HOME > 質問広場 > くらし > 彼の元彼女に会うのですが...

彼の元彼女に会うのですが、不思議な気分です

2008.6.16 14:33    0 6

質問者: じゅんさん(27歳)

明日、彼の前職の友人達との飲み会に参加することになりました。
そのメンバーの中には彼の元彼女がいます。
この歳になれば何人か付き合ったのは当然ですし、1年位しか付き合っていないとも聞いていたので、特に気にとめていませんでした。
でも、直前になったら急に不思議な気持ちになってきたんです。
今からどうこうなったらどうしよう、という気持ちは全くないのですが、彼と身体の関係があった人なんだな〜と思ったら複雑で。
頭では当たり前と分かっているし、自分にもいたのに。
皆さんはどう思われますか?
そんな風に見るのはおかしいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

複雑な気持ちになるのは当然ですよ。

私も以前、旦那と元彼女のラブラブ写真が出てきたときは悲しくなりました。
旦那の実家の引越しがあり、そこの整理をしていたら出てきたので、旦那はそこにあったことも知らなかったようで、大事に取っておいたわけではないものの、
帰宅してから、モメました(笑)

実際に会わなければならないとなると、もっと気になりますよね。
私なら、その場に行かないかもしれないです。

スレ主さんが言うように、体の関係があった女性です。
今では関係ないと分かっていても、会話や旦那が彼女に向ける視線など、ついつい気にして、楽しめないと思うからです。

2008.6.16 16:48 13

ぷりん(31歳)

私だったら行きません。だって気分悪いでしょう。中学生時代に体の関係がなく、お付き合いしてましたぁ〜っていう彼女ならまだいいけど。元カノが数人いて当たり前だけどわざわざ会いたくないですね。元カノもあなたをどんな目で見るんでしょうね。

2008.6.16 19:49 11

嫌かな〜(30歳)

変ではないと思いますよ。複雑な気分になると思います。  夫と付き合うだいぶん前、まだ若い頃の彼と元彼女との2ショット写真をみてしまったとき、すごくショックだったなあ〜、というのを思い出しました。  私の身長は162センチあり、そんなに低い方ではないのに、そんなに高くないよな、みたいに言われるので何でかな?と思ってたのですが、その写真を見て納得。元彼は170センチはありそうな感じだったのです。なんだか全てがショックでした。  
夫の元彼の写真は一度もみたことはないけど、今、見てもそんなにショックじゃないと思います。結婚している今は、それほどイヤな気分にならないような気がします。。。   私も実家に元彼との写真が置きっぱなしです。処分しといた方がいいですね・・・

2008.6.16 19:49 14

ぷりん(秘密)

はじめまして。

元の彼女って気になりますよね。
彼を愛しているからこそ、そんな気持ちになるのは当たり前の感覚だと思います。

私もじゅんさんと同じ立場だったらすごく不安になるし‥
行って欲しくないな‥って思うと思います。

私なんてだんなが元の彼女の話をしただけですごくやきもちをやいちゃいます‥。
昔のことって分かってても割り切るのが難しいですよね‥。

思い切って彼に不安な思いをぶつけてみることが出来たら少し違うかもしれないですね。
じゅんさんだけが我慢されることのないように‥
今の彼女はじゅんさんで‥
彼が愛してるのもじゅんさんなので‥
自信をもってくださいね。

2008.6.16 20:50 14

キティ(27歳)

じゅんさん、私も彼と、元彼女のことでけんかをして、分かれる寸前までいったことがあります。この時は私の脳の状態が理性を抑えられなかったみたいで、時間がたった今は問題ありません。それに、彼は私が元彼女の話をしてほしくないと言ってから、しなくなりました。理性を抑えられる今は、例え元彼女の話が出たとしても、全く気にしません。(もちろん、彼は「yueのことしか頭にない」と言ってくれます)というより、彼が私のことを心から愛してる、思ってくれていることが分かるので、不安が一切ないのです。たとえ元彼女が目の前に現れたとしても。むしろ、友達になってみたいくらいです。でも、当時は彼の本当の気持ちも信じられなかったので、とても嫉妬していました。大事なことは、彼のじゅんさんに対する気持ちだと思います。じゅんさんの今の不安な思いを彼に伝えてみてはどうでしょう?それで彼がじゅんさんのことを気遣ってくれるなら、自信を持って、元彼女に会えばいいと思います。

2008.6.16 21:17 13

yue(27歳)

お返事ありがとうございます。
会う予定が週末に延びました。
ホッとするようなさっさと済ませたかったような。
な気分です。

やはり複雑なきもちになるんですね。
私の心が狭いのかと思っていたので、安心しました。
こういうのが平気な人っていますよね。
私も出来れば会いたくないのですが、その人を含めて皆がずっと仲の良い友人なので今後もお付き合いする可能性があるんです。
その為、私も仲良くしたいと思い行くことにしました。
行くことを前提に、どうしたら気にならなくなるでしょうか。
気にするのは仕方がないことなので、どう頭の中で処理すれば楽になるのかな〜と思っています。

2008.6.17 08:58 9

じゅん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page