HOME > 質問広場 > くらし > 結婚するとこんなにも変わ...

結婚するとこんなにも変わるんですか?

2010.9.30 16:04    0 12

質問者: mioさん(32歳)

主人とは1年間付き合って結婚したのですが、付き合っている時は、毎日仕事中でもちゃんとメールをしてくれたのですが、結婚してから、2,3ヶ月も経たないうちに、メールしても返信してくれなくなり、用があってメールしても返信がなく、聞いてみると「仕事が忙しくてそれどころではないんだよ」って・・・・

結婚前は、本当にベタベタもしてきたし、いつも一緒に歩いても手をつないでくれたのが、結婚後はやはり手もつないでもくれず、こっちからつないだら「何でベタベタくっつくの?」とか、ベタベタするとウザそうにするし・・・・何か冷めてしまったのかと聞くと、雰囲気や感じでわかってくれとか・・・・・だまされたような気持ちになります。

こんなにも男性は結婚すると釣った魚に餌をやらなくなるのでしょうか???本当に驚きます。

みなさんのおうちはご主人は変わりましたか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは結婚して変わったというより、交際中に頑張っていたのではないでしょうか?
今のご主人が本来の姿だと思います。
私自身も、結婚してからも恋愛中と同じか?と言われるとちょっと…確実に恋愛中のほうが可愛くしてました。
でも素の自分でいられるので昔より楽です。
夫も同じですが、愛情が足りないとは思いません。むしろ今の方がより愛しています。
以前は「ラブラブハッピー!」だったのが、もっと穏やかでゆったりした愛情に変わったとでもいうのかな?
ところで…恋愛中とはいえ、たとえ外回りなどだとしても、仕事中に彼女と私用メールする男ってどうなんでしょう?個人的にこれはナシだと思うのですが…。

2010.9.30 16:56 32

あやみ(32歳)

仕事中にメールっておかしいですよ。普通の方なら仕事中はメールは控えると思いますが…
手を繋ぐのは恥ずかしくなってきたんじゃないでしょうか。
うちは逆で付き合ってた頃より旦那の方がベタベタしてきて少しうっとうしいです。
あまりしつこいと外で女作られますよ。程良い距離感を保つのが一番かと思います。

2010.9.30 17:06 26

まず(25歳)

メールはうちの主人もなかなか返信しなくなりました。
でも私も滅多にメールしなくなったし、しても買い物のお願いくらいなので、気にしてないです。
仕事中にラブラブメールする夫婦って皆無じゃないかなぁ。

主人の性格は変わってません。
主人からベタベタしてきます。
私も結婚前はベッタリくっついてたいタイプでしたが、三人産んだ今はそんな気持ちに滅多にならないです。
多分主人より私が変わりました〜。
「前はもっと優しかったのに…甘えん坊だったのに…」
って言われます。苦笑

主人が変わったのは体型くらいかな。笑

新婚さんだし、そういうのが気になる気持ちわかります。
でもすぐ慣れちゃいますよ♪

2010.9.30 17:20 26

たまな(25歳)

同棲3年結婚6年経ちますが
仕事中にメールしますし
毎日の帰るコールもあります。
手も繋ぐし仲良しです。
こういう所は昔も今も変わりません。
でも、
付き合い始めた時の細かな気配りというか
色々と気を使ってくれてたのはなくなりましたね;
雑というか適当になった気はします><

2010.9.30 17:21 19

モモ(30歳)

ウチもメールは激減しましたよ(>_<)
送ってきても文章短いし。
ただ、仕事中のメールはやはり返信出来なくても仕方ないかなと。(ウチは元々仕事中はメールしないようにしていました)

でも…やっぱベタベタしても嫌がられるのは寂しいですよね。
察してくれと言われても…わかんないですよねぇ。
ご主人の中で、何かあったのかな?
主さんも気付かないような些細な事に、ご主人は不満を持ってるとか?
何だろう?やっぱ釣った魚には餌をやらないのか…。

ちなみに、ウチは外出した時は手を繋ぐし、家ではベタベタしますよ。主人もしてきます。
すごく仲良しで、仲が良すぎて逆に子供出来ないのかな?って思う位(--;)

だから、男性みんながそうだとは思いませんが…結婚した事によって、安心し過ぎて奥さんを大事にする事を怠る人も中にはいるんでしょうね。悲しい事ですが…。


2010.9.30 17:22 26

まるく(30歳)

私の友人(男性)が今年結婚したばかりなのですが、主さんのご主人みたいな感じになってます。

「なぜかイチャイチャしたくならないし、すでにセックスレス。奥さんは大好きだし疲れてるわけでもないのに、なんでなんだろう…
これが原因で奥さんともめてしまう」と。

友人の話と今回の主さんの投稿を見て、男性って結婚後にブルーになりやすいのかなって思いました。
女性のマリッジブルーに似ているような気がします。

2010.9.30 17:28 11

匿名(秘密)

