HOME > 質問広場 > くらし > 柔軟剤と香水がクサい人

柔軟剤と香水がクサい人

2014.7.30 16:53    1 7

質問者: ヨコハマさん(32歳)

職場に柔軟剤と香水がきつい人がいます。廊下やエレベーター、会議室など、その人が居たことが残り香で分かるほどです。本当にすごいニオイで気持ち悪くなります。周りの人も皆さん困っています。注意するのも気まずく、かと言ってあまりにも臭く、どうしたら良いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもいます!同じことで悩んでます。
自分の同期とかなら言えるのですが、顔と名前を知っている程度で仕事上接触することもないので言いにくいです。
わざわざ上司や人事に相談するのもやり過ぎな気がして…。
もうすぐ飲み会があるので、その時に自分の上司に軽く言ってみようかなとは思ってます。

2014.7.30 18:28 6

p(秘密)

いました、いました!!私の職場にも。
40代後半のバブルを引きずっているような女性でした。
付けすぎなんですよね!!本人は感覚が麻痺して気づいていないようです。
その人が歩いた後は、本人の姿がなくてもナメクジのように残り香が漂っています。
私は隣の席だったので頭痛に悩まされました。
特に梅雨の時期は、香りが増強して最悪でした。
香水臭いって、指摘しづらいですよね。。。

2014.7.30 19:15 4

まぁ(34歳)

今の柔軟剤ってホント臭いですよね!!
特にダウ○ーは最悪です。
あと触ったら香りが出てくるとか余計な事するなと思います。
でも注意はさすがにできません。

臭いが来ないように扇ぐくらいしかできません。
そして頭痛くなって吐き気して苦しむだけです(泣)

今、柔軟剤に限らず食器用洗剤、シャンプーでもやたら臭いの増えてきてるような気がします…

2014.7.30 20:01 12

さっこ(34歳)

無香料の消臭スプレーガンガンにかける。

ミニ扇風機を使ってその人が風下になるようにする。

とかじゃだめですか?

根本解決にならないけど、いくらかましになりませんかね。


2014.7.31 00:40 3

なんだろな(39歳)

柔軟剤とか香水何使ってます?
結構漂うので何のにおいかと思ってとか言います。
あとは○○さんさっき××にいました?ニオイでわかりましたとか
言います。

2014.7.31 08:59 11

くろこ(32歳)

くろこさんに同意。
同僚と協力して、日を変え人を変え何度も言ってみてはいかがでしょうか。複数人に指摘されればさすがに「香りがきついのかしら」と気づくのではないでしょうか。

でも、体臭をごまかすための香水という可能性もありますので、諸刃の剣ですね…

2014.7.31 11:35 4

わたパチくん(33歳)

私も職場でありました。寄ってこられると頭痛がするので困っていました。

わが社は、スタッフの数が日によって違うので、人数が変わるので、隣に座る人が日々変わります。

その臭いがする人は、なぜか私の隣が好きで、しょっちゅう来るので困っていました。とはいえ、頭痛で寝込むのもまっぴらなので、上司の方に、頭痛がしてつらいので、Aさんには、隣にこないように、事情を説明して、平謝りで、お願いしました。

Aさんも納得したようで、席をはずして座ってくれるようになりました。いきなりだと、自分が悪者になるので、一応、周囲に根回しをしてから、お話するとよいと思います。

アレルギーがあるから、と言えばわかってもらえますよ。

2014.7.31 20:11 1

しかたなく(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top