HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6ヶ月 絨毛膜炎

妊娠6ヶ月 絨毛膜炎

2011.3.10 18:39    0 1

質問者: すみれさん(31歳)

初めて投稿します。
現在妊娠6ヶ月の初マタです
2週間ほど前から張りが続く為受診したところエラスターゼ陽性 絨毛膜炎と診断され、張り止め、抗生物質を飲んでます。
膣洗浄も週2回して一週間経ちますがいまだにお腹の張りが1日5.6回はあります。普通は血液検査で炎症数値など調べるのでしょうか?内診の時、炎症を繰り返して、卵膜にだいぶ傷が付いてるかもと言われ、破水してしまうのではないかと不安な毎日です。
入院もしくは毎日膣洗浄している方も多い中、今の治療法で完治できるのか心配です。
同じような経験おありの方何かアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7ヶ月の時に絨毛膜炎になりました。
血液検査で炎症反応を調べましたが特に異常はありませんでした。
この時期は1週間に一度病院に通い、洗浄と子宮口の具合を
診てもらっていました。
子宮口が閉じているので緊急を要する状態ではないとの診断で
入院はしませんでしたが、主人に付き添ってもらい病院に行き
それ以外は家で絶対安静でトイレに行く以外は寝ていました。

お腹の張りが強く不規則に張ってくる状態がとても不安
でしたが、薬を2週間服用して絶対安静は3週間ほどで良くなり
ました。

良くなってから、すごくお腹が楽になり予定日を過ぎてしまいましたが無事に出産できましたよ。

とにかく安静が大事だと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね

2011.3.10 23:02 173

もも(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top