HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週目の赤ちゃんの大きさ...

7週目の赤ちゃんの大きさについて。

2011.9.2 17:55    1 9

質問者: CHI☆BIさん(29歳)

先日、妊娠初期で不安な気持ちを発言させていただいた初マタです。

今日は待ちに待った検診で、赤ちゃんも心拍も無事確認できました。

その赤ちゃんの大きさについて質問なんですが、7W3Dで7㎜は小さいのでしょうか?

胎嚢は22㎜と言われました。

先生は特に小さいとは言わなかったのですが、本など見てると小さいのかな?と心配になってしまいました。

ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も言われてないのに何を心配してるんですか? 

検診に行くたんびにスレたてるんですか?

7週でそれじゃ出産まで精神が持ちませんから。

2011.9.2 20:50 79

あの(30歳)

全てが初めてでちょっとしたことでも気になってしまいますよね。

大きさは個人差もありますし、特に気にすることはないです。

何か問題があれば先生からお話がありますよ。

考えすぎてもベビちゃんに影響があります。

ストレスをためずに健康な食生活を送ってくださいね。

2011.9.2 21:51 63

スーチー(29歳)

心配なのすごくわかりますよ~。 あたしも7週のとき小さくて心配しました。今は18週で、Drにも週数ピッタリだねっていわれてます
主さんも赤ちゃんを信じてあげてくださいねっ
赤ちゃんはママ以上に頑張ってるよ~

2011.9.2 21:53 116

ミニミニ(29歳)

お返事ありがとうございました。

初めての妊娠で不安が多く、つい他の方はどうなのかなぁと思って投稿しました。

『検診の度にスレ立てるんですか?出産まで精神が持ちませんよ』との言葉は励ましなのかもしれませんが、文字だけの世界では冷たく感じられました。

共感できない質問にわざわざお返事いただきありがとうございました。

2011.9.2 21:55 162

CHI☆BI(29歳)

度々すみません。

スーチーさん、ミニミニさん、ありがとうございました。

こちらに投稿するのをやめようと思っていたので、暖かいお返事嬉しかったです。

赤ちゃんを信じて、楽しいマタニティーライフを送りたいと思います!

2011.9.2 22:08 98

CHI☆BI(29歳)

不安な気持ちわかります。
でも私は7W0Dで4.5ミリしかなかったです。

あきらかに小さいのに先生には順調といわれ、結局産まれるまで 小さめでしたが、無事産まれもうすぐ3ヶ月です。

2011.9.2 22:09 26

か~な(秘密)

私が7W1dの時に、胎嚢26,1で胎芽6,8でしたよ
そんなに大差ないので大丈夫じゃないですか??
私自身、流産を繰り返していたので、不安で不安で仕方なくて検診の度に「これが普通ですか?」ってドクターに聞いていました。不安なお気持ちわかります
7Wの頃の私は検索魔でした(笑)
ジネコには本当にお世話になりました
20Wを迎えた今、大分落ち着きましたよ。
ママの不安な気持ちも赤ちゃんには良くないってジネコに書いてありました。
不安なお気持ちよくわかりますが、赤ちゃんを信じてあげましょうね。

2011.9.2 23:16 21

いちごみるく(31歳)

こんばんは!
初めて投稿します。
お気持ちわかりますよー
私2人目の妊娠で今日7週7ミリと言われました。
おんなじですね!
膣エコーは大体の目安です、全然気にしなくて大丈夫ですよ☆
今時期いっぱい不安だし、悪阻等で身体も辛いと思いますが頑張りましょうね!

2011.9.3 00:36 19

9ma(30歳)

初めての妊娠って、楽しみでもありますが

何を聞いても見ても心配になりますよね。

でも、お医者さんは今までに何人、何十人、何百人もの妊婦さんを見てきています。

特に何も言われないと言う事は、何も心配いらないという事です♪

私も1人目の時は13週で切迫流産を経験したのもあり

今は2人目を妊娠中で若干の出血があって心配で受診した時は

なーんにも言われず「いい感じ^^」の一言で終わりました(驚)


本やネットの情報は目安でしかありません。

気になってしまうお気持ちはとーってもよくわかりますが、

気にし過ぎず、次の検診までゆったり過ごしてください☆

妊娠経過も赤ちゃんの成長も個人差ありまくりですから!

大丈夫ですよ!!


私は妊娠13週ですが、

今日はなかなか眠れずこんな時間にPCを見ている不良妊婦です(汗)

お互いお腹の赤ちゃんに会えるまで楽しみに待ちましょうね☆

2011.9.4 04:06 20

ぺか(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top