HOME > 質問広場 > くらし > 友人から結婚後、好きな人...

友人から結婚後、好きな人が出来たと言われた、その後!!

2010.7.3 01:11    0 13

質問者: まゆこさん(35歳)

先日は、皆様からたくさんアドバイスを頂き
感謝いたします。

これから書き込む事は、愚痴になるかと思います。
お付き合いいただける方は読んで下さい。


今夜、その友人から連絡がありました。
それを聞いて、もう何も言うまいとさらに
思ってしまいました。

「彼と会った」

「彼と一緒に3日続けて逢った」

「彼となるようになったの」

「また、逢うの」

・・・というものでした。

こんなにも早くにこのようになるとは・・・
思っておらず
また衝撃を受けてしまいました。

とても優しいご主人に、
可愛いお子さんがいるにも関わらず

「もう、旦那とは一緒に寝れない」
「旦那に触れられるのもいや」

なんて言ってます。

もう、私が何とかできる事ではないことが
ますます現実化してきて
ため息しか出ません

しばらく距離をあけたいです。
でも、このまま放置していいものか・・
と悩む自分もいます。
私にはもう何もできませんが、どうしたらいいのか
考えてしまう自分がいます。


読んでくださって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんに今できることって、何もないと思います。
火のついてしまった友人に何を言っても効果はないと思います。
放っておきましょう。
スレ主さんの距離をあけたいという気持ち、良く分かります。
距離をあけた方がいいと思いますよ。
こちらの心をかき乱されるだけ無駄だと思います。
友人には絶対にしっぺ返しが来ると思うので、あまり関わらないようにしておいた方が無難ですよ。

2010.7.3 08:27 12

希(36歳)

とうとう、一線を越えてしまいましたか・・・残念ですね。
展開の早さから考えて、相手の男性もご友人の思っているような人物ではないような予感がします。
まともな人間なら、リスクの高い不倫には簡単に手出ししませんよ。
こうなったら、どんな忠告にも従わないので、放置するしかないです。
下手にムリに止めようと説得したり、ご主人に注意したりすると、間違いなく逆恨みされ、修復不可能です。


前回にレスした内容とカブってしまいますが、やっぱり離れた方が良いです。
「友達でいたいと思っているけど、あんな素敵なご主人と可愛いお子さんを裏切っている、アナタの一方的な言い分は間違っていると思う。悪いけど、性分的にもそういう関係は許せない。」
とまゆこさんの意志を伝えて、アリバイや愚痴のはけ口にされないようにして下さい。
「あなたしか相談できる人はいない」とすがられても、悪い事をしている人を容認して、責められるのはまゆこさんです。
前回他の人のレスにもありますが、ご友人のご主人様に責められ、まゆこさん自身のご主人様も不快に思われると思います。
逃げて下さい。

お友達が大事なら、離れて本人を独りにするのもアリなんじゃないでしょうか。
話を聞いてあげるだけでも、本人にしてみたら「許してる」事に思えるものです。
一時の感情に人生賭けるなんて、可哀想な方です。

2010.7.3 08:46 9

YOU(37歳)

前スレでも返事させていただいた者です。

そうですか。。。主さんの願いもむなしく。。。でもそうなったのは本人たちの責任以外の何ものでもありません。重ねて申し上げます、巻き込まれてはいけません。

不倫の愚痴なんて聞くのも嫌ですよね。私の場合は先輩だったので年に1,2度連絡が来る程度ですが、友人だったらそうはいきません。最初にすぱっと「不倫の話は不愉快だから私にはしないでほしい」と伝えた方がいいですよ。さもないと共犯者にされてしまいます。

それで離れてしまうかもしれませんが、そういうご縁だったと思うしかありません。独身・既婚、子持ち・子なし、状況が違えば女性の付き合い方は変わりますよね。それと同じ、不倫できる人かそうでないかの違いです。

今の彼女は脳内お花畑状態なので何を言っても無駄、義両親に虐げられながら健気に頑張っている悲劇のヒロインが王子様に出会ったと思い込んでるのですから。彼が本当の王子様なら人の道から外れた行いなんてしないのにね。。。

お子さんが不憫でなりません。

2010.7.3 08:55 10

くろねこ(36歳)

何か出来ることはないと思いますよ。
その友人さんが話したいと思っているのなら
聞いてあげるくらいかな。
話して少しでも罪を吐き出したいのか、
ただ好きな人の話をしたいのか。
後者のような気がしますね。。。

