HOME > 質問広場 > くらし > 駐車場で、乗ったらすぐ出ろ?

駐車場で、乗ったらすぐ出ろ?

2009.5.1 12:13    2 34

質問者: snさん(30歳)

車に関する疑問でお分かりの方や私はこう考えているなどいろいろ教えてください。

ショッピングセンターの満車ぎみの駐車場などなどで、車に乗り込もうとしているのを見てそこに次ぎ入ろうと停車して待っている車がいるとします、これはすぐ出ないとダメ?

家族を待っているかもしれないし、携帯を取り出して電話やメールするかもしれないしご飯食べるかもしれないのにずっーと待っている車がありますが、人によっては早よでろ!!と怒鳴り散らかされて危険が及ぶ可能性ってあるでしょうか?

以前、ベビーカーに乗っているベビーと上の子の二人を連れて帰ろうと車に乗り込もうとしたら、どうも私が出るのを待っている様子の車あり・・・。
待てる状態な広さでも無いため次から次からと来る車は必死に通ろうとしている。
時間かかるのになぁ~と思いつつ、ベビーをシートベルトに装着、そして、ギャアギャア言う上の子を落ち付かせてシートベルトに装着、そして、ベビーカーを折りたたんで後ろのトランクに収納、そして買った物を車に積んで、さあ!出発と思ったら、ベビーカーに吊り下げているかばん内に水筒を入れているのを忘れていたので、こぼれてもなぁ~と思い、シートベルトをはずして車から降りてトランクを開けて水筒を取り出す。その間ずーーーと待っている様子の車の人はこっちを見ているようで正直焦りました。
「すぐ出ますか?」と聞いてくる人もいるのですが、ひたすら待っている様子。
はぁ・・・疲れた・・やっと出発だと思ったら、上の子が「おしっこ!!とうんちかも・・・」と言いだすじゃありませんか!お店出る時に必ずおしっこするか聞くのですが。
で、またまた、シートベルトをはずして、ベビーカーを下ろして(ベビーを車においておくわけにもいかず)としていると、もう何分経ったでしょうか状態!
すると待っていた車はスッ~と睨みながら出発しました。
???よくまぁそんなに待っているなぁと関心してしまいました。
全然、お店の出入口に近いところでもないのに。

あと、以前に、車でお弁当を食べようと戻った時があり、その時も、食べだすと、車がすぅ~と発車したことがあります。

それと怖かったことは、一度車に戻って荷物を置いて再度店内に戻ろうとしたのですが、メールを車内でしてからまたお店に戻ろうと座りメールを打ち出すと、何やら一台車がちょうど前に止まり出られない状態に!!
気付かなかったのですが、その人が車を入れようと待っていたのにメールを打ち出したので嫌がらせをしに来たのでは!!怖い!と思い、店内でメールをと思い私は車から出て歩いて行きました。
店内に入って振り向くともうその車はいませんでした。

待って怒るぐらいなら一言聞けば良いのになぁ。
何分も待っている時間逆に無駄じゃないのでしょうか?
あっ、待っているなぁと分かればできるだけさっさと出るようにはしますが、ご飯を車で食べる時もあります。
病院へ行った時は、待ち時間は車でテレビを見たりします。

皆さん、どう思われますか?
駐車場内の止めている車の中に人がいてはまずいのでしょうか?
周りの人からすると、「THE むかつくヤツ」なんでしょうか?
そんな、すぐ出るかどうかも分からないのに待つこと(何分も邪魔な位置で)ってありますか?
出なかったら、ふー、残念!ぐらいに思いませんか?
めちゃ切れで、何か嫌がらせしてやろうと思いますか?
でもタクシーの運転手さんが中で休息していたり、客を待っていたりしますよね。それとは違うのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によるでしょう。ATMで待つ時のスレといっしょでは。
わたしはせっかちなので、待つといらいらする=待たせる時は急ぐ、ATMなら長くなるときは譲ります。

