HOME > 質問広場 > くらし > 自分が嫌になります

自分が嫌になります

2012.6.22 16:26    0 4

質問者: ともすけさん(31歳)

今日は朝から雨が強く、息子の幼稚園の同じクラスのお母さん(Aさん)が連絡網を見て家に連絡をしてきてくれて、一緒に車に乗せてもらいました。

うちは自転車送迎でAさん親子は歩きですが、Aさんが妊娠中でお腹も大きくなってきたので朝は車で行っているようです。
また家はすぐ近くです。
息子がAさんの息子さんと帰りたいと言うので帰りは歩いて一緒に帰ったりしています。

Aさんとはそんな感じで仲良くしてもらっているのですが、今までメルアド交換をしていませんでした。
なので別れ際にお礼のお菓子と一緒にメルアドと番号の書いた紙を渡しました。

でも後になってこれじゃぁまるでまた雨が酷いときはお願いと言っているようなもんだな…と気付きました。

そう言えば、また後で(幼稚園でね、という意味で言いました)と言ったら、帰りはよっぽどじゃない限り歩いていくとAさんに言われたので完全に誤解されたと思います。

お迎えの時は変わらずに話しましたが、図々しい人と思われたかも…そもそもメルアド交換も迷惑だったかなぁ…と落ち込んでます…。

一応渡すときに夏休みとかたまに遊べたらと思って…と言ったのですが、家に行きたいと思われたかな…私は公園のつもりで言ったのですが…。

今回だけでなく、いつも後になって至らなさや言葉足らずに気付き落ち込みます。

多分元々人見知りで平静を装いつつ実は空回りしてるんだと思います。

本当こんな自分が嫌になります…。

皆さんはママさん達と付き合う上で気をつけていることってなんですか!?コツとかありますか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今後主さんの方から送迎を頼むようなことがなければ、そのうち誤解も解けるのではないでしょうか。
本当に図々しい人は自分の番号渡すだけでなく、相手にも「番号教えて!」とグイグイ来ますから…

ママ同士付き合うときに私が気をつけていることは「深入りしない」「ここは大奥だと思う」です。
私も人見知りで用心深いんです…参考にならないと思います、すみません。

2012.6.22 17:23 8

からしたかな(31歳)

主さんのような心が清らかで謙虚な方は、日々の言動から人間性が伝わるのではないでしょうか?

図々しい人ならすぐに察しますって!

そんなに気にしなくても、十分主さんの心は伝わると思います。

もしかしたら今じゃなくても。

2012.6.22 22:41 10

空豆(秘密)

気にしすぎですよ~。
長く付き合うとわかりますので、大丈夫でよ。
気を使いすぎて疲れちゃわないように☆
主さんみたいな気遣い、思いやりできる人ばかりだといいのにと思います。

ママ友とはある程度距離が大切だと思います。

2012.6.23 15:31 7

ブラック(36歳)

スレ主です。

皆さんありがとうございました!!
温かいレスばかりで嬉しかったです。

人付き合いが下手なので、程良い距離を心がけていたのですが
家電に連絡をしてまで(私だと家の電話は携帯よりも躊躇ってしまうと思うので)車に乗せてくれたAさんの気遣いが嬉しくて、これをきっかけに連絡先を・・と思い
番号を渡しました。多分この時点ですこし舞い上がっていたんでしょうね^^;

でも皆さんから気にしなくても大丈夫と言っていただけてホッとしました。

そしてよっぽどの天気で無ない限り、お誘いを受けても丁重にお断りしようと思います。
私は下の子がまだ小さいのであまり身軽では無いですがAさんの助けになれる時は
私も声をかけていきたいなと思いました。

ありがとうございました^^

2012.6.23 17:59 6

ともすけ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page