HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 明日陣痛促進剤を打つ為入院!

明日陣痛促進剤を打つ為入院!

2011.3.1 12:37    0 8

質問者: かなさん(35歳)

明日で妊娠41wになるかなです。母子共に健康ですがなかなか陣痛が来ません。

赤ちゃん体重推定4000ぐらいあるみたいで、初産でそのデカさは難産になるかも〜と看護士さんに言われました。

42wまで待って自然分娩を希望するのか、明日朝入院して陣痛促進剤で産むのか?

どちらがいいとも言えないから、決めて下さいと先生に言われました。

陣痛促進剤だと
赤ちゃんの心拍異常、過強陣痛、帝王切開の副作用の説明を受けました。
42wまで待っても、その頃赤ちゃんはさらにデカくなってると思います。そしたらどちらにせよ帝王切開?

んーどちらが良いのでしょうか!

主人に話たらみんなにメリットを聞いてみて考えてみよう!と言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は陣痛促進剤で出産しました。
陣痛の最初から病院にいれるので家で一人痛みに耐えるよりよかったんじゃないかなと思います。
看護師さんも頻繁に様子を見にきてくれました。
強過陣痛にはなりませんでしたよ。

でもいきなり明日生みましょうと言われるとちょっと心の準備ができないですよね…

2011.3.1 13:51 64

アル(28歳)

私も41Wで促進剤を2日使い出産に挑みましたが、なかなか産まれず帝王切開に。
子供は3600グラムでした。
産まれないのに陣痛MAXで辛いし、夜中になれば産気付いた妊婦がバタバタ運ばれて来てうるさくて2日間一睡も出来ないし、2日目の夕方、半身麻酔で帝王切開したのですが、出て来た赤ちゃんをちらりと見たのを最後にそのまま眠り込んでしまい、起きて気がついたら次の日の朝でした。
手術跡が痛いのにも関わらず痛み止めもいらないくらいの爆睡で看護士さんもあきれていました。

あれだけ苦しんで産まれず、生まれたばかりの子供をよく見られなかったので、そのくらいなら初めから帝王切開にしておけばよかったです。

そのかわり帝王切開だと入院はながびくし、しばらくお腹の傷が痛くて動きが制限されてかなり不便ですよ。

無事に産まれますよう!

2011.3.1 14:01 75

ニャン(35歳)

私も41週で明日の朝促進剤を打ちましょうと入院した夜中0時に陣痛きました。
6時に分娩台にのりましたが中々出てこなくて血圧も下がり心音も弱くなり結果回避異常で帝王切開になりました。

陣痛がもーそりゃ本当に痛かったので、だったら最初から帝王切開にすりや良かったと思いました。

が、二人目も予定帝王切開だったので今となっては陣痛を経験出来て良かったかな?とも思います。

自然に産めるなら促進剤の方がいいのでは?
私のまわりは促進剤打った人多いですよ!

2011.3.1 14:08 115

匿名(36歳)


同じように10年前悩んでました〜。

私も胎盤の機能をみつつ、43週になっても生まれないので促進剤を使い出産しました。

その後の出産で帝王切開も経験しましたが、どちらがいいかと聞かれたら、私は産後の回復の面からしたら促進剤ですが、副作用や最悪の事態を考えると、安易にお勧めはできないので、やはりご主人と先生とよく話し合って下さいね♪

母子ともに無事出産お祈りしてます!

2011.3.1 14:19 53

匿名(30歳)

二人共陣痛促進剤で41週5日で3636gと3830gで出産してます。
一人目は総合病院で人手不足なのか陣痛中放っておかれてたような…一人で痛みと戦いました
二人目は個人クリニックでとにかく傍で誰かが励ましてくれて説明してくれて促進剤での出産しか体験してないので未知な部分があるのですが陣痛の時間家で一人で絶えるのは不安だろうし結果的に良かったのではと感じてます。経過を見ながら普通分娩でしたし!

とにかく赤ちゃんが生まれたら忙しくなります
陣痛も苦しいですがその先には幸せがありますね

2011.3.1 23:53 49

優雅ママ(30歳)

私もその方向なんです(>_<)
前駆陣痛?みたいなのはあるものの、なかなか本陣痛にならないし、初産で私は、身長160センチくらいあって、赤ちゃんは、3500グラムくらいだけど、、、
予定日〜1週間経過したし、病院の都合がつき次第、連絡待ちです。
赤ちゃんが無事だったら誘発分娩でも帝王切開でも何でもいいと思ってます。
病院に誘発の副作用とか不安だって言ったら、大丈夫ですよって言われたので安心してます〜
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2011.3.2 06:41 31

まなティー(30歳)

スレ主です!
皆様有難うございます!
入院して促進剤を打ちました。まだ陣痛は来てません。明日も挑戦してみます!

経過はまたこちらに載せます!

一日中点滴ですが、お腹中がよっぽど居心地いいのか全然下りてきてないです!
もう4キロなのに〜

がんばります(^-^)/~~

2011.3.3 03:00 26

かな(35歳)

私も初産で推定4200で40w0dで誘発しました。
私の場合は子宮口が全く開いていなかったので前日にラミナリア、翌朝、点滴の前にバルーンを入れて朝9時に点滴開始で、痛くなってきたのは14時位で、18時に出産しました。安産でしたよ!ちなみに赤ちゃんは4400gありました…。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!!!安産を祈っています!頑張ってくださいっ!

2011.3.3 11:43 23

紅茶(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top