HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週目の出血

妊娠5週目の出血

2012.5.19 22:06    0 4

質問者: スウさん(31歳)

今日の朝、出血して産婦人科へ行きました。

探してやっと胎嚢がありました。

薬を処方され飲んでますが、出血は収まらず下腹部もあります。

もうすぐ2才の娘がいるので、中々安静にも出来ません。

出血しても、無事に出産した方はいますか?

心拍確認後の9週めでの稽留流産、心拍確認後での不全流産があります。

今回いつもと違う産婦人科へ行き、そのことを話したら4%の確率だった。
普通は赤ちゃんの心拍数を数えて、尿の値を診て流産しかかってるか診るんだよ。
と、先生が教えてくれました。

今まで総合病院でしたがその話は初めて聞き、びっくりしました。

もう一つ質問ですが、心拍確認後の流産を二度してますが、一度出産していても不育症の可能性はありますか?

赤ちゃんを信じてますが、1月に赤ちゃんを空に還してからの待望の妊娠。

精神的に不安定になり、涙も出ます。

出来ましたら、優しい回答をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の同級生が不育症と診察されてました
一人目流産二人目は無事出産三人目は中期流産で四人目は無事育っているようです
出産されてても不育症ということはあると思います。
初期の流産は仕方なかったりしますから不育症か卵側の流産かはわかりませんが

取り合えず安静にして頑張ってくださいね!!

2012.5.19 23:01 11

たま(26歳)

私も5週あたりから出血がありました。
終わったかなと思ったらまた出血、の繰り返しでした。
病院からは安静にとの指示をうけましたが仕事に行っていました。

生理かなと思うような量が出たこともありましたが血は茶色っぽかったです。鮮血だと良くないと聞いたことがあります。
無事去年年末に出産することができました。

赤ちゃん無事でありますように。

2012.5.20 09:31 15

りおな(30歳)

5~7wに出血がありました
それも生理並みの出血が2日続いたことも~

不妊治療で授かった子だったので、病院に電話すると「来院できますか?」と言われ、しょっちゅう病院に行ってました

でも内診すると胎嚢がしっかりしているので「胎嚢がしっかりしているから大丈夫だと思います」と言われ、結局止血薬を処方されたのは
7wになってから

それでも妊娠は継続でしました

私の場合はあいにく17wで細菌感染にかかり、中期中絶せざる終えなくなってしまいましたが、それまでは順調でしたよ

なので「出血=流産」ということではけしてないので、気持ちをしっかりもって赤ちゃんを信じてあげてくださいね

2012.5.20 18:39 10

がんばり中(43歳)

有難うございました。

残念ながら、流産してしまいました。

でも皆さんのコメントが今日の聞けて、良かったです。

2012.5.21 14:53 8

スウ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top