HOME > 質問広場 > 雑談 > 信じられません。どうなっ...

信じられません。どうなっているの?

2014.11.19 06:56    0 14

質問者: チキンカツさん(35歳)

消費税の引き上げ延期などのニュースの裏でこんなニュースを見ました。
 毎日新聞ネットニュースでしたが、代々木公園などで野外で用を足す女性の写真を盗撮したとして男性が逮捕されたニュース。私は幼稚園のころ、「外で用を足すなんてはしたないこと。」と教えられました。今回の被害者は20代です。いくら緊急時でも大の大人が誰かが見ているかもしれない茂みで用を足すということをしているのがとっても驚きです。逮捕された男性は余罪が100件以上あるらしいです。

それにその男性、女性が用を足している姿などの写真撮って何が面白いのでしょう?男性の心理もわかりません。こういうニュースを見ると「最近の世の中は。」と思ってしまいますが皆様いかがでしょうか?外でする方も問題、その写真を撮影するのも問題。

私ならコンビニとかでトイレを借りますが、いくらなんでも皆さん、野外で用を足しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し前に、トイレは和式か洋式かってスレが立っていましたが、和式は盗撮があるって情報がありました。

検索すると画像がいーっぱい出てきます。趣味の人がいるんでしょうね。

ニュースを読んだならわかると思いますが、トイレの少ない大きい公園で混雑するであろう花見シーズンを狙ってトイレ付近で待機し、トイレに並んでいたが我慢しきれず列を離れて茂みに向かった女性を追いかけて撮影していたそうですね。お花見だから当然飲酒もしているでしょうしね。

出物腫れ物所嫌わずと言いますからね。
それはおならの事ですって横レスはご遠慮ください。

2014.11.19 09:36 7

トースト(37歳)

常識とか非常識とか、そんな括りで議論するような問題ではないと思いますが。議論するまでも無いですから。
野外での排泄に盗撮、平気な人もいるって事ですよ。いちいち「信じられない」って大騒ぎする事でもないと思います。自分の知人や著名人だったらビックリでしょうけど。
小遣い稼ぎに平気でAVに出る大学生や人妻もいますし、売春してる高校生だって今まで問題になってるでしょう?ニュース見た事ないでしょうか。それらのニュースが出るたびに主さんは「信じられない!どうなってるの!?」って騒いでるんですか?AVは理解できても野外排泄は理解できないという低レベルな話をしたいんでしょうか?
私自身は野外での排泄や淫行、盗撮なんて無縁の人生を送ってきたし、これからもそうだと思います。性癖や常識の違う相手を無理に理解しようとも思いません。子供に危険が降りかからないように育てていくだけです。

2014.11.19 09:47 27

通りますよ(39歳)

イベント時、トイレ行列から外れた女性を追いかけたと言っていたので、我慢出来ずに漏らすなら野外でしてしまおうという感じでは?

犯人は同じ状態での余罪があると言ってました。
テレビでは放尿マニアグループといってました。

私は、被害者は被害者であって批判されたら可哀想だと思いました。
このニュースは昨日テレビで一度聞いただけですが、画像があるようだし、深い傷になってると思います。
複数であちこちから写真?取られたのですから。

2014.11.19 10:08 16

匿名(40歳)

たすわけなーい!

2014.11.19 10:21 12

靴下(39歳)

トピ一覧から読んだら消費税先延ばしとあったので政治関係の内容かと思ってこのトピを開いたら、全然ちがって茂みで用を足すだの下の話で大変驚きました。
もちろん茂みで用を足すことはしませんが、このトピもけっこう、どうなってるの⁉︎ですよ(笑)

2014.11.19 10:37 79

さな(39歳)

的外れな見解かもしれませんが…

かつて勤めていた頃、通勤途中の信号のある交差点で停車していた時、驚きの光景を目にしました。

横断歩道を渡りきった歩道の上で、とある女子中学生がおもむろにスカートを捲り上げたかと思うとパンツ(下着)を下ろし、お尻丸出しでオシッコを始めたのです。

あまりに驚いて凝視してしまいましたが、周りの視線が気になり、彼女のことが心配でたまらなくなりました。彼女は、養護学校に通う生徒さんでした。

その後、何度も同じ光景を目にしました。彼女にとって日課になっているようでした。

見た目にもわかるようなハンデを持つ人とはいえ、本来ならあり得ない行動ですから、彼女の身を守るためにも学校に一報入れるべきかと悩みました。しかし、もしかしたら学校や保護者の方も把握していることなのかもしれない、余計なお世話かもしれない…と思うと連絡できませんでした。何年も前の話ですが、今となってはとりあえず連絡すれば良かったと悔やんでいます。

スレを拝読し、そんなことを思い出しました。

一般的には野外での排泄はなかなか考えられませんから、もしかしたら被害者の女性は何らかのハンデを持つ方という可能性もあるかなと思いました。

それか、よほど切羽詰まった状況だったか。トイレやコンビニまで間に合わない!という極限状態になったら、野外も致し方ないかもしれませんよ。漏らしてしまうと大変ですから。

もしくは、スリルを味わいたいというような変わった願望がある方なのかもしれません。

いずれにせよ、そうせざるを得ない理由かあったのだと思いますから、私は一概に女性に対して『信じられない』という感想は抱けません。むしろ、被害に遭いお気の毒だと感じます。