なので、駐車場で待つ時…正直、むかつかないと言えば、うそになります。SNさんの書き込みからは、おたがいさまの感覚があまり感じられず、ちょっとこういう人はいやだなあ、と感じました。
荷物の上げ下ろし、ベビーカーの積み込み、忘れ物、これは理解できます。
でも、どうして待っている人が目の前にいるのに、メール打ったりお弁当食べたりできるんだろう??と感じます。(お子さんがいたりすれば、そうは思いませんが、それは私の感覚なので、思う人は思うと思います。外から見て、わからなかったりもするし。)
降りて、店の中ですれば、待ってる人も、待たずに先に行けるのに…と思います。
私は自分がそう思うほうなので、なるべく人にそう思わせないように行動します。

2009.5.1 13:54 28

とこ(33歳)

混んでいる駐車場では、出そうな車のそばで待ったりすることあります。
なのに実は全然すぐに出なかったっていう時は、正直、ちぇって思います。ついてなかった、って。

車の中でどう過ごそうとその方の自由ですが、混んでいる駐車場だったらそう思われても仕方ないかなぁと思います。

2009.5.1 14:13 26

のの(35歳)

神経質すぎます。
車が出るのを待っているかどうか?でここまで長文かける人いないと思います。
他の事もこれだけ考えているのでしょうか?
これだけ些細なことを延々と考えてる方なら、ご自身も疲れるでしょうし、相手も気を使って疲れそうですね。

2009.5.1 14:38 22

スルース(29歳)

混んでる駐車場でよくある風景ですね。
私は子供がいませんので、車に乗り込むまでに時間がかかることってそんなにないと思うんですが、ショッピングカートに荷物を載せて車まで帰ってきて荷物を車に積み、カートを返しに行く・・・そんな時にも待ってる車があると変に焦ります。
焦る必要はないと思ってもじーっと見られているような気がしていい気持ではないですよね。。。

友人の話ですが、車に荷物を置いてから食事をしに店内に戻ろうとしたら駐車場待ちしてるおばちゃんに「でぇへんのんか!?ムカつく!」と窓を開けて怒鳴られたそうです。
やはり怒る人は怒るようです^^;

逆に駐車スペースを探している立場で考えると、混み混みの駐車場内でぐるぐる探し回って、やっと動きそうな車を見つけたらやっぱりちょっと期待するかなぁ。。。
あくまで駐車場なので、用事がすんだら出ろよ!ってなるのかも。。。
タクシーの客待ちとは全然訳が違うんじゃないかなぁと思います。

とはいえ、小さいお子さんを連れてらっしゃるとレストランにも入りづらかったり、メールもゆっくり打てなかったりしますもんね。

常識の範囲で(それぞれ常識っていうのも違うので難しいですけど)お互い気分よくいるためにはどうすればいいのかを考えて行動すればいいと思いますよ。
なんにでも当てはまることですけど、自分の主張ばかりを通そうとする人が増えてるからトラブルって起こるのかなと思うんですね。
少し思いやりを持つこと、最近少なくなってる気がします。

2009.5.1 14:41 21

HANAっぺ(36歳)

わかりますわかります!私は主さんの事嫌とか思いません!
私も車戻って携帯チェックしたり(運転中はもちろん出来ないですからね)他の事したりって言う間に後ろに車が…。
まだ出る予定ないんだけど、家族を待ってるとか思わないのかな?って思います。
何だか早く出ろと言われてる気がして嫌です。
待ってるのも他の人に迷惑だから他の空いてる所行けばいいのにーと嫌な気持ちになりました。

2009.5.1 14:52 21

キクマサ(26歳)

私は出るのかなと思って出なかった車がいたらがっかりはするけど仕方ないと思います。
実際、自分も荷物だけ置いてまた買い物へ行くこともありますしね。
「まだでませんよ」と声かけてあげれたらいいのかなと思いますが、なかなか難しいですよね。

他にもいろんな人がいますよね。
駐車場で停めてる途中や探してる段階でちょっとモタモタしてるからとクラクションを鳴らしまくる人。
車椅子の所にでも平気で停めたり、荷物の積み下ろしのためなのか入り口前に停めてしまい他の人の邪魔だったり・・・
そう急いでるとも思えない場所なのに、極端に短気だったり自分事しか考えてない人なんだなと不思議に思います。
もう少しゆとりを持って欲しいですよね。

