HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 同じ境遇で出産された方いますか

同じ境遇で出産された方いますか

2010.6.12 22:44    0 1

質問者: うにまるさん(38歳)

体外受精3回目にして初めて妊娠しました。今9週です。もともと3センチくらいの子宮筋腫があったは知っていましたが、体外受精後のホルモン補充でかなり大きくなっていました。木曜に検診があり、赤ちゃんは順調に育っている事を確認して帰宅後すぐに出血してしまい、切迫流産ということで今は入院しています。今までは婦人科で診てもらい、次の検診(3週間後)からは産科になる予定でした。入院の翌日、産科の先生に診察してもらうと子宮筋腫の他に子宮腺筋症もあり、子宮が巨大化してヘソ下まできているそうです。この先妊娠を継続できるかは様子見です。同じ境遇で無事に出産した方はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

筋腫合併での体外受精からの妊娠でこの3月に双子を出産しました。
帝王切開時に、腺筋症の診断が付きました。
筋腫の核出術をしてもらう予定でしたがそのまま閉腹となりました。
私は出血からの切迫流産と子宮頸管が短くなり切迫早産にて妊娠中は合わせて100日の入院をし、35週での早産でしたが、元気に成長してくれてます。

妊娠年齢も体外受精の回数も同じ境遇です。
ホルモン補充での子宮の肥大も同じです。
筋腫は確認できたもので3つ、大きいものは7センチあります。
不安な気持ちよくわかります。
ヘ゛ヒ゛ちゃんの生命力を信じて、どうか無事に出産まで辿り着けますように。
応援しています。

2010.6.13 14:21 62

ぱぴえーる(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page