HOME > 質問広場 > くらし > 子供と行く海外旅行のおす...

子供と行く海外旅行のおすすめは?

2013.12.4 20:37    0 16

質問者: ぴょんこさん(39歳)

こんにちは!

来年の春休みに、家族で海外旅行に行きたいと思います。
行先を悩んでるのですが、おすすめを教えて下さい。

子供は、小学生と幼児です。上の小学生の子供は一度、グアムに行ったことがあります。
グアムは、とっても楽しかったのですが、今回は他の場所がいいかなと考えてます。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

答えになってないかも知れませんが、幼児とはいくつのお子さんですか?
私は小さいお子さんを連れての海外旅行は反対派です。
自分が、海外旅行好きで出産前にはかなり行きました。が、飛行機内での子供の泣き声など、ホント迷惑しました。機内で寝たくてもうるさくて寝れないのはホント迷惑です。

2013.12.4 21:56 31

匿名(34歳)

子供は居ませんが、旅行大好きです。
まず1番は国内がおすすめです。
子供も親も大変です。気使います。いや、使ってくださいw

それでもやっぱり海外と仰ると、
フライト時間が短く、時差もあまりない定番のグアム・ハワイ
に加えてアジアですかね。
けどアジアは衛生面や万が一の病院も気になるとこです。
個人的にグアムは何度行っても楽しいです。
今度は2人もお子さんを連れて行くことになりますので、
1度行って色んな場所わかっているので、
すごしやすいと思います。

別のとこと言うなら、主さんや旦那さんが行ったことあって
勝手わかるとこをお勧めします。
お子さんといけそうなとこ行ったことありますかー?

それもないなら、香港かな?
ディズニーやオーシャンパーク(パンダいます)など
子連れでもみる物いっぱいかと思います。
屋台とかもありますが、レストランに入れば
食事は気にすることないでしょう。

あとは主さんと旦那さんの語学力がわかりませんが、
あまり喋れないのならもちろんのこと
堪能でも、ツアーで行かれるなら
そこそこホテルをグレードアップした方がいいと思います。
お子さんの万が一のとき対応できるのか、考えてくださいね。
良い旅を!

2013.12.4 22:17 8

ムーン(秘密)

ハワイかオーストラリアはいかがですか?

現地に住んでる友人曰く、タイで迷子になった子供は間違いなく売られるそうです。
子連れなら治安の良いとこがいいと思います。

2013.12.4 22:28 25

匿名(39歳)

台湾がオススメです。

フライト時間が4時間程なので、楽です。
現地の人達もとても親切。

夜市をお子さんには特にオススメします。
日本のお祭りの屋台みたいなものが毎晩開催されていて、楽しいです。
アジアの中でも衛生面的にも良好です。
ですので、かき氷も安心して食べられます。
マンゴーかき氷や八宝氷美味しいですよ。
小籠包も絶対食べた方がいいです。
日本では食べられない料金で注文できます。

疲れたらタクシーで気軽に移動ができます。こちらも驚くほどお安いので。

エビ釣りも楽しいです。これは夜市のではなく、故宮博物院よりちょっと先の道沿いに有るエビ釣り場でやらないと面白くないです。

ぜひ検討エリアに入れてみてください。

2013.12.4 22:39 27

だろん(33歳)

シンガポールはどうでしょうか?
治安もいいし、観光スポットも多いしオススメです。

2013.12.4 23:41 22

もみじ(38歳)

わたしはサイパンのマニャガハ島が大好きです。
本当にきれいですよ。

オーストラリアも行きましたが、夜間の乗り換えが子どもには辛かったです。


今、行きたいのはマレーシアやシンガポールです!

2013.12.4 23:57 7

しい(37歳)

子供2人がそれぞれが1歳3歳の時と
3歳5歳の時に、ハワイに行ってきました。
フライトを夜にぶつければ、ぐっすり寝てくれるので大丈夫だと思いますよ。うちは結構旅慣れしているので
ご飯をしっかり食べさせて、寝かせて、目覚めたらハワイでした。

2度目の帰りのフライトで
機内で1時間ギャン泣きしていた1歳児がいました。
多分眠かったのだと思います。
ご両親は大変そうでした。

着いてからは
安心して遊べるところなので、お勧めです。

私は独り身時代に15カ国ほど旅していますが
アジアは子連れには恐ろしいし
ヨーロッパは遠すぎるので
ハワイがいいです。

うちは今年は家族で沖縄いきます~。

2013.12.5 08:35 11

mika(40歳)

お正月に4歳、6歳を連れてハワイ行きます。
今色々調べていますが、子供も大人も楽しめそうなものが、たくさんありました。

あと、昨年オーストラリアに行きましたが、時差もなく、夜機内で寝て、朝起きたら到着している感じだったので、親も子も身体的にも楽でしたよ。
日本にはない自然も一杯でしたし。

楽しい海外旅行を(⌒▽⌒)

2013.12.5 11:40 12

とくめい(37歳)

いいですね!海外。
どこに行きたいとか、どんな好みがあるかとか、もうちょっと細かい情報を期待します。

小さい子連れ云々というレスは気にしなくていいと思いますよ。
小学生と幼児、かつ子連れ海外を経験している方なら、大人しくさせる術はお持ちだと思いますし。

私は仕事で数多く海外出張をした経験があり、ギャン泣きの子供も多く見てきましたが、そんなに気になりませんでしたね。
子供の声が気になったら耳栓をするなど、自衛すればいいだけの話なんです。

続報を期待します!