2009.5.1 14:55 9

とく(30歳)

状況にもよりますが、ショッピングセンターで満車の時や混んでる時に、
お店から出てきた人がいれば車が出るのを近くに止めて待ったりします。
ただ、すぐに出ないな〜ってのが分かれば移動して、他を探しますよ。
だらだらしてるのを見たら、一瞬イラっとはしますが、怒っても仕方ないですしね。

逆の時は何もなければ、できるだけすぐに出るようにしています。
車の中で休憩しても、御飯を食べてもまったく問題はないでしょう。
ただ、移動できればしてあげた方がいいかなっとも、思いますが。

人それぞれ、考え方が違うので、大勢が集まる所は難しいですよね。
みんなが思いやりのある行動が出来ればいいのですが。

2009.5.1 15:01 10

こっこ(32歳)

お店などで満車に近いような混雑時に、たいした用もないのに電話やメールのためだけに止まっていたりしたら、非常に迷惑ですよね・・・それは常識的に考えて。お子さん連れていてアタフタしちゃうようなときはどうしても車を出すのが遅くなる、それは仕方がないことだからいいのですが、特にこれといって用もないのにサッサと出ない車は本当に迷惑だと思います。私だったら混んでいて自分が出るのを待っていると思われる車がいれば、なるべく早く出ようと思うし、実際早く出ます。私はそれがマナーだと思うので。

それに、状況にもよりますが、お弁当を車内で食べる時って・・・外回りの仕事でもされているのでしょうか?ガラ空きの駐車場に止まって食べるならいいかもしれませんが、混んでいる駐車場でお弁当食べるのって、通行人とかに見られて恥ずかしくないですか?それなら公園とか、別の場所に移動して食べればいいのでは?

病院の待ち時間に車に戻った時は「すぐには出ませんよ~」の意思表示として、助手席や後部座席などでテレビを見れば、通りかかった別の車も「この車はすぐには出ないな」と分かりやすくていいかもしれません。そしたら嫌がらせ(?)もされなくていいのでは。

早く駐車場を空けないからといって嫌がらせするなんて考えられないけど、主さんのような人もちょっとなぁ・・・。

2009.5.1 15:04 19

え~~~(32歳)

ショッヒ゜ンク゛モールの駐車場ですよね?
私も同じく待たれる事があります。待たずに空いてるところへ行ってというのが、本音です。しかし、みんな近くに止めたいというのが本音ですよね。少しでも近くに。それが、駐車場待ちになるんだと思います。混みあってる駐車場でならなおさらでしょう。
その状況で車内でお弁当やメールは、勘弁してって思う人や仕方ないと思う人それぞれだと思います。
私個人は、車内でお弁当は、移動して食べてほしいですね。
私は自分がされていやだなと思うことは、やらないことにしています。スレ主さんも、逆の立場ならどう思うか考えてみれば良いのでは?

2009.5.1 15:12 14

ランラン(秘密)

満車に近い状態の駐車場で、探している立場ならかなりイライラする行動かも。
子供のいる家庭が乗り込むのを見かけたら出るのに時間がかかるかなとは思います。
逆の立場で駐車場からすぐに出ない場合は助手席や後部座席に乗り込みます。
待っている車も運転手がいないからまだなのかと思ってその後、待たれる事はありません。
荷物の取り出しも運転手側からはしません。
満車に近い状態でどうしても止めていたい場合以外は極力次の人の事を考えてすぐ移動させますけどね。

2009.5.1 15:21 12

くれる(40歳)

ごめんなさい。snさんにわざとらしさを感じました。

「まだ出ないわよ。怒ってるでしょ??」って感じで待っている車を見ているような書き方です。
怒鳴ってくる?嫌がらせする?って気になるってことはsnさんに悪意があるからだと思います。

違ってたらごめんなさいね。

悪意がないのであれば、『出ません』ってジェスチャーするなり出ないことを待ってる方にアピールすればいいのでは??
そうしてくれると無駄に待たなくて済むので助かると思いますよ

2009.5.1 15:56 19

とくめい(秘密)

