HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週3日 つわりも何...

妊娠5週3日 つわりも何も起きません・・。

2010.9.18 10:37    1 6

質問者: ピンさん(30歳)

今日で妊娠5週3日です。

昨日、胎のう確認でき、今のところ、内膜も厚いし、卵巣も腫れていないから順調だよ、とは言われました。

妊娠していることを忘れてしまう位、身体は元気なんです。

日中も元気だし、平気で走れてしまいそう。。。つい、今朝も家中の掃除をしてしまいました・・・。

みなさんはこの頃はまだつわりとか、身体の変化はなかったですか???

本当は家中の掃除など、身体に負担?かかるようなことはNGなのでしょうか??

念願かなっての妊娠なので、心配です。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。胎嚢確認おめでとうございます。

私も妊娠中はまったくといっていいほど、つわりはありませんでした。

8週か9週あたりぐらいから、時々のどのあたりが気持ち悪いなと感じることがありましたが、それも数日ぐらいでおさまり、あとは安定期に入っていきました。吐いたり、食欲をなくしたりといったつわりを覚悟していましたが、そういったことはまずなかったので、自分でもびっくりするぐらいです。そんな私も来週の水曜日に予定日を迎えますが、まだ赤ちゃんは上のほうにいるとか(;^_^A

個人差があるみたいですし、もう少し先になってから体調の変化が出てくる場合もあるみたいですが、あんまりつわりに関しては気にしなくてもいいのではと思います。

家事については、確かに初期は大切な時期なので、あんまり重い物を持ったりはしないほうがいいと思いますが、特に安静にと言われてなければ、体に負担がかからない程度なら動いてもいいと思いますよ。でもあまり無理はなさらないでくださいね。

お体お大事に。

2010.9.18 18:10 29

たい焼き(31歳)

ピンさんこんにちは!

私も初マタで5W1Dです。
吐き悪阻や食べ悪阻はありませんが体の倦怠感や酷い頭痛に悩まされています。
先日、胎嚢確認に行った際に確認したところ頭痛も悪阻の一種と伺いました。
私もそれ以外に何も症状が無い為、仕事に行ったり掃除をしたり
無理をしない程度に普通の生活をおくっています。

お互い心拍確認まで不安もありますが、お腹の子の生命力を信じて、リラックスを心がけましょう。


2010.9.18 18:29 34

りい(30歳)

5週ならまだつわりはないと思いますよこれからじゃないですか?
私は3ヶ月ぐらいからつわりがひどかったです…

2010.9.18 18:44 38

よっち(30歳)

私もそれくらいの時は、何も症状はありませんでしたよ。
6週に入るくらいからつわりが始まり、ムカムカとの戦いでした。
一気に家事が出来なくなり、精神的に参ってました。脱水の一歩手前までいき、病院で点滴をしてもらったり、仕事を休んだりしてましたよ。
つわりとかは、本当に個人差があるし、ないならないでいいと思いますよ。
私も最初の時は、カラオケいったり、重い物を持ったりしてましたよ。
今は、5ヶ月まできて、ようやくつわりも徐々におさまってきたとこです。
布団干したり、掃除機かけたり、重たい買い物は旦那さんに甘えちゃいましょう!
来週には心拍が確認できるといいですね(^_^)/

2010.9.18 20:46 51

あおいろ(29歳)

私はその頃から気持ち悪さと倦怠感がありました。

つわりがまだないトピ主さんがうらやましいです。

つわりが無い人もひどい人いるのであまり心配なさらずに過ごして下さい。

つわりが無い人はなんてラッキーなんだと思います。

家事は疲れたら休んで下さいね。無理をしない程度に普段どおりで大丈夫です。

2010.9.18 21:53 26

蝉(30歳)

みなさん、ありがとうございます。
つわりがないことを心配しなくても大丈夫なんですね。
これから先、つわりが出てくるかもしれませんが、少し安心しました!
重いものとかやっぱり良くないんですね、気をつけます。

PS

たい焼きさん、ご出産、もうすぐなんですね!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

りいさん、殆ど私と同じですね。
5月が出産予定ですね♪
お互い健康に気をつけ、早く元気な赤ちゃんに会いたいですね☆

2010.9.18 22:42 30

ピン(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top