HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 34W軽い生理痛のような...

34W軽い生理痛のような痛み、大丈夫でしょうか。

2010.6.16 08:48    5 2

質問者: mi-koさん(30歳)

こんにちは。いつも拝見しております!
私は初妊婦で現在34Wのものです。

最近、昼夜問わず、軽い生理痛のような痛みがある時があって、「まさか陣痛の始まり?」なんて思ってしまうのですが、それ以上痛くなる事もないのですが、
この鈍い痛みが気になっています。

もしかして胎盤が剥がれかけてるのかなとか、赤ちゃんが苦しがってるのかなとか、色々と考えてしまって。

検診が明後日なので、それまで少し心配で、こちらで質問させて頂きました。

今まで特に何も問題なく順調にきているのですが、もしかして出産が早まる傾向があるのでしょうか?
胎動も、大きな変化はなくちゃんと感じております。

電車で3駅の実家に行くのは、38W頃にと思っていますが、それでは遅いでしょうか。

あと、このような鈍い痛みの時も、動いたり歩いたりしたほうがいいのでしょうか。妊婦にはウォーキングがいいとよく聞きますので。

初めての妊娠で心配や不安なことばかりで、どなたかアドバイス頂けたら心強いです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
35wの初妊婦です。
私も38wに車で一時間の実家に里帰りする予定でmi-koさんと似た環境なのでコメントさせて頂きます。
痛みがあると心配ですよね…

私も33wの頃から軽い生理痛の様な痛みがあって心配でしたが、健診時に医師に聞いたところエコーでも異常はないし、妊娠も9ケ月に入るとその様な痛みが出てきても大丈夫との事でした。
ただ、継続的に何分置きかに痛みがくるのは陣痛の可能性があるのでその場合はすぐに病院に連絡した方がいいと思います。

ウォーキンク゛についてですが、臨月に入るまでは痛みや張りがある場合は無理にしない方がいい様です。
私も痛みと張りがあるので今は割りと大人しくしています。
正産期に入ったら積極的に動いて出産を待つ予定です。

と言っても個人差はあると思うので健診で聞いてくださいね!

可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
今は梅雨時ですし、無理ない程度に動いて残り少ない妊婦生活を楽しんでお互い出産の時を待ちましょうね。

2010.6.16 09:50 41

のんのん(34歳)

お返事いただきましてありがとうございます。
同じように生理痛を感じていると言う事で、安心しました。やはり9ヶ月ともなると、色々と症状が出てきますよね。
私は腰痛も少し出てきました。

私も今は無理しないようにして、正期産の時を待とうと思います。今日、検診があるので聞いてみますね!実は昨夜も生理痛のような痛みで目が覚めました。(暑かったのもありますが。)
同じ、38Wで里帰りとのことでもうすぐですね!
赤ちゃんに会えるまで本当にあと少し!
暑い日が続きますが、お互い体に気をつけてがんばりましょうね!
本当にありがとうございました。

2010.6.18 07:51 74

mi-ko(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page