私の場合は逆に嫌がらせします。
待ってる車がいると分かったら(自分が急いでる時とかは除き)
わざとゆっくりして出てあげません(笑)
時にはお店に用もないのに戻ったりします(笑笑)

特にガン見してくる人だと絶対に出たくなくなりますね。
待ってる車がイヤがらせするのはなんか違うって思います。
諦めて他行けよって感じ。

2009.5.1 16:07 23

ゆか(37歳)

もちろん いつ出ようと運転手の勝手だと思います。

ただ 混雑した駐車場だったら
人が戻ってきて出そうな車を待って停車するのは当たり前だと思います。

なので 私は なるべくスムーズに出発できるようにしています。
可能だったら まだ出発しません、の合図が送れるといいのですが。

すぐに出発しないからと言って 嫌がらせするのは論外ですが
病院で車中でまっってたり 人を待ってるならまだしも
なにも 駐車場でお弁当を食べなくてもいいと思います。

2009.5.1 16:22 19

はる(38歳)

私の場合は、広さにもよりますが(発進しかけているとかは別にして)まず待たないですね…
待たれてフ゜レッシャーのように感じる方もいると思うので。
勿論、家族待ちや何等かの用事で車中に居る場合もあるでしょうが、
ある程度混雑していたり、しそうな時間帯にお弁当を食べ始めたらイラッとするかもしれませんね。
でも嫌がらせしてやろうとか睨みつけるとかはしませんが…。

2009.5.1 16:22 15

みそら(27歳)

子供が…とか、荷物を一度置きに…とか、運転前に電話を…までなら理解できます。
でも、混み合う駐車場で空くのを待っている車がいる状況で車内で弁当はありえないと思う。
おいおい、家に帰るか、公園の駐車場に行ってよ、と思います。
特に嫌がらせなんてしませんが、そういう人を見かけたら「周りが少しも見えてない可哀相な人」と思いますね。
腹もたちますし。

2009.5.1 17:08 16

うんちゃん(33歳)

結構レスついてますね…
ゆかさん見たいな人がいるの、信じられません。
書いてあるのが本当なら、37歳でその行動!
びっくりです。

2009.5.1 18:10 20

とこ(33歳)

え~さんと同じ意見です
大した用事もないのに混んでる所でメールや電話なんて
する必要ありますか?
人の勝手と言えばそうですがそれって迷惑な人だと思います
だってどうしても今必要じゃないのにわざわざ混んでる所で
するって事ですよね?場が読めてないと言うか
お弁当にしてもそうです。
外回りの営業マンならまだしも混んでる所で車の中で
食べなくてもと思います。
意見の中に待ってる人がいたら用事ないけど又店に
戻りますなんて子供の意地悪じゃあるまいし
暇な人なんだなと正直思います。 御苦労さまって感じで。
そんなのは忙しい人は出来ませんから。
ATMの時は当然譲りますみたいな人多かったですが
このレス見る限り皆自分の事しか結局考えてないなと
思いました。
あとスレ主さんは何でもかんでも一括りに考え過ぎだと思います
タクシーでお客さん待ってる事とスレ主さんがメールや
ご飯食べる事とは違う事だと思うのですが。
子供がいて遅くなるとかもそうですが仕方ない事もあれば
必要もないのにメールや電話をするのは違う事ですよ。
待つイコール全部一緒ではありませんよ

2009.5.1 18:41 15

みな(36歳)

人によってされて嫌な事は違いますし何が正しいかはわかりません。ただスレ主さんも自分が駐車場に入れなくて困ってる時にメール打ってる人や電話してる人を何とも思わないと言うのであればそれでいいんじゃないですか?
でも子供さんがおしっこと言った時に出ると思ってた車がメール打ったり他が満車でも平気ですか?違いますよね?
自分が待ってる時は早く出てほしいけど自分は待ってる人がいてもゆっくりしたいじゃ単なる勝手です。
スレ主さんみたいにゆっくりしたい人ばかりだと世の中なかなか進みませんからせっかちな人も必要だと言う事です。
なのに用もないのに意地悪で店に戻るなんて人がいてびっくりしました。世の中こう言う意味のない事する人もいますからそういう人と同類と思われるかもしれませんね。って言うかこう言う事を堂々と書くからこそ本当に店に用事があって戻る人が文句言われたりするんだと思います。

