HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 恥骨痛、股関節痛あった経...

恥骨痛、股関節痛あった経験者の方教えてください!

2010.12.2 16:36    1 3

質問者: 相棒さん(25歳)

経験者の方教えて下さい!今37週の妊婦です。今恥骨痛、股関節痛がめちゃくちゃ酷いんです!もう立つのも、寝返りも、しゃがむのも、服を着る、脱ぐ、靴下を履くなども痛くて痛くて仕方ありません‥。今仕事をしてますが来週から産休です。産休に入ったら運動など(軽いウォーキングや散歩)や雑巾かけや掃除をしようと思ってるんですが、しても大丈夫でしょうか?(今は掃除などは主人がしてくれてます)それか安静にしてた方がいいですか?今の所お腹の張りも、あまり動き過ぎなければ張らないし、病院でも何も言われてません。よく雑巾かけをしたり、ウォーキングをすると良いといいますよね?恥骨痛、股関節痛があった方はどうされましたか?逆に安静にしてても、産む時しんどいかな‥とも思いますし‥多少は無理ない程度にでも動いておいた方がいいかな‥と思いまして。
経験者の方はどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはトコちゃんベルトでしのいでました。

お腹が張りやすくなりますよ、恥骨痛放置しとくと・・・。
わたしはそれが原因なのかわかりませんが、切迫早産になり、四つんばいでの生活をしてました(あまりに痛すぎて)

かなりいらっしゃいますよ。

無理は無い程度に体力はつけておかないと、本当にしんどいです(^^;)

2010.12.2 17:31 87

はは(32歳)

長女の時恥骨痛腰痛ありました!
そして2人目の今も(8ヶ月)臨月並みにあります…

痛いですよねぇ~
バキバキで割れるんじゃ?って毎晩思ってます…

私は運動してましたよ!って言っても自分の気がむいた時だけですが(笑)

坂道登る散歩や予定日には姪っ子と軽いサッカーとか…あと模様替えかな?(痛かったですけど休み休みしてました)

それまでが寝てばかりだったので臨月に入ってやっと動き出したんですけど、

予定日3日過ぎて大量破水して5分間隔の陣痛から4時間で産まれました。

私の場合なんで主様が運動しても大丈夫かは解りませんが、大丈夫な人もいる位に思っておいて下さい(o^∀^o)

あと少しですね!
無理なさらず
頑張って下さいね☆

2010.12.2 17:42 61

トロ子゚(30歳)

ははさん、トロ子゜さんありがとうございます!
この恥骨痛、股関節痛の辛さを分かっていただいただけで嬉しいです(涙)
本当に割れる様な、折れてるんじゃないか?という痛みですが、少しずつ無理のない様運動などしてみます!ありがとうございました。

2010.12.3 15:21 78

相棒(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page