HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中にドキッと驚くこと...

妊娠中にドキッと驚くことって影響有りますか?

2013.7.8 19:37    5 9

質問者: むぎ茶さん(37歳)

この度初めて妊娠しました。
37歳のものです。宜しくお願いいたします。
まだ、5週目で胎のうが確認されたところです。

くだらないかと迷いましたが気になって仕方なく相談させていただくことにしました。

私は人よりちょっとしたことで驚くことがしばしあります。
主人にも後ろから話しかけないでと言うくらいです。

先ほど、雷の落ちた音に驚いてびっくりしましたが、その時のドキッとしたのが子宮に伝わったような気がします。

こういうことで流産とかしてしまうのでしょうか?

そのあと、お腹をなでて大丈夫大丈夫と言い聞かせてみましたが(笑)

こういうことを気にしてることがストレスで身体に良くないのは分かってはいるのですが、気になってしまって。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です。

それで流産・死産になっていたら、子供が生まれないでしょう?

被災した妊婦さんの子供、生まれてますよね?

2013.7.8 20:10 62

通りすがり(秘密)

私もすぐびっくりしちゃいます。
妊娠中にも、覚えてるだけで数回ありますが、何事もなく、一人産んでいますよ~

2013.7.8 20:33 5

kuma(秘密)

分かります。笑
私も、妊娠初期の頃、心配してました。
私もよく驚いてしまうタイプなので、
今の大丈夫だったかな⁉っていう出来事が何度かありました。

が、とりあえず私の場合は大丈夫だったみたいで、
無事に出産しましたよ(*^^*)

きっと、大丈夫だと思います☆

2013.7.8 21:06 8

ぴぴ(31歳)

3人の母です。

主さん、考えすぎ(笑)


でもお腹に大丈夫大丈夫って話かけてお腹をなでなでしてあげるのは良い事だと思いますよ。
たとえ妊娠初期で科学的に意味のない行動でも。。。

今からたくさん話しかけてあげて下さいね〜♪

2013.7.8 21:24 12

いねむりパンダ(36歳)

大丈夫ですよ(笑)
心配しすぎです。

その位で流産していたら、この世の中に中絶に悩む女性はいなくなるはずです。

そして、人類はとっくの昔に絶滅してます。

お腹を撫でながら「ママびっくりしたよー」と話しかけてあげれば赤ちゃんも喜ぶと思いますよ。

2013.7.8 22:07 9

なつ(34歳)

私も同じです。 (私だけかと思ってました!)
私も子供の時から、机の上のえんぴつが転がっただけで、すごくびっくりするような子で、今でも小さなことですごくびっくりします。
妊娠中は大きな音の出るアクション映画とかSF映画は見ないようにしました。
現在は生後3カ月の赤ちゃんのうんちをする音にすごくびっくりして過ごしています。

2013.7.9 01:22 4

ばじる(秘密)

初めての妊娠、しかも初期となると何でも気にかかりますよね。
私も今2人目妊娠中で後期ですが、初期の頃こちらで色々な質問をしてしまって「主さん、落ち着いて冷静に」とお返事もらったことあります。

今その質問スレは恥ずかしくて見られないくらいですが、
主さんの心配は本当によく分かります。

出産するまで、出産した後も、結局色々なことで心配になってしまうのですが、びっくりすることが続いても即流産ににつながるようなことはないと思われます。

ただ、ストレスは確かに子宮と深い関係があるようですので、
ゆったりと生活するようにしたらいいかな、と思います。
妊娠生活、楽しんでください。

2013.7.9 12:29 3

みんめい(40歳)


ごめんなさい、ちょっと思い出して笑ってしまいました。

私もびっくりしやすくて
本気で悩んでいたことがあります。
先生に本気で相談したくらいです。


でも気にしすぎだと言われました。
そんなことで流産とかしてたらキリがありませんと。
私本当に悩んでたんですけど…ね。


ストレスをかけてしまうことの方がいけないです、と言われたので気にしないようにしました。


初めてだと不安いっぱいですよね。
私は36wなんですが陣痛にびびって不安いっぱいです。初産です。


お身体ご自愛くださいね。

2013.7.9 22:08 2

わかち(24歳)

みなさま、お返事どうもありがとうございます。

神経質になるのがよくないとわかりつつ、気になって質問せていただきました。

優しいお返事に嬉しく安心いたしました。
ありがとうございました。

これから先も色々な事があると思いますが無事産まれてくることを願い生活していきたいと思っております。


暑い日が続きますので、みなさまお体には気をつけてください。私も神経質にならないよう気をつけます。

2013.7.10 06:54 3

むぎ茶(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top