2009.5.1 18:56 13

どんぶり(40歳)

待たれると焦ります。が、出れない状態で待たれているとわかった時は、私なら合図します。
お金を払って駐車してるのでいつ出るかは自由ですけど、ただ混雑したいたら(子供のお手洗いなどの事情がなければ)すぐに出るのがマナーの様な気がします。

主さんは「聞けばいいのに」とありますが、逆に主さんから、合図する、という発想はないのですか?

待っている人からすれば、車に乗り込んでいたらすぐ出るもんだと思います。待たれても仕方ないのでは?
主さんの事情もあるので、これからあなたから合図すれば問題解決だと思います。
待ってる人が逆ギレするのは良くないですが、待たれているとわかっているのに平然と食事をしたりメールしたりする神経が私には理解できません。

2009.5.1 19:42 13

とま(32歳)

ゆかさんの
「待ってられるとわざとゆっくりして嫌がらせする」
にびっくりしました。性格悪~。

何でそんなことするの?

あなただって待たせる側ではなく、混雑した駐車場で空いているスペースがなくてうろうろ探し回るという立場にならないとも限りませんよね。

困ってる人のこと考えたことあるんですか?

SNさん、先に止めたスペースだからといっていつまでも占領していいわけじゃないし、大体、ちょっとは待ってる人のことが気になるからこういうスレを立てたんですよね。
用事で長い間止めるのは構わないと思うけど、空いたスペースがないか探している人たちの身になればお弁当などはもう少し考えたほうがいいと思いますが。
少なくとも、待っている方は出るのか出ないのかはっきりしてほしいと思いますよ。

目の前で誰かが待ってるってのがわかるんだから、最低限気遣いとして、運転席に乗ったままでいるのではなく助手席か後部座席で用事してください。
子供がいたって助手席に移動は出来るでしょ?

2009.5.1 19:52 15

「THEむかつくやつ」って・・・。(2歳)

こういうの見る度に色んな人がいるんだなぁ~って
良い勉強になります。
待ってイライラする人、待たれてると分かればわざと
嫌がらせする人・・・(笑)

私は空きしか探さないですね。車に人が居て出そうだとしても
絶対待ったりしないで、とにかく走らせて空きを探します。
待ってもスグに出ると限らないし、後ろつまっちゃう場合も
あるし。待つのも辛気臭いし、待たれる人も嫌だろうし。
ちなみに今まで露骨に待たれた事もないですね~。
まぁ待たれても私はいつもサクっと出るほうなので
問題ありませんが。

今までこんな感じだったので、このスレ自体に驚きです。
駐車場に入れるって事は大体においてどこか空いてるって
事だと思うし、どこか空いてるでしょーってどうして
思えないのかなぁ・・・世の中つまらない事での
トラブルが多いですね。

2009.5.1 20:43 13

ロッシー(26歳)

すごい意見バシバシですね・・・

別に、そのショッピングセンターに用事があって来て車を停めているんだから、すぐに出ようが、出まいが、その人の勝手じゃないですか?何をしてようが、きちんとした駐車スペースに停めているならば、文句言われる筋合いはないと思いますが・・・

かえって、出そうな車を待っている車のほうが、他の車の走行を邪魔して迷惑なんじゃないでしょうか?

ショッピングセンターとかの駐車場は、時の運ですよ。早いもの勝ち!!
入口から離れた所や、屋上とかに行けば停められるでしょ!!それでも停められないなら、よほど運が悪いんじゃないですか?

他人が出るのを待ってたり、出ない人に「早く出るべき」とか「それがマナー」とか言うのも何様だと思いますけどね!!

2009.5.1 22:02 21

こわこわ(36歳)

混んでいるとわかっていながらの車内でのお食事。
37歳にもなって平然と嫌がらせします発言。

いろんな人がいるんですね・・。

2009.5.1 22:12 14

鮭茶漬け(秘密)

たくさんのご意見ありがとうございます!

