HOME > 質問広場 > くらし > 外国語を勉強している(した)人

外国語を勉強している(した)人

2009.1.11 21:21    0 5

質問者: パイナップルさん(34歳)

最近ケーブルTVで韓国ドラマをよく見るようになり、それがきっかけとなり韓国語勉強してみようかな・・・という気になっています。 外国語を勉強している(した)人は何がきっかけでその言語を勉強し始めましたか? また何語を勉強していますか? 英語以外の言語でお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も韓国ドラマです。好きな俳優さんと直接会話をしたいと夢みながら勉強しました(笑)ので、学生時代の英語よりどんどん頭に入ってきました。 ドラマを沢山見ているうちに自然と何を言っているか分かってきてからは更に楽しくなりました! 25歳から5年間経ちましたが飽きることないです^^ 3人の子供を寝かした後は毎日ドラマの時間です。 お年を召していらっしゃる方でもでものすごい上達をしていらっしゃる方いっぱいでびっくりします。 ちなみに好きな俳優さんとはちょっことですが、会話する事ができました☆

2009.1.12 01:27 12

た~ボウ(30歳)

イタリア語の講座に通っていました。 理由はオペラを勉強したかったので。 友人に誘われて学校の授業以外に都内の社会人相手の講座に通いました。1年間くらいだったと思います。 今はもうほとんど忘れてしまったけどDSなどでいくつかソフトがあるので子育てがもうちょっと落ち着いたら再開したいなって思っています。

2009.1.12 23:01 9

つばき(35歳)

すいません、英語なのですが・・・。 海外旅行に行ったときにコミュニケーションがとりたかったことです。 某ツアー旅行、(食事もアクティビティも旅行代金に含まれている)にいったときに痛感しました。 とりあえず、本屋でdvdつきの本を購入して その後学校に通う予定です。

2009.1.12 11:51 9

うさ(30歳)

スレ主です。 やっぱり語学を学ぶきっかけは人それぞれですよね・。韓国語は身近だしドラマを見る機会も多いから学ぶ人も多いかと思います。 頑張ろうかな~。

2009.1.13 16:53 11

パイナップル(34歳)

私は旅行がきっかけでブームになる数年前から韓国語を勉強しています。 韓国語は似ている単語も多く、コツをつかめばある程度(中級のはじめくらい)のレベルまでは簡単にいけますよ。そこからは、似ているからこその壁がありますが・・ ドラマが好きな方は勉強と並行して字幕でドラマを見続けるようにすれば、耳も慣れてくるのでいいと思います。 韓国語スクールみたいな所も、最近はドラマ好きから韓国語を勉強するようになった方に向けて構成したような講座を増やしているので楽しいと思います(私はドラマはあまり興味がないので、そういう講座や生徒さんが増えて通いにくくなってしまい、辞めたのですが)。 頑張ってくださいねー。

2009.1.12 13:00 8

chiho(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top