HOME > 質問広場 > くらし > 職場で変わってる人とは?

職場で変わってる人とは?

2015.1.30 19:44    0 8

質問者: レモンさん(40歳)

悪口や噂を言わないと、変わってる人?
敬語で話すのは、変わってる人?
仕事中、世間話しないのは変わってる人?
皆さんは、どう思いますか?
皆さんの職場で、変わってる人は、煙たがりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・悪口ばかり言ってる人
・仕事ができない人
・スタッフの意見を聞かない上司
・やたら私語の多い人
・うわさ話や詮索が好きな人
・好き嫌いを露骨に態度に表わす人
・やたら差し入れをしたがる人
・立場じゃないのになぜか仕切りたがる人

色んな人がいますが、変わってるとは思わないですね。
なまじ無害な人が変わった人になっちゃうのかもしれませんね。

主さんの挙げたような方は、実物を見てみないと何とも言えませんね。
自分からは話しかけない程度なら好感が持てますが、世間話を振られても仕事中だからと無視するようでは「変わった人」として煙たがられるかもしれません。

2015.1.30 21:18 5

とくめい(36歳)

悪口や噂話を言わない人→言わないほうが普通です。
敬語で話す人→私の場合は年上や先輩には敬語で話します。同期や同い年、年下の同僚とは敬語は使いません。
仕事中に世間話をしない人→普通です。でも私の職場では仕事に差し支えなく少しくらいなら皆さんしています。

変わってる人が煙たがられるというより空気の読めない人のほうが煙たがられるかもしれません。

2015.1.30 21:42 8

パート(秘密)

こういうスレや考え方する人が、めんどうくさい。

話の輪に入れない人でも、煙たがる煙たがられない、は「人となり」で決まるから。

2015.1.30 22:43 21

匿名(38歳)

変人=KY

空気読めない…

愚痴くらいいうでしょ、休み時間にね。悪口は頭悪いになるので御法度!

世間話くらいするかもね、環境が許せばね~

敬語が変な人はへんですよね~

結局、煙たがられるような人は第一印象のオーラ?や顔の表情が暗いのかも。
依存心が強そうな人も、ちょっと勘弁して!と思うし。

マジメすぎて他人凝視する人もコワイし。

私は職場ではこういう人でも排除せずに軽く喋るかもだけど、

近所や親戚や隣人とかなら確実に完全にシャッター閉める。
関わりたくない!

2015.1.30 22:51 6

だれ?(30歳)

そんなことないと思います。
ただ、変わってる人と言われないかどうかは、休み時間とか定時後に、コミュニケーションが取れるかどうかで決まる気がします。
そういうときでも堅苦しいというか、むしろ慇懃無礼なくらいの敬語で話されると、距離を置かれているか馬鹿にされているような気持ちになります。
また、休み時間や仕事終わりの飲み会とかでもだんまりな人だと、とっつきにくい印象です。
仕事中はまじめで、そういうときにノリがよかったりすると、むしろ一目おかれる存在ですよ。

2015.1.30 23:00 6

さゆ(秘密)

そのまま言動や行動が不可解方でしょう。

それより主さんは悪口言わない人が変わってる人って思いますか?そう思う人の方が変わってるでしょう。

2015.1.31 08:42 2

のりか(34歳)

おかしいと思う事を思わない人と言いますかどう考えても図々しいとか、非常識と言う事をいいように解釈して、人を弁護する人が私は変わってると思います。
なので悪口とは違うのですが、遅刻が多い人に対して多いと言うと「事情があるのでは?」とかいつもコップ洗う時には逃げる人に対しても「悪気はないのでは?」とか、こう言う人も世間とズレてる気がします。
又こう言う人は自分もコップを率先して洗わないし、1対1で同じ事されるとものすごく愚痴ります。
あれ?何とも思わないみたいに言ってなかった?って言うと黙り込んでます。
悪口言わない、良いように言ってあげる人も結果的に煙たがられてます。
どっちなんだって言う感じで扱いにくいからです。

2015.1.31 11:23 1

いいのでは?(40歳)

悪口や噂しか言わない人、敬語を話せない人、仕事中世間話ばかりしている人の方が変わっている人だと思います。

でも、周りの空気を読めずに頑なに、噂話は一切しない、敬語でしか話さない、仕事中は話しかけられても一切私語はしない、というのは変わっていると思われても仕方ないと思います。
ある程度は協調性が必要だと思います。


2015.2.1 00:23 1

さくら(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top