HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎児が上がり子宮口は閉じたまま

胎児が上がり子宮口は閉じたまま

2012.4.20 07:51    0 2

質問者: かのんさん(26歳)

予定日を3日後に控えた臨月妊婦です。初産です。
7ヶ月から9ヶ月まで切迫早産で入院していたのですが
(子宮頚管長は15mm)いまだに子宮口は閉じたまま、
それだけではなく、先日39週の検診があったのですが
前回の検診で降りてきていたはずの胎児の頭が再び上がったと
言われたのです。そんなこともあるのかと驚きました。
同じことを言われた方はいらっしゃいますか?
理由として何が考えられるのでしょうか?
体重はもう3200gあり、骨盤レントゲンもぎりぎり、
頭が大きいそうです。できるだけ早く産みたいのですが
長期の入院で体力が落ちておりウォーキングも
1日1時間が限界で、スクワットも膝の痛みでできません。
子宮口が開きやすくなる、赤ちゃんが骨盤に頭をセットできるような方法があれば教えて頂きたいです!
このまま予定日超過となるとまた骨盤レントゲン撮り
もし大きさがまずければ帝王切開になってしまいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2週間前に初産で出産しました。

私は39週過ぎて子宮口が1センチしか開かなくて40週の検診で4センチと言われました。
ですが胎児はほとんど下がってないと言われていました。
私の場合、39週の検診が終わってから毎日1時間歩いてスクワットを1日20〜30回、家の階段の上り下りを往復50回やってました。
結局、予定日を5日過ぎ産みましたが、個人的には階段の上り下りが一番効果があったのかな?と感じています。
あまり無理をしてしまうと破水してしまう可能性もありますので無理せず参考にしてみて下さい。

主さんが無事に、お産出来ますように願ってます。

2012.4.20 13:53 11

パオ(24歳)

パオさんお返事ありがとうございます!
階段の昇降ですかー。長期の寝たきり入院のせいで足腰が
弱っている上、お腹が大きいのであまり長いこと往復は
できませんが、チャレンジしてみます!
ありがとうございました!

他の方にもご意見いただけると幸いです。

2012.4.20 22:44 14

かのん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top