HOME > 質問広場 > くらし > 綺麗になります宣言!!(駄)

綺麗になります宣言!!(駄)

2008.11.18 05:06    0 6

質問者: おばさんとは言わせないさん(35歳)

私の美について、あまりうるさいことを言わない夫と結婚して7年経ちました。楽チンです。 二人の子どもを出産し、ふたりとも完全母乳で育て二人目は2歳2ヶ月で卒乳しました。それから半年経ちました。 結婚前から8Kgも体重が増えました。 子ども達と戯れる仕事をしているので、基本的に出勤はパンツスタイル、機能重視、洗濯できるもの、薄化粧… 仕事はフルタイム。なぜか子どもはママっ子。 自分のための時間はほとんどありません。 以上の記述で、私が独身時代に比べ、どれほど醜くなったか想像つきますか? 子連れで街に繰り出しても、思うように試着もできず、気づいたらクローゼットの中は隣におもちゃ屋のある近所のユ○クロで買ったものばかり。 もういいや!って内心思ってました。 ファンデーションが切れても、次の土日まで買いに行く時間もないし、土日も、夫が車で仕事に行ったら、二人連れて買い物に出かける気はしないし。端っこの方のファンデーションを、一生懸命パフでかき集めて、使ったりしていました。 しかし!!先日、同じ職場の、二人の子持ち、同い年の気の合う同僚と子連れでプライベートを楽しみました。 彼女は、私と同じく朝夕、保育園に子どもを車で送迎し、職場につくなりジャージに着替え、帰るまでジャージです。 でも、よく見たら、まつげのエクステを付けていて、ちゃんと今年買った毛玉のついていない服を着ていて、バックは私も独身時代に持っていて、たんすの中でつぶれてしまったビト○でした。 よく見ると、ナチュラルメイクですが、アイメイクもきちんとして、美容院にも2ヶ月おきに行っているんだそうです。 靴だって、履き古したものではなく綺麗でした。 やばっ!! 女を捨ててる場合じゃない!! 10年前に買った毛玉だらけのセーター着てる場合じゃない! メイク時間30秒を自慢してる場合じゃない! ユニ○ロで、安く買ったことを自慢してる場合じゃない!! 私は中高大と、ずーっと女子校育ちです。久しぶりに思い出しました。女を磨くのは男ではなく、女友達です。 良い刺激となりました。 女子大時代は私も華やかな方だったと思います。 自分改造します。自分のために綺麗になります。 宣言!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今のところ仕事はしていませんが、同い年ということで、出てきました。 私も二児の母です。 学生時代の友達も、結婚している人・子供がいる人・独身の人、いろいろいます。 一ヶ月ほど前、実家に帰ったときに学生時代の友達3人で銀座に行って来ました。 私も半年ほど前からダイエットに励み、1年前は変わり果てた自分の姿を見せたくなくて、誰にも連絡できませんでしたが、自信を持って、友達に会うことができました。 女を磨くのは女友達。同感です! 今頑張るかどうかで、これから先の女っぷりが絶対変わってくるはず。 フルタイムでお仕事大変でしょうが、一緒に頑張りましょう。

2008.11.19 09:30 17

ネコママ(35歳)

女性を磨くのは女性、本当にそうですよね!私も常に女友達に会う日に照準を合わせて肌磨きや洋服チェックしています。ママ友達は毎日会うのでなかなか鍛錬できないのですが、昔からの友達はずっと自分を知ってるだけに醜い姿を見せられない!と肝に銘じてます。 また友達が綺麗にしている子が多くて...子供がいたりいなかったり色々ですが、同世代だけにすごく刺激になりますね。 でも頑張ってなくても駄目ということではなくて、それはそれで幸せそうだったりするのですが...。 私も綺麗になりたいです!お互い頑張りましょう!

2008.11.19 14:14 17

まきあ(36歳)

スレ読んでいくうちに「頑張れー!」と応援したくなりました♪ そうなんですよねー綺麗にしている子持ちママさんを見ると良い刺激になりますよね。 今回、こうやって宣言されてこれからどんどん綺麗になっていく主さんを見てご主人はドキッとしてしまうのではないでしょうか(笑)

2008.11.19 09:55 23

応援隊(28歳)

私も便乗させてください! 子供を生んで知らず知らずのうちに、女磨きを忘れていました。 毎日すっぴん。部屋着は上下バラバラのジャージ。 たまの外出はジーパン+いつも同じダウン。(しかもよくわからないくすんだ緑色…。) 体重は結婚してから+7キロ。 髪の毛なんて半年も前に切りに行ったきりボサボサ。 はっきり言って女として終わってます。 夫にも結婚前とまるで別人とぼやかれてますが、軽くスルー。 でも…こちらのスレを読んでこのままじゃいかん!と 思い立ちました! >女を磨くのは男ではなく、女友達です。 まったく同感です! とりあえず冬に地元に帰省するのですが、その時に女友達数人で忘年会かねて集まるので、その時までに頑張れるだけ頑張ってみます!! お互い頑張りましょうね!!

2008.11.19 14:52 21

私も!!(29歳)

ほんっとに、激しく同じです。 私はいつも自分に甘くて、言い訳ばかりしていました。「子供がいると…」「フルタイムで時間が…」産後5キロ、結婚時からみたら10キロもぶくぶくと肥えた私。もはや女じゃない!! スレ主さま、目を覚まさせてくれてありがとう!!!同じ志を見つけてここに集まったみなさん、共に頑張りましょう!

2008.11.20 11:14 17

いーれーて~♪(37歳)

同じく二児の母です。下はまだ1歳ですが・・・おしゃれよりはズボンにニットなどのカジュアルが好きです。 私もフルタイムで働いています。結婚してストレスや妊娠出産で10キロほど太ってしまいました。主人とつきあって細い主人の隣を歩くのが嫌でやせました。 うちの主人はカジュアル好きで薄目のメイクが好きですのでそのまま主人といると女が終わる気がして・・・子供達のためにきれいなママでいようと今ダイエット中です。 メイクやおしゃれは子供も小さいんでできる限りの範囲でがんばります。 とりあえずはまずダイエットで・・・ 定期的にトピ立てて経過を言い合ったらがんばれるかも(^_^;)

2008.11.19 11:11 15

二児の母(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page