そうですね~やっぱり結婚前と後ではお互いの距離感が変わってくると思います。それが態度に出たりするのでは?
うちも付き合ってる3年間は遠距離だったせいもありますが、本当にお互いがお互いを思いやり、一緒にいられる時間を大切にするよう心掛けてました。24時間傍にいる事自体が幸せで、離れるのも嫌で駅のホームでよく泣いたりもしました。それから8年、、月日は流れ、、子供はいませんが、あの頃の情熱はありません(笑)だけど、今でも出掛けたりした時は夫からさりげなく手をつないでくれたり、って事もあります。たまにですけどね。たまにだから嬉しくもあります。
あの頃なかった小言やケンカも多くなりました。だけど、それが夫婦というもの。一緒に過ごす時間と共に距離感が掴めてくるものです。新婚のままいたいって気持ちは分からなくもありませんが、それは男性にとったら難しいという事を理解してあげてください。
だまされたような気持ち、、とあるのが気になりますが、そこまで文面からすると酷い感じではないようですのであまり気になさらないほうがいいと思います。
家庭を持ち、しっかりとした基盤ができたからこそ、仕事に打ち込みたいのでしょう。仕事中のメールも気づかないだけかも、、といい方向で考えてみてはどうですか??うちの夫なんてメールしても返ってくる確立は50%です(笑)どの家庭も同じようなものなのですよ♪

2010.9.30 18:11 15

綺羅星(31歳)

主人とは10年近く一緒に暮らしていますが、同棲中より結婚後のほうが仲良くなりました。
喧嘩がなくなったのは、主人が歳を取って落ち着いたからかも知れません。
主人は仕事中も携帯を自由に触れる環境にあるので、1日平均20通くらいはメールのやりとりをしています。
でも、仕事中はすぐに返事がなくても私は気にしません。

スレ主さんのご主人は、冷めてしまったわけではないと思いますよ。
妻であるスレ主さんの前では、素の自分で居たいと思っているのではないでしょうか。
恋愛中のようなトキメキではなく、穏やかな「日常」を結婚生活に求めているんだと思います。

2010.9.30 22:33 11

まりも(28歳)

mioさん、はじめまして。

私の場合は…お付き合い5年くらい、結婚してからは4年目になります(トータルで9年目かな?)が、主人は変わりません。メールも今だにマメにくれます。

逆に私の方が2人の子供の世話におわれて、おろそかになっています。(苦笑;)

私が『釣った魚には餌やらない…』をやられたら『餌くれなきゃ去るだけ』ときます(笑)

まぁ〜これは結婚前に本性を見抜くか、本気になればいつだって離れてやる!!…くらいの覚悟でぶつかっていかないと、『餌をやらない…』ままになるのでは?ないかな〜。

結婚したからとタカをくくっているかも知れないし…。

『押して駄目なら引いてみる』をやってみれば、どうかな。

2010.10.1 00:23 10

きなこもち(37歳)

うちもそうですよ。
結婚というより、一緒に暮らして安心したあたりから、好き好き言わなくなりました。

こちらとしては不服なので、勝手にべたべたくっついてます。
愛情表現して~
というと、ちょっと頑張りますが、だいたいもっても1週間ですね^^

とはいっても、仕事中はむしろ、メール返さず働いてもらって結構(苦笑)

2010.10.1 06:41 10

ゆい(30歳)

家族になるんだからその人のホントの性格って出ますよね。
結婚したいときって「自分と結婚するとお得だよ、楽しいよ」って張り切って自分を良く見せてしまいがちですよね。付き合って一年って、まだまだ楽しい盛りだし。
恋愛感情面では、結婚前は女が優位に、結婚後は男が優位になりがちです。
なので、あまりラブな面にこだわらず、日常に幸せを見つけてほしいです。

あんまりにもひどく放置(帰ってこないとか)だと、ピシっと言うべきですけどね。

2010.10.1 10:04 14

しぐ(22歳)

付き合って12年、結婚7年目です。


うちは変わらずラブラブですよ。現在3人目妊娠中ですが、手も繋ぐしメール(何時に帰る、ご飯は先に食べていいよなどのメールですが)もしてきます。
昨日から2週間の出張に行きましたが、さっきまだ仕事中だけど「会いたい、早く帰りたい」ってメールがきました(笑)


付き合ってた頃よりはイチャイチャ度は減ったとは思いますが今でも変わらず愛してくれてます。

2010.10.1 20:43 11

あかり(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top