HOME > 質問広場 > 雑談 > 自分へのプチご褒美

自分へのプチご褒美

2014.9.18 11:45    0 6

質問者: キラキラさん(38歳)

わかりにくいタイトルでごめんなさい。

みなさん自分へのプチご褒美、どんなことをしていますか。

今日も主人が飲み会です。そんな日は普段育児に追われている自分もたまには・・・と、プチご褒美(!?)プチ贅沢(!?)をしています。

例えば、今日は普段は買いませんが、スーパーのケーキ売り場にあったモンブランケーキを自分用に買いました。子供が寝た後においしい紅茶と一緒にいただくのが楽しみです。あとは、自分だけお弁当ですませるとか、たまにデリバリーを子どもと頼んだりしています。

ふと、みなさんもこういうことしてるのかなぁと疑問に思いました。駄スレですみません!お時間あれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますあります。
普段のプチご褒美はスーパーのお菓子。

ちょっと特別なご褒美は、私も子どもたち引き連れて食べに行く!普段できない贅沢しちゃいます♫

2014.9.18 12:35 4

ちか(35歳)

いいですねー!旦那様飲み会。
うちも旦那が飲み会の時は夕食も作らなくていいし自由ですっごく嬉しくて。
でも、なかなか最近飲みに行かずまっすぐ家に帰ってきます(笑)


私もプチ贅沢は旦那が飲み会の時。
普段家では飲まないけれどもその時ばかりは缶ビールを買い、飲みます。
そして、普段買わないちょっとだけお高めのお惣菜をおつまみ代わりに。
取りダメしておいたドラマなどを観ながら飲むのは最高です。


早く、旦那が飲みに行ってくれないかしら(笑)

2014.9.18 13:26 7

さら(39歳)

子供が学校へ行っている昼間、レディースデイで一人映画を見に行くことです。ゆっくりと一人の時間に浸れる至福の時です。子供が年少さんになった時からの、秘かなプチ贅沢です。

2014.9.18 15:52 10

まな(36歳)

昼に自分の為だけにアクアパッツァ作りました。
それと昨日作ったパテを前菜にして
ちょっとしたコース仕立にしたランチにしました。
食べに行くと高いですが、自分で作ると安いので(笑)

2014.9.18 16:52 3

ぶうた(38歳)

プチご褒美ありますね! カロリーがちょっと高くて、普段遠慮してるものです。

ソーテルヌ(甘口ワイン)とか、ドーナッツとか。

後は、クリームたっぷりのイチゴショートなどですね。




2014.9.18 20:38 2

勉強中(秘密)

駄スレにお付き合い頂きましてありがとうございました。

ちかさん
主人抜きの外食!!いいですよね。気兼ねなくデザートまで注文したり・・・(笑)たまにはママだって許されますよね~。

さらさん
最近、私も「ご飯用意しなくて楽だから、飲み会ないかな。」と思っちゃいます。昔は早く帰って来てって思っていたのに。缶ビール、高めのおつまみにドラマ観賞、至福の時間ですね。

まなさん
下がまだ小さいので一人映画というのが思いつかなかったです。もう何年も映画なんて行ってないな・・・。来春、下も幼稚園なので、一人映画ぜひ行ってみます。

ぶうたさん
自分用にコース仕立てのランチ!尊敬します。素晴らしい。私なんて楽することしか考えてなかったです・・・。確かに外でコースランチすると高いですよね。コンビニ弁当につい手が伸びちゃいますが、たまには自分のためにちゃんとしたものを作るのもやってみたいと思います。

皆さんのプチご褒美を教えていただきありがとうございました。ようやく子どもたちが寝たので、例のケーキと紅茶で一服したいと思います!

2014.9.18 21:39 0

キラキラ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top