HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりから胃もたれに

つわりから胃もたれに

2012.1.12 15:10    0 3

質問者: うさぽんさん(30歳)

12週に入ったうさぽんと申します。

つわりも少し落ち着き、年明けあたりから徐々に食べられる量が増えてきました。

ですが、2、3日前から食後に胃もたれの様な感じがあり、辛いです。
昼食後は3時間くらい横になっています。

皆さんはこのような症状はありましたか?
また、これをやったら和らいだよ〜という方法は何かありますか?

この胃の不快感から解放されれば、完全復活できそうなのに、もどかしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります~…

私も同じケースでしたが、
だんだん「平気な日」と「胃もたれ日」が逆転して平気な日が増えてきますよ。
16w超える位になると胃もたれ日はほぼ無くなるかと…。

私は食べ過ぎない事と、小分けに食べる事。
あと横になる時頭~胃の部分をクッションなどでちょっとななめに持ち上げておく事(逆流しそうになったので)で、多少違いました。
時間が解決する事も多いので、あとちょっと頑張ってください。

2012.1.12 18:41 44

きのこエリンギ(秘密)

きのこエリンギさん、ありがとうございました。

胃もたれ日と平気な日、逆転するんですね〜!!
それを聞けただけで、ぱぁっと希望の光が差しました(笑)

あと、食べ過ぎも注意ですね。だんだん体重が落ちてきたので、ちょっと無理してたくさん食べてたかもしれません…。

とても参考になりました!苦しいですが、あと少し!!だと信じてがんばります!!

2012.1.13 07:56 40

うさぽん(30歳)

私もまさしく今、同じ状況です。
食べづわりだったので、無理に食べ過ぎて
胃が疲れたのかと思い、おかゆとか雑炊、うどんなど
消化のよさそうな食べ物に変えたら、
少し胃もたれが軽くなったかな、と感じます。

早くつわりの時期を脱出したいですね。
お互い、がんばりましょう!

2012.1.13 18:33 15

まさぼう(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top