お昼に投稿し、夜に拝見してたくさんのレスがあるのでびっくりしました。
すごく良いことを教していただきました!
そうですね、助手席かもしくは後部座席に座ればいいんですね。
そうすると、すぐ出ないということが分かりやすいですね。
後部座席はチャイルドシートが2つで無理なので、せめて何かする場合は助手席に座るようにします。
今は、助手席はテーブル状態(頭部の部分を取って倒して小さなテーブル)にしてあるので通常の椅子に戻してみます。
そうしたらじっーと睨みつけて待たれずに済むかも知れませんね。
私の考えですが、もし車内でお弁当を食べ始めたり、メールや電話をし始めたら、全く何も思いません。100%仕方ないなと思います。

2009.5.1 22:26 11

sn(30歳)

いや~、本当に色々な人がいますね。
面白いです。

私はsnさんが変だとは思いませんよ。
色々な事情があって、そこでお弁当を食べたのかもしれないし。
実際、私も子どもがお腹が減って大騒ぎをするので、駐車場で食べさせた事もありますし、授乳したこともあります。

どの程度混んでいたのかは分かりませんが、世の中みんなイライラして生きているんだなぁ~~と思いました。

運転前にメール、良いじゃないですか。
運転しながらやるんじゃないんだもの。
行き先への連絡かもしれないですし・・・
その人それぞれの事情があるのでしょうからね。
しかも小さい子どもがいると、途中で止まると降りれるかと思って喜びだすし^^;
都内や交通量が多い所だと、道端に止めるなんてとても出来ないですもの。
その場で済ませる事の何がいけないのかな~?と思います。

それをマナーが悪いとかって・・・・
空くかどうかも分からないのに、待っているは勝手ですけど
それを怒ったり、怒鳴ったり嫌がらせする方が問題だと思います。

2009.5.1 22:51 20

ゆうま(40歳)

自己中なスレでびっくりです。
もう少し他人のことも考えられるようになれないのでしょうか?

それにショッピングセンターの駐車場でお弁当を食べている人なんて見たことありませんし、私ならみっともなくてできません。

2009.5.1 23:03 14

およよ(37歳)

ロッシーさんの駐車場に入れるなら何処かあいているという意見ですが都会の有料駐車場ならそうなのかもしれません。
ただ、こちらの地域のショッピングモールの駐車場は無料の所が多く満車でも駐車場内に車が入ることが出来る為、休日になると空きを見つける事が困難です。
そういう場合をイメージしたのですが、違うのでしょうか?
有料駐車場なら何分止めようが文句はありませんが。

2009.5.1 23:15 12

くれる(40歳)

みな さんや、どんぶり さんと同じ意見です。

車内でお弁当なんて信じられません。お弁当やメールなら他でやってください。
そこのショッピングセンターに用がある人に駐車場を譲ってください。マナー違反です。

2009.5.1 23:26 14

とくめい(36歳)

正直満車になってるショッピングモールで
車に乗り込む人が居たら『出るのかな?』って
期待して少し待機しますよね〜

でもこちら側(待機してる側)も相手見て待ってますが。
子供連れはシートに乗せたり時間かかるし
お年寄りもお時間かかりますよね。
そこで待機してるの分かってるのに携帯いじったり
お弁当まで食べられたら良い気はしませんよね。

もし時間がかかる、待たれるのに焦るなら
一言相手の方に伝えたらどうですか?
そしたらお互い嫌な思いしないで済むかなと思います。

あまりモタモタやられたら『わざと?』っと思っちゃいますよ。

2009.5.2 11:34 13

キシリ(30歳)

むかつくヤツとは思わないけど、図太い人だなとは思います。逆に、主さんは待たせていることを何とも思わないのでしょうか。そっちの方が不思議です。
混んでいる駐車場でゆっくりメールやお弁当なんて私なら考えられません。トイレやシートベルトは必要なことだから仕方ないけど、他の場所でできることなら移動します。それが普通の感覚かと思いました。

2009.5.3 14:42 13

みりお(30歳)