でも、好きな人が出来るってあり得ると
思います。
だんだん家族みたいになって愛情はあるけど
恋愛の時のような気持がなくなるのって
分かるから。

2010.7.3 12:14 10

匿名(秘密)

友人の人生ですから、多分何を言っても無理でしょうね。
私の友人は、逆で妻子持ちと同棲してます。
いくら別居していても離婚してない人と同棲というのは、賛成出来ませんでした。何度も結婚出来ないよと言っても、聞く耳持たなくそのうち男性がまた愛人を作りました。それでも別れない友人をみて、私は、不快な気分になりましたが、好きという感情を止めさせる事出来ません。

結局、どんなに言っても無理な人とは、距離を置くのが一番です。
忙しくてと、電話にでなかったりすれば、気がつきますよ。
私もそうやって距離をおきました。

2010.7.3 12:15 13

まな(34歳)

放っておきましょう。

もうあとは、なるようにしかならないですよ。

お子さんが本当にかわいそうですが…。

ご主人にバレて修羅場になるのも時間の問題ですよ。

2010.7.3 13:20 15

自由研究(35歳)

とうとういくところまでいってしまったという感じでしょうか。


お友達はたぶん今は恋愛に浮かれているのでしょうね。
お子さんがかわいそうで仕方ないです。


主さんはなるべく関わりあいにならない方がいいですよ。忠告しても耳に入らないでしょうし、時間の無駄です。
ご主人と子供がかわいそう。私は賛成できない。
悪いけれど、そのことについて私に相談しないで欲しい。巻き込まれたくないの。とはっきり言いましょう。

友達だと思ってたのに!と言われたら、不倫は嫌いだからとでも返してください。

放置が一番です。
目が覚めるか、いくところまでいくかどちらかです。全て自己責任なんでしょうね。

2010.7.3 15:05 9

不倫反対(秘密)

前回のスレは拝見してませんが、大体想像は付きます。

もう友人は盲目に突っ走ってるので、周りが何言っても無駄です。
下手すりゃ見当違いな事でコッチが罵られます。


私の元友人も不倫一歩手前までいった事があります。

ウダウダと相談というか愚痴を聞かされ、いい加減腹も立ってきたので「どの夫婦にもいざこざはあるけど、100%自分は悪くないと思ってる訳?で、その言い訳に家族放置して浮気?そういう話なら聞きたくない。恋愛したけりゃ離婚して堂々とやれ」という様な事を言って距離置きました。

以来、連絡は無くなりました(他所の聞いてくれる人をあたってみたい。でも皆聞きたくなくて、離れていったけど・・)
結局は相手とは何もなく、ご主人にもバレずに今は普通に生活してる様ですが、私自身が「そういう目」で見てしまってるので、今でも距離置いてます。

まゆこさんが「どうしよう」と悩むなら、一言くらいは釘をさしてもいいかもしれません。
でも、話は聞かない方がいいですよ。
相手は恋してる自分に酔ってるので、延々と聞かされます。
釘だけさしたら、あとは「聞きたくない」で放置。それでOK。

下手に関われば、友人が「理解してくれてる」と勘違いし、浮気相手と会う偽装にまゆこさんを利用するかもしれないし。
そんなんで、ご主人にバレた時にいざこざに巻き込まれるなんて、バカらしいです。

仏心は出さず、ひたすら放置するのが一番だと思います。

2010.7.3 15:52 13

パーマネント(34歳)



前回レスしたものです。

やはり私も皆様と同じ意見でやっぱり一線越えたか!
と思いました。

もう放置するのが1番ですが、主さんが巻き込まれる可能性も無きにしもあらずです。
実際、私の先輩(男性)は直属の上司の不倫を知っていたため、家裁での証人に立つはめになりました。

ので、一言お友達に距離を置くことを伝えた方が身のためだと思います。


しかし、3日も続けて
密会するなんて
他人ながら、その方のお子さんが不敏でなりません。

2010.7.3 21:13 13

きっと(32歳)

おはようございます。

あらら・・・一線越えてしまったのですね・・・。

もう、まゆこさんのできることはないし、距離を置きたいと思っていらっしゃるなら距離を置いていいと思います。
下手に話を聞いていて、彼女のご主人に責められることもあるかもしれないし、まゆこさんが「聞いているだけ」と思っていても彼女の方は「まゆこさんも後押ししてくれてる」と、都合よくとられてしまいそうです。

