検診。やっと心拍が確認できました。
モニターに写っている赤ちゃんのピコピコが見えた時には本当にホッとしました。
不安なお気持ちよ〜く分かります。
でも、どこかで「自分が赤ちゃんを信じてあげられなくて誰が信じてあげられる!?」というのを見かけ、それからは元気に育ってくれる事だけを考え過ごしていました。
排卵日のズレなどもあり、小さいと言われる人は多いようです。
つわりが無いと逆に不安になりますが、私もつわりがあったと思ったらなくなったり、胎動がまだ感じられない初期は赤ちゃんが元気なのか全く分からないですが、つわりも個人差で、なければラッキー位に思っていいようです^^
風邪などに気をつけてお体大事にして下さいね♪

2008.1.11 15:58 26

ほわいとちょこ(25歳)


私は9週で心拍確認できました。
しかし次の検診で心拍が止まっていて、残念ながら流産となりました・・
やはりあまり遅い心拍確認だとどこかに無理があるのだろうなぁと思いました。
きっとそのまま成長できない子だったのでしょうね。
でも一瞬でも心拍をみせてくれた我が子の頑張りにとても嬉しく思いました。
よく頑張った!お母さんもくよくよしないでいつでもアナタが戻ってこれるように準備しとくからね!という気持ちでいっぱいでした。


でもゆかさんは胎のうも小さいようですし、もしかしたら排卵が遅かったのかもしれないですね。なので心拍確認が9週以降になっても本当はその時点で7週くらいなのかも。
つわりについては個人差があるのでそんなに気にすることはないと思います。

2008.1.12 19:48 30

ちっち(30歳)


わかめさん、まるさん、まるさん、ほわいとちょこさん、
ちっちさん、お返事ありがとうございました。
今の所基礎体温も高温で出血やお腹の痛みもありません。
私も2度流産を繰り返しているので先生にちょっと不安な事を
言われるともっともっと不安になってしまいます。
でも赤ちゃんの生命力を信じてあげないと可哀想ですよね。
3連休明け、病院に行ってきます。
みなさんの心強い言葉にほんと感謝、感謝です。
ありがとうございました。

2008.1.13 06:28 18

ゆか(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top