HOME > 質問広場 > くらし > 公園がいつまでもうるさい

公園がいつまでもうるさい

2008.7.9 18:25    0 6

質問者: もののけさん(28歳)

こんばんは〜マンションの前に公園があるのですがこの頃は日が暮れるのも遅いので8時近くでも余裕で親子で遊んでいるのでうるさいです。
2歳の娘がいますが朝に遊ばして昼は家で夕方たまに外に出ますが暑さが残っていて娘も帰ろうと言うので帰りますが。
最近引っ越してきましたが公園前だと結構うるさいんだな〜と最近気がつきました。
保育園のお迎えの帰りに遊ばすのかしら?
夏だけの我慢だと思いますが皆さんのところはどうですか〜?
夜に遊ばすのはご飯もお風呂も入っているのかと妙に色々と思ってしまいます。
お祭りとか以外は夜は家にいるものだと教えているので。。。家庭それぞれですね。
今日もうるさい〜大雨でも降らないかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもですよ。
うちはまだ3歳なので昼間遊ぶんですが、だいたい3時頃から幼稚園バスのお迎えママ集団がやってきます。そのまま5時、6時、7時ころまでマンションの玄関前で子供を遊ばせて母親はおしゃべりしていることも!前は公園ですが、やはり遅くまでしゃべっているママ軍団は多いですね。
1階の住人はさぞや迷惑だろうな・・・・と思います。
余計なお世話ですがそんな遅くまでしゃべっていて夕飯はどうするんだろうなんて思ってしまいます。

2008.7.10 08:54 15

ザッハトルテ(29歳)

スレ主さんのお気持ちとても分かります!
でもウチは夏だけではないんですよね・・・

私は1Fエントランス横に住んでいて、3時頃に
幼稚園バスが来て、ママ達は立ち話をし、その間は
子供達がギャーギャーいいながら走り回っています。

思った以上にエントランスでは音が響くし
そもそもエントランスは遊び場じゃない!!

立ち話中は、子供と離れるストレス開放のひと時かも
しれないけど、こちらとしては躾していない
吠えまくっている犬を放し飼いにしているような
光景にしか見えないので非常に迷惑なんです!!

人を育てる立場なら、もっと周辺にも気を遣い
さっさと連れて帰る配慮が必要です!!

2008.7.10 10:49 15

たまらん(35歳)

昨年の冬、公園に隣接するアパートに入居したのですが、冬の間はものすごく静かでした。春になって「この辺りってこんなに子供がいたの?」とビックリするくらいにぎやかになってきて・・・ 午前中は入園前の子が親子で遊びに来たりして全くうるさくないのですが、夕方から小学生が遊び始めると叫び声と遊具をガチャガチャ揺らす音が聞こえます。騒がしいのは数時間で娘(1歳)が昼寝する時間帯ではないので不快に思ったことはありませんが・・・

遅い時は8時頃まで遊んでいるようで、門限ないのかな?夜型の生活なのかな?と余計なお世話だけど心配になることがあります。

2008.7.10 11:45 17

トト(28歳)

何時までいようと人の勝手ですが、うるさくて困るとか迷惑がかかってるなら、公園を管理している役所や警察に相談してもいいと思います。親が一緒とはいえ、おしゃべりしてるんでしょうから子供のことなんてみてなかったりしますよね。7時や8時なんて暗くなり何か犯罪にでも巻き込まれたら大変です。そんな事も踏まえて相談してみては?

2008.7.10 11:55 14

ミニー(33歳)

そもそも、公園って遊ぶ所ですよね。
うるさくて当然だと思います。
そこを選んで越してしまって、今更気付くのもどうかと・・・・・・。

子供に限らず、特にこれから夏の夜の公園って、若者の溜まり場になるし、花火やったりもして違った意味でもうるさいし、危険だし。

本当に堪りかねるなら、どなたかがおっしゃられているように、通報してみてはいかがですか?

2008.7.10 21:00 15

鼻毛(35歳)

小さい子を連れて7時8時というのは子供の生活リズムを考えると確かにどうなの?って思います。

ただ私も公園ってのは遊ぶ所だし、うるさくて当たり前、だと思います。
大声だして遊ぶのって子供の成長にとっては必要なことみたいですし。勿論時と場所は考えなければいけませんし、子供には教えていますが。

うるさいのが嫌いな人は公園やエントランスの近くには住まない方が賢明ですよね。
そういうのって値段に加味されてたりもするし、公園近くなんかは安くて日当たりがよかったりするし。

我慢の範囲も人によって色々なので難しいとこですよね。

2008.7.12 22:14 11

YUI(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page