>私の考えですが、もし車内でお弁当を食べ始めたり、メールや電話をし始めたら、全く何も思いません。100%仕方ないなと思います。

色んな考えの人がいるのですね。
私は待っている人がいたら、用が済んだらその場を離れて譲るのがスマートかと思っていました。
たとえば私は、レストランなんかでも自分の後ろに長蛇の列ができていたら、焦って料理をかき込んだりまではしないけれど、お料理が終わったらサッとそのお店を出て、場所を変えて一服(お茶したり)することがよくあります。もちろん、出て行くことは強制ではありませんが、いつまでもそのお店に長居する事はありません。次の人に席を譲りたいと思います。
この前、トイレの個室でずーっと携帯で長話している人がいました。2個しかないトイレで、列ができているのに迷惑だな。と思いました。そういう時も仕方ないと思いますか?個室から出てから話して。と思うのは普通じゃないですか?
もちろん、睨んだりする事はよくないと思いますが。
私も駐車場で出そうな車がいたら少し待つことはあります。他があいていたらもちろんそこを離れたいですが、他に空きがあるかその場所からは分らなく、奥に進んでしまって空きがなかったらまた最初から並びなおさなければならない構造の駐車場などでは進まずに駐車場の入り口付近で待っていることもあります。そこに出そうな車がいたら尚の事その前で待つと思います。
その間に後ろから来た車がどんどん抜かされていくこともあります。

2009.5.3 18:35 14

ぺた(29歳)

〆レスみました。
車の中でお弁当やメールを打っても何とも思わないと
言うのであれば待っている人に対して
よく待ってるなと感心したとか言うのは
違うと思います。
あなたが車でメールやお弁当が普通であるように
駐車場で空くかも?と待ってるのはそれ以上に
普通の事ですよ。
違いますか?
メールやお弁当が普通と言うのは空いてる場合に限りと
思えませんか?
すごく混んでる所で普通と言うのであれば常識に
かけると思います。

2009.5.5 10:30 16

サザビー(36歳)

そこでお弁当を食べたかったのかもしれませんしって
したい事を自由にしてたら世の中めちゃくちゃですよ。
スレ主さんみたいな人ばかりならどうなります?
世の中まわっていきませんよ。1人ぐらいなら平気と言う
その意識が迷惑につながるんですよ。
行先の連絡でメールと都合のいいように解釈しておられますが
車の中でお弁当食べるような人は行先の連絡だけのメールでは
なくて今しなくていいような連絡をしてるもんですよ。
本当に今必要な要件だけならスレ主さんもどうしても必要なと
書くはずです。
内容からしても人の勝手・自由じゃないと言う感じですし。
メールやお弁当が平気とおっしゃってるなら
待ってる人にどうこう言うもんじゃないですよ
そういう部分からして勝手と言う気がします

2009.5.5 10:41 15

ちゃ~(100歳)

こわこわさんやゆうまさんそしてスレ主さんに
わかって頂きたいのはあなたたたちは人の勝手と
思っておられるようですが
他の方のように待ってる人がいたらすぐに
譲ると言う方々のおかげであなた達も
駐車場に入れると言う事をお忘れなく。
恩着せがましいといわれそうですが
あなたがたのように世の中の人全員が
人の勝手~お弁当食べたいから~だと
どうるでしょうか?恐らくあなた達も
譲ってほしいと思うと思いますよ。
譲ってくれる人がいるからこそ自分が入れて人の
勝手と思えるんですよ。
スレ主さんも他の人がメールやお弁当を食べても
私は平気と2度目のレスに書いておられますが
それは他に譲ってくれる人がいるからこその
余裕と言う事をわかっておられますか?
皆が皆お弁当にメールだと駐車場はいつまで経っても
なかなか空きませんよ。
そこのところお忘れなく。
待っていて空かなくてお子さんが車でおしっこもらして
初めてどいて欲しいと思うもんです。
あと人の勝手と思うなら待つのも自由ですし
お互い様と思えるはずなのにそこが思えず
よく待ってられるな~と感心したって言う件で
いかに自分勝手かがわかってしまいますよ。

2009.5.5 12:32 17

よーじや(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page