HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 33w胎児の頭の大きさが・・・

33w胎児の頭の大きさが・・・

2010.7.27 20:43    1 3

質問者: えるるんさん(30歳)

相談させてください!!
前回の検診(33w)で、なんと
頭が計測不能になってしまいました・・・
計測不能ということは、40w超えということに
なります。
7週も大きいなんてあまり聞いたことがありませんし
検索してもなかなか出てきません。
お医者さんは、形もきれいだし大丈夫だよと
帝王切開などの提案さえありません
(私が経産婦ということと、身長が高いからかも
しれません)

なので大丈夫かと思うのですが、
このくらい頭が大きかった方いらっしゃるのかな
と思いまして、
その時のお産の話もおうかがいできたらと思います。
よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

計測不能というよりエラーということでは?
私の子供も体などに比べて頭があまりにも大きくて何度かエラーみたいな感じになってました。向きによっても誤差がでやすく、1ミリ違ったらかなり誤差が出るようです。あ、あと頭の形によってもかなり大きく計測されるようです。
ちなみに息子は先生も毎回エコーで笑う程頭が大きかったのですか、私の骨盤も驚くほど広く、安産でしたよ〜。で、産まれてみるとやはり息子は頭が恐ろしく大きかったです(笑)
安産を祈っています。

2010.7.27 21:56 82

まき(31歳)

うちも何週か覚えていませんが9ヶ月の時点で計測不可でした。。何も指摘されませんでしたが私は心配で、、、出産の時、やっぱり頭がつっかえて吸引されました(笑)
今3ヶ月でまだ頭が大きいですが、「賢いのねー」とみんなに言われます。今のとこ異常はみられません。

2010.7.27 22:03 73

わんわん(33歳)

赤ちゃんの向きによって、どうしてもきちんと頭の輪切りが水平に測定できないことがあります。(仰向け、うつぶせ、骨盤に頭がはまってる時など)
そうすると、誤差で大きくなってしまう事があるのでそれではないですか?
36週すぎた時にきちんと計測してもらって、本当に大きい場合には、お産の方法を相談したらいいと思います。

2010.7.28 20:42 76

匿名(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top