学生からのご友人ということですが、もしその話をされるようなら、「申し訳ないけれど、どんな理由があってもしてはいけないことをしている人の話は聞きたくない」と言っていいと思いますし、そのくらいのことを言わないと距離はおけないと思います。

彼女がどうなろうと大人だからいいにしても、お子さんやご主人が不憫でなりません。

どうぞ絶対に関わることのないようにしてくださいね。

2010.7.4 07:28 9

かおぽん(35歳)

先日は、衝撃のあまり支離滅裂な文面になっていたにも
関わらず、たくさんのご意見ありがとうございました。


その後の結果が出ましたので、ご報告させて頂きます。


あれから友人から、連絡はあります。
でも、電話に出れず・メール返信できずでした。
なんて話して、なんてメールすればいいか
わかりませんでした。


そして、今日昼前に電話があり、
思い切って電話に出ました。
どうも、私があまり良いように
思っていない事を感じてたようで
(衝撃のあまり、言葉を失い、電話出ず、返信ないため)
ごめんなさいと言いたかったとの事でした。

今日会える?と聞いて、二人の中間点で
待ち合わせして話てきました。

彼女に伝えた事は
・私は不倫は反対
・不倫する間は、私には電話もメールもしないでほしい
・不倫をするのは、本人たちの自由かもしれないけど
 とっても、驚いて私の気持ちの持って行き場がないし、
 悲しくなった。

と自分の気持ちを含め、友人に伝えて帰ってきました。

私は、友人が大好きだったんだなとこのことを
伝えた後に感じてその気持ちも伝えました。

伝えている間ずっと涙が止まりませんでした。

友人は、とても彼を思っているようで
「まゆこを苦しめる気は全くないから、安心して」
といっていました。

最後に、「幸せ?」と聞くと

「幸せだよ。結婚してからの恋愛って許されないけど、
結婚してから運命の人だったんだって
気付くことだってあると思う。
私が、そうだったってだけ。
彼も、結婚を考えてくれているし
私も離婚に向けて少しずつ考えて行きたい。
一度きりの人生、後悔したくないから。」

といっていました。

私から彼女に、今後連絡を取る事はありません。
長い付き合いの友人をこのような形でなくすとは
とっても惜しいと思いました。

私からすれば、不倫でも
彼女たちにすれは、「真剣な恋愛」であり
もう二人にしかわからないことです。

アドバイスの中にも
関わらない様にするのが、一番ともありましたが
私もそう思います。
もう関わらない事以外何も出来ることはありません。

この件で、二度もスレッドを立てさせていただき、
色々なアドバイスを頂き、本当に感謝いたします。

自分でも、どうして今日彼女に会いに行ったのか
わからないですが、メールや電話で話す事ではない
、ちゃんと会って伝えたいと思った行動だったと
今では思います。

今夜はまだ眠れそうにないです。

長文読んでいただきありがとうございました。

2010.7.5 01:50 8

まゆこ(35歳)

誰からも励ましコメントがない…何で!?って思っちゃいました。

スレ主さんつらかったですね。
でも…それでよかったと思いますよ。思いをぶつけて、お友達はどう思ったかわかりませんが、今は何も考えずゆっくりして下さいね。

本当にお疲れさまでした。
1日も早く平穏な日々がきますように

2010.7.7 17:17 10

タコス(34歳)

〆後にごめんなさい。まだ見ていらっしゃるかな?

ご自分の気持ちを顔を見てきちんとお話しされたのですね。つらかったですね。でもフェードアウトより良かったと思うんです。

お友達の態度から、まゆこさんが離れた理由、ちゃんと理解してもらえたと思いますよ。理由が分からず、何も告げず疎遠では双方の心にトゲがささったままになってしまう、そうじゃなくて良かったんです。

お友達にとってもまゆこさんと(一時的にでも)疎遠になるのは悲しいことだったでしょうが、彼女は今は彼とのつながりだけで幸せだと思っていらっしゃるのです。だからどうぞ苦しまないでくださいね。

前スレ、今スレと拝見してきて、まゆこさんにとってつらい時間だったろうと思います。私も正論ばかりのレスになってしまったことが良かったのだろうか、考えを押し付けてしまったのではないかと今も考えています。

今は難しいでしょうが、少しでも早く心が落ち着く日が来るように願っています。お身体大切にね。

くろねこ

2010.7.8 18:28 9

くろねこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top