2013.12.5 17:24 12

都会の嫁(38歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。

詳しく書くと、現在は、小学生と幼児ですが、春から一年生になる子供と中学生になる子供です。
上の子は、すでに親離れになりつつ(部活や友達が中心)なので、我が家にとっては、二人とも卒園、卒業のいい機会かなと思い、海外旅行を企画しようと思ってます。

ジネコの皆さんは、裕福な方が多いようですが、ウチでは、海外旅行は大奮発なので、失敗のない楽しい旅行にしたく質問させていただきました。

ですので、子供と海外旅行に行くか迷ってるわけではないので、色々なご意見はあるかと思いますが、子供と海外旅行はお勧めしない等の回答なら、スルーして欲しいです。

ハワイやシンガポールなど、皆さんがお勧めしてくれた場所も、ピックアップして調べてみたいと思います!
ありがとうございました!

2013.12.5 18:06 7

ぴょんこ(39歳)

2度目です。
小学校、中学校になるお子さんだったら多少フライト時間があっても無闇に駄々をこねることもないので、お子さんが行きたいとこ聞いてみたらどうですか?
上の子ならお友達に色々行ってる子もいるでしょうから何か希望があるかもしれませんよ。
オーストラリアでシュノーケリング。シンガポールでナイトサファリ。ちょっと足を延ばしてフロリダでディズニー・ユニバーサル・NASAの宇宙センター。お子さんの部活はなんでしょう?サッカーだったらヨーロッパで本番のサッカー観戦なんかもいいですね。

私も行きたくなってきました。考えるのも楽しいのでご家族で色々計画たてて、いい思い出にしてくださいねー。

2013.12.5 19:01 6

ムーン(秘密)

お子さん2人そこまで大きいのならフライトの長さも楽しめそうですね。
ヨーロッパやアメリカもありですね。
上の方の言うとおり、お子さんに聞いてみることをおすすめします。
漠然とした“○○がみたい、やってみたい”があると思います。
それが叶うかもしれないなんてうらやましいです。

2013.12.5 22:09 1

育休中(31歳)

渡航歴60回以上です。

ハワイが無難かな?と思います。
シンガポールは熱帯なので、それ考えると同じ夏の気温でも
ハワイの方が過ごしやすい気もしますし。
オーストラリアも良いかもしれませんが、ハワイ程英語通じませんし
子連れの場合、何かあった時には微妙ですね。
何もなければ治安も問題ないのでいいのですが。


あと耳栓で自衛とか書かれてる方。
本来は迷惑かける側が悪いので
自衛しろと言うのは違いますよ
申し訳ないと言う気持ちを持ってない人って
こう言う感覚なんですよね。
むしろこう言う意見見ると、子連れの人が肩身狭くなりますよ。
皆が気持ちよく過ごせるようにであって、嫌な人は耳栓しろって
おかしくないですか?

2013.12.6 16:43 0

きいな(40歳)

きいなさん

>子供の声が気になったら耳栓をするなど、自衛すればいいだけの話なんです。

これはあくまで私のケースで、皆さんが自衛するのが当然とか、泣かせても当然などということはないですよ。
だからこそ「主さんは子連れ海外渡航のご経験もあるので泣かせない術もお持ちでしょう」と書いたのです。
前後の文脈からわざわざここまで書かなくても読解していただけると・・・・。

私は飛行機で子供が泣く、親が一生懸命あやす家族連れを見て不快になることはありません。
飛行機に乗らないで欲しい!とも思いません。
どうしても我慢できなければ耳栓をします。

逆に子連れは迷惑!という投稿の方に不快を感じる人間です。

ぴょんこさん、横レスで失礼しました。

2013.12.6 21:43 5

都会の嫁(38歳)

たくさんの情報、ありがとうございます!

お勧めの場所、どこも魅力的ですね。
確かに、計画するだけで楽しくなります♪

子供は、二人とも女の子ですが、活発なので、アクティビティなどもいいなぁと思ってます。
自然がいっぱいのところにも連れて行ってあげたいです。
美味しいものも食べたいです。
…って、あれもこれもになっちゃいますね(笑)

子供も、どこも気になっちゃってコレって決めかねるみたいです。

年末年始に色々と旅行パンフが出るので、皆さんのご意見を参考に計画したいと思います。

ご親切に、体験談等を聞かせていただきありがとうございます!

2013.12.6 22:12 0

ぴょんこ(39歳)

〆られた後ならごめんなさい。

タイは結構オススメですよ。
女のお子さんなら、かわいいリボンのついたバッグが売っている店(名前を出していいのかわからず、こんな表現ですみません)
があるので、喜ぶのではないでしょうか?
かわいい服も売っていますし。

海もキレイなので、行ったら楽しめると思います。

それに、今はそこまで治安は悪くないですよ。
夜遅くに出歩いたりしなければ大丈夫です。

2013.12.7 22:16 2

キュアロゼッタ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top