HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後移植できず落ち込んでます

採卵後移植できず落ち込んでます

2009.12.14 02:41    0 1

質問者: ぼてるさん(38歳)

12月5日に19個採卵、9日に移植予定でしたが、卵巣が腫れているので、移植できませんでした。凍結して、2周期ほど空けて、移植予定ですが・・・。流産後不妊治療を始めて1年半、治療することで保っていたモチベーションがなんだか崩れてしまいそうで・・・。移植までの2周期をどう過ごしたらいいのか。月日だけが過ぎ、仕事が忙しくなかなか切り替えられず、悶々としています。手軽にできるいい気分転換方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早く移植したいと焦るお気持ちはよくわかります。でも19個も採卵できたということは、誘発剤と注射を使った刺激周期採卵ですよね。その場合は最低でも2周期はあけないと、子宮内膜の状態も薄くなっているし、着床にはベストな状態とはいえません。

体外の治療は採卵すよりも、移植のほうが慎重になるべきだし、とっても難しいです。ちょっとしたホルモンバランスの崩れや、内膜が薄かったりするとせっかくの卵も流れてしまいアウトですよ。2周期は体を整えるってことで、ゆっくり休まれたほうがいいです。戻せる卵はいっぱいあるんだし、どんとかまえていなくっちゃ!

移植して妊娠すると、何もできなくなってしまう(たいのう確認後からなるべく安静生活がはじまるので)ので、この2ヶ月間はちょっと旅行にいったらどうでしょうか?私なら北海道にスキーにいきたいですね。妊娠したらいけなくなっちゃうでしょう!?

2009.12.14 21:46 23

なみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page