逮捕された男性に関しては、もちろん全く理解できませんが、そんなおかしな性癖を持つ人は世界中にいくらでもいるだろうと思います。

それは今も昔も変わりないのでは?いつの時代も、変わった性的嗜好を持つ人は山ほどいるでしょうし、性にまつわる犯罪は絶えませんから『最近の世の中は』とは思いません。

2014.11.19 10:44 11

黒子(37歳)

便利な世の中なのか、都会ではトイレは当たり前のように存在しますからついついうっかりしてしまうのでしょうね。
 旅行などに行く時は田舎でトイレがない場合もあるのである程度尿意がないときでもしておいたり、余計な水分をとらないようにしています。
 でも切羽つまったらしかたありませんが私は外ではやりません。そういうふうにならないように事前に対処します。

2014.11.19 11:21 5

アポ(38歳)

男性のしたことはもちろん犯罪ではありますが
女性の放尿行為も軽犯罪法違反ですよね。

野外で用を足すなんて考えたこともないです。
拭いた紙はどうするんだろう・・・。
まさかその辺にポイする?
それとも拭かない?

女性用トイレが混雑しているからって我慢できずに
男性用トイレを使う女性がいるって
聞いたことありますがそれも信じられないです。

2014.11.19 13:02 12

花花(秘密)

被害者の女性も、もともと外で用を足すのが平気な人だったわけではなくて、切羽つまっていたということですよね。
そりゃコンビニがあればコンビニに行くと思いますし、「外でしないこと」というのは習った習わなかったに関わらずみんな分かると思います。

私も外ではしたことがないですが、お腹が痛くなって間一髪で間に合った経験はあるので、彼女の焦りは分かります。
「もしこれが後10分トイレに行けなかったらどうなっていたんだろう‥」って思ったことがある人はたくさんいると思います。
たくさんの写真を撮られて、ニュースになったくらいなのでいろんな人に写真もみられたであろうしお気の毒です。

男性はある種の癖ですよね。
トイレ盗撮のAVなんかもあるので‥
洋式和式は、会社の男性によるとどちらも危険らしいです。
体やブツがよく写るのは和式、でも顔や下着の上げ下げなどがいやらしくうつるのは洋式だそうです。
本当かどうかは分かりませんし、どっちも当然許せませんが‥

2014.11.19 14:20 13

ループ(38歳)

森三中の大島さんが、腹痛にあい間に合わず野外でしたと言ってました。

私も我慢できない痛さで漏れる~となったことはありますが、なんとかコンビニで用をたしました。

なので、限界が来た場合仕方ないこともあるのでは・・・

2014.11.19 14:46 10

れれれ(33歳)

もらすか、草むらで用をたすかと究極の選択を突きつけられたら後者を選ぶ人が多いんじゃないですか。
近所の河川敷で大きな花火大会がありますけどコンビニなんて近くにないし、来場者数に対して仮設トイレは圧倒的に少ないし、女子トイレの行列って全然すすまないんですよね。
ちょっと離れたコンビニや駅のトイレまで大行列ですから。
そういうのが分かっていて対策していれば野外で用をたす状況にはなりませんけど。いざという時コンビニ、なんて悠長なこと言ってられない状況があるんですよー。

2014.11.20 09:03 9

匿名(37歳)

用を足している姿の写真を撮られたというのは本当にお気の毒だと思います。(女性にとって最も見られたくない姿ですから。)知らない間に撮られる盗撮の方がまだマシかもしれませんね。(知らぬが仏。)

でも外で用を足すのはある意味危険ではないでしょうか?姿を見られたり、写真を撮られたりというのは「恥ずかしかった。」で終わるでしょうけど、外で用を足しているとレイプされる可能性もあります。(下半身は無防備ですから。)

特に人のいないさみしい場所まで移動して用を足す分けですから。だからそういう状況ならば友達についてきてもらって(言いにくいですけど。)辺りを警戒してもらうのがいいと思います。私はもちろん外でしたことはありませんが、キャンプ場、公園、さみしい場所でのトイレを使う場合も誰か付いてきてもらいドアの外で待っていてもらうようにしています。

男性と違って本当に女性はトイレが大変ですね。

2014.11.23 10:55 3

カラオケ好き(36歳)

盗撮は結構ありますよ。

外で排尿も排便も見たことありますよ。

ある日、夜の10時頃、不妊治療している私は筋肉注射しに病院へ。
前から自転車が来たので立ち止まったら、地面から水のように流れてきて見てみると、病院の壁にかけるようにシャーっとしてた男性が!
もう気分悪かったです。

あと、昔に見てしまった事ですが、駅近くの路地を入ると細い道があり私は近道で行ったらそこで排便してる女性がいました。
夜日付変わる時間位でした。

あり得ないです本当に。

2014.11.24 15:40 3

ハンドル(秘密)

女性はパンツを全部おろさないと用がたせないからタイヘンなんですよね。
 カラオケ好きさんが仰っていたとおり、色んな危険と隣り合わせな格好になるわけですから。
 さらに、草むらなんかだと虫とかもいますからね。

女性を被害から守る為にも、イベント時のトイレについては善処してもらいたいものです。
 あと、デパートのトイレが最近ますますオシャレになっていきますが、本当のところをいうと個室の数を増やして欲しいです。

2014.11.24 19:02 4

サミー(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page