HOME > 質問広場 > くらし > 柔軟剤使ってますか?

柔軟剤使ってますか?

2008.8.11 13:56    0 8

質問者: たすぽさん(30歳)

 洗濯物がとにかく臭いと思っていた主婦です。洗濯槽もまめに漂白し、できるだけ外干しを心がけています。
 以前、新聞屋さんでいただいた松坂屋専用洗剤があまりにもひどかった(汗のにおいすら取れない、無論汚れも落ちない)ので今はビーズに変え、本当によかったと思っています。臭いにおいはしませんが良い臭いもないです。
 先日、友人が、洗濯物に柔軟剤いれたらもっと良いにおいがするよ!とアドバイスしてくれたので、一回目アクロン、二回目ソフラン、三回目レノアをいれて試してみたのですが、結果、タバコのにおいを香水で消してるかのような強烈なにおい。量が多いんじゃない?とアドバイスされ微量にしましたが変わらず・・。
 それから、臭くないなら今のままでいいやと今に至るのですがこんな経験ある方いらっしゃいませんか?何が悪いんでしょうか?
 ダウニー良いっていう方いますよね?これなら良い臭いするでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


柔軟剤は、使ってないです。あれって化学製品らしいので、けっして体によいことはないと思います。
わざわざ入れるくらいなら、柔軟剤入りの洗剤を使ったらいかがでしょうか。ダウニーは、評判によると、好き嫌いが分かれるそうですよ。

2008.8.11 15:45 16

かんな(40歳)


柔軟剤の強烈な匂いは私も経験あります。スピードコースや手洗いモードの時は洗剤量は通常の半分にしなくてはいけなかったのに、知らずに通常量(つまり倍量)入れていたから、と随分経ってから気づきました。なのでスレ主さんも量があってないんじゃないかという気がします。きちんと計量されていますか?
あと、1回目アクロンを使われたということですが、アクロンは中性洗剤で、柔軟剤ではありませんね。

2008.8.11 17:01 24

おひさま(37歳)


柔軟剤、使ってないです。実家では全く使ってなかったのですが、主人が使う派だったので、結婚当初一時期使ってました。私の足がとてもかゆくなってしまい、柔軟剤をやめたとたん、治りました。。
体にあっていないと思い、即やめました。

2008.8.11 17:17 20

ぴのこ(30歳)


うちは以前柔軟剤使っていましたが、今は柔軟剤入りの洗剤を使っています。
柔軟剤の時よりは匂いはしないと思います。

ダウニーの匂いが好きならいいと思いますがかなり匂いますよ。そばにいるだけで匂います。匂うというよりダウニー臭かったです・・・。

2008.8.11 19:53 17

夏野菜カレー(秘密)


レノア『ベビーソープ』の香りを使ってます。
優しい香りですし、良を少なめにしているのでほとんど香りませんが・・・、
主人の加齢臭&タバコ臭の悩みは解消されました。

お勧めで〜す☆

2008.8.11 19:56 16

たんぽぽ(30歳)


うちは「ハミング フレア・フレッシュハーブの香り」
です。
柔軟剤のかおりが嫌いな主人が、唯一気に入ってくれたのでこれになっています。
実はうちも洗濯物が何か臭いので(綺麗に洗えてはいるのですが)、仕方なく柔軟剤を消臭・除菌・防臭に使用しはじめたのですよ。
洗濯洗剤は、「アタックのジェル」(少ない水で洗う洗濯環境にってコピーの)タイプです。
洗濯洗剤と柔軟剤の両方のかおりが混ざって
今はとてもいいにおいですよ。
かおりの好みは人それぞれですしね困りましたね。
ダウニーは私は苦手ですよ。でも友達は大好きです。
洗濯洗剤に柔軟剤が入っている、トップのカモミール??(違ってたらごめんなさい。赤じゃなくて白いボトルの)のお花がついたやつ、あの洗剤も気になっています。直接嗅ぐとう〜んなんだけど、洗って乾くとどんな感じかしらね。
いっそ、「洗剤革命」でお洗濯してみてはいかかでしょうか?洗濯機内まで綺麗になりますよ!

2008.8.11 20:59 10

きしこ(36歳)


私もレノアのベビーソープ使ってます。
適量より少なめに使用してますが
ほんのりいい香りして気に入ってます!

匂いは柔軟剤使わないときより
気にならなくなったと思いますょ^^

洗濯機開けたときに
ふわっといい香りがして気分よいです♪

2008.8.11 23:21 9

まま(28歳)


 すいません。アクロンではなく、ハミングの勘違いです、お詫びして訂正します。
 皆さん色々ご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます

2008.8.14 13:14 10